マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』最近のイチオシ揚げたて熱々のチキン唐揚げをおいしくいただきました

大衆食堂 寿恵味 チキン唐揚げ

自宅から近いのと、日曜日も開いているということで良く行く「大衆食堂 寿恵味」

何を食べてもおいしいのですが、最近よく食べる、ボリューム満点で揚げたて熱々のチキン唐揚げを今回もおいしくいただいてきました。

ということで、最近看板も新調した「大衆食堂 寿恵味」へご訪問です。

大衆食堂 寿恵味
大衆食堂 寿恵味
住 所:沖縄県浦添市安波茶2丁目20-5
TEL:098-879-0647
営業時間:11:00~20:30
定休日:月曜日
駐車場:あり

カウンター席と小上がりの座敷席の店内

お昼時を外さないとお客さまがいっぱいなので、この日も時間をずらして2時半頃訪問で大正解です♪

大衆食堂 寿恵味 カウンター席

こちらが、小上がりの座敷席!

マエダマエダは、おひとり様訪問でも、数名で来ても必ずと言ってよいほど、座敷席の入り口側の席でお食事です。

大衆食堂 寿恵味 座敷席

メニューはといいますと、店内奥の壁にズラっと

沖縄そばから、各種定食、汁ものも充実してます。

結構な種類がありますが、どれを食べても、ボリューム。味・お値段ともに文句無し!

大衆食堂 寿恵味 メニュー

そんな中で、最近よく食べるのはホワイトボードに書かれたおすすめの商品

チキン唐揚げ 700円

前々から気になっており、1度食べてから病みつきです。

大衆