マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

山羊料理の食べられるお店『ビストロ ル・ボン・グー』創作山羊(ヒージャー)料理店で食べた島山羊プレートは絶品

ビストロ ル・ボン・グー 島山羊プレート

さ~今更シリーズ第何弾?か知りませんが、約2か月前の6月下旬にお邪魔した、那覇市安里にある創作山羊料理のお店「ビストロ ル・ボン・グー

オープン前からチェックして、行きたい行きたいと思っていたお店にやっと行くことが出来、これが山羊(ヒージャー)?と思うほどの絶品料理に大満足の訪問となりました。

ビストロ ル・ボン・グー


住 所:沖縄県那覇市安里379-15
TEL:098-963-9088
営業時間:18:00~翌1:00
駐車場:なし ※近くにコインpあり
ブログ:https://lebongout.ti-da.net/

最新の山羊情報は「沖縄山羊情報局」で更新中!!
沖縄山羊情報局

山羊(ヒージャー)最新情報



ということで、初の訪問で張り切って、山羊(ヒージャー)Tシャツまで着ての訪問!

早速素敵な看板の「山羊料理あります」を見て笑顔で店内に潜入です(^0^)

ビストロ ル・ボン・グー

今回グルメブロガーのパンプキンさんに予約してもらい、案内された2階のお席を激写

最終的には1階席に移動しましたが、店内は超おしゃれで女性とデートで来るのにいい感じのお店でした。

ビストロ ル・ボン・グー

ちなみに、既に先客がおり、若い女子が2名でおしゃれに食事をしていた店内。

写真を加工しているので明るいですが、少し暗い感じの落ち着いた雰囲気でしたよ。

山羊料理の食べられるお店『ビストロ ル・ボン・グー』創作山羊(ヒージャー)料理店で食べた島山羊プレートは絶品

お席はこんな感じ!

ビストロ ル・ボン・グー

そして、壁に掛けられたメニューボードもおしゃれ!

これはドリンクメニュー

ビストロ ル・ボン・グー

個人的に気に入った山羊(ヒージャー)のイラストが描かれたメニューボードも。。。

島の厳選した食材に山羊(ヒージャー)メニュー!ワクワクし通しでした(*´д`*)

ビストロ ル・ボン・グー

ちなみに、こちらがテーブルにあるメニュー!

写真付きのメニューで分かりやすい!創作料理でもイメージ出来ていい感じでした。

ビストロ ル・ボン・グー

初の訪問ということもあり、今回は常連のパンプキンさんにお任せ

ということで唯一お酒の中で味のわからないワインで乾杯!

今回飲んだのはこいつですが、何が何だかわかりません(-_-;

ビストロ ル・ボン・グー

スタッフについでいただき乾杯です。

見ている分にはおいしそうですが、ワインの何を基準にうまいと判断して良いのかがわからないお子ちゃま40歳ですがご勘弁を。。。

ビストロ ル・ボン・グー

そう、その味のわからないワインにもあうお通しがこちら!

ビストロ ル・ボン・グー

そしてまず注文していた「前菜の盛り合わせ」

5,6種類の前菜が入っており、見た目も味もおいしかった~

ビストロ ル・ボン・グー

そしてここからが山羊(ヒージャー)料理のオンパレード

まずは、「ヒージャーの冷製パスタ」

ビストロ ル・ボン・グー ヒージャーの冷製パスタ

お皿に取り分けてもらうとこんな感じ!トマトやお野菜と一緒にさっぱりおいしくいただきました。

山羊(ヒージャー)肉が入ってますが、本当に山羊(ヒージャー)と思うほど、クセもなくパスタとの相性抜群!これやばいよ

ビストロ ル・ボン・グー ヒージャーの冷製パスタ

お次はお店に行ったら絶対食べると決めていた、「島山羊プレート

島豚と山羊のフランクフルトや、島山羊のピカタ、赤ワイン煮、そして1頭から24本しか取れないという骨付きの背肉が入った山羊(ヒージャー)ずくしプレートがこちら

ビストロ ル・ボン・グー 島山羊プレート

今回は大分サービスしてもらった用で、ボリュームもさることながら、すべての料理やばいくらいおいしかったです。

まずは、希少部位という骨付きの背肉! 骨を持ってかぶりつくのですがやわらかい山羊(ヒージャー)肉に絶妙なソースでめちゃうまい

これは一度食べたら病みつき間違いない逸品です。

ビストロ ル・ボン・グー 島山羊プレート

お次は「島豚と山羊のフランクフルト」

肉厚なフランクフルトは中ジューシーでこれも山羊(ヒージャー)肉が入っているかがわからないほど。。。

ビストロ ル・ボン・グー 島豚と山羊のフランクフルト

最後は「島山羊のピカタ」 ピカタは良く分かりませんが、おいしかったです(-_-;

プレート中央の丸い皿には「赤ワイン煮」が入っており、これもワインの風味としっかり煮込まれた山羊(ヒージャー)肉がうまかった~

ビストロ ル・ボン・グー 島山羊のピカタ 赤ワイン煮

予想をはるかに超えた激うま山羊(ヒージャー)料理を堪能できた「ビストロ ル・ボン・グー」

山羊料理が食べられるお店で、山羊(ヒージャー)が苦手な人にも素材の味が楽しめるオススメのお店決定です。ごちそうさまでした。

また近いうちにお邪魔させていただき創作山羊(ヒージャー)料理を食べたいと思います。

【ビストロ ル・ボン・グーの関連記事】











【山羊(ヒージャー)料理食べ歩き情報】
2020/09/21 浦添市牧港 『山羊料理 お酒 処 かりゆし』
2020/09/17 うるま市石川 『やぎとそば 太陽』
2019/03/19 沖縄市胡屋 『やぎとステーキ太陽』
2018/12/20 南城市大里 『まんぷく食堂』
2018/12/04 西原町幸地 『闘山羊 ヒージャー食堂』
2018/07/25 浦添市港川 『rat&sheep (ラットアンドシープ) 』
2017/08/29 八重瀬町具志頭 『やぎや 匠』
2017/05/14 那覇市安里 『居酒屋がじまる』
2017/05/01 那覇市久茂地 『いちぎん食堂』
2017/03/15 那覇市安里 『スナック集(つどい)』
2016/10/10 那覇市西 『山原食いなぁ。』
2016/05/28 浦添市屋冨祖 『Paruvenu(パルベニュー)』
2016/04/06 那覇市田原 『大一食堂』
2016/03/14 糸満市真栄平 『玉城やぎ料理店』
2016/01/21 那覇市松山 『山羊屋』
2016/01/14 宜野湾市大謝名 『やぎ料理 富士』
2016/01/07 うるま市前原 『あしとみ 畜産』
2015/11/20 那覇市安里 『山羊料理 美咲』
2015/09/03 那覇市安里 『小料理家 酒処 チャンピオン』
2015/07/03 那覇市牧志 『山原食いなぁ』
2015/06/20 北谷町桑江 『ストライプ ヌードルズ』
2015/05/21 浦添市前田 『そば処 よもぎ家』
2015/03/17 浦添市屋富祖 『やぎ家』
2015/02/09 那覇市東町 『大人の隠れ家 Bar 囲 かこい』
2014/10/14 那覇市安里 『山羊料理 美咲』
2014/09/25 那覇市前島 『しらせ川』
2014/09/03 八重瀬町世名城 『山羊づくし世名』
2014/08/11 那覇市安里 『ビストロ ル・ボン・グー』
2014/05/13 那覇市東町 『山海』
2014/01/27 那覇市若狭 『居酒屋 咲島』
2013/12/19 浦添市屋富祖 『山羊料理 玉屋』
2013/11/24 宜野湾市普天間 『ふるさと山羊料理店』
2013/10/24 豊見城市豊見城 『山羊料理 豊』
2013/10/23 八重瀬町字仲座 『仲地山羊料理店』
2013/10/22 沖縄市美原 『炉端焼海鮮丸』
2013/10/21 北中城村島袋 『山羊料理 南山』
2013/10/04 那覇市前島 『ハイウェイ食堂』
2013/09/27 浦添市屋富祖 『まるくに山羊料理店』
2013/09/20 浦添市屋富祖 『居酒屋 酒門』
2013/08/27 那覇市久茂地 『はなじゅみ』
2013/07/05 那覇市大道 『まるまん山羊料理』
2013/05/28 那覇市牧志 『山羊料理さかえ』
2013/05/11 宜野湾市大謝名 『やぎ料理 富士』
2013/03/18 浦添市当山 『黄色い船』
2013/03/05 那覇市安里 『山羊料理二十番』
2012/08/23 本部町谷茶 『居酒屋 牛まぁ~』
2012/08/20 浦添市屋富祖 『やぎ家』


山羊料理の食べられるお店『ビストロ ル・ボン・グー』創作山羊(ヒージャー)料理店で食べた島山羊プレートは絶品

ビストロ ル・ボン・グー


住 所:沖縄県那覇市安里379-15
TEL:098-963-9088
営業時間:18:00~翌1:00
駐車場:なし ※近くにコインPあり
ブログ:https://lebongout.ti-da.net/


同じカテゴリー(山羊(ヒージャー)料理)の記事

 
この記事へのコメント
こんばんは♪
ヒージャー料理の美味しそうなお店を探しておりました!以前、山羊肉が入ったカレーを食べて美味しかったので次は違う料理を食べてみたかったのですが、沖縄の知り合いからは「苦手」という声が多く「う~む」と思っておりました。
次回、沖縄へ行く時には必ずや行ってみたいです!
素晴らしい情報ありがとうございました!
Posted by 沖縄大好きLUNA沖縄大好きLUNA at 2014年11月09日 22:26
☆沖縄大好きLUNAさん

ここは是非行ってもらいたい山羊創作料理の名店です。

オープン前から気になっていて、行って納得のおいしい山羊料理が食べられますよ。

その他、山羊汁が食べたくなったら、とっておきのお店紹介しますので、また聞いて下さいね。
Posted by 前田 昭宏前田 昭宏 at 2014年11月11日 22:19
こんばんは。
週末またまた、沖縄を旅した私です。

昨晩、こちらのお店へ行きました!
山羊肉って、こんなにも美味しかったのですね!!!
すごく感動しました~。

もし前田さんがご紹介してくださらなければ、こちらのお店を知る事は出来ませんでした。
情報本当にありがとうございました!!
機会があれば、是非またこちらのお店へ行きたいと思ってます!
Posted by 沖縄大好きLUNA沖縄大好きLUNA at 2015年03月08日 21:27
☆沖縄大好きLUNAさん

お店行ったんですね。
喜んでもらえた上に、山羊肉が美味しいと
言ってもらって嬉しいです。

良いお店があったらまた紹介させていただき
ますので、またブログに遊びに来てくださいね
Posted by 前田 昭宏前田 昭宏 at 2015年03月10日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。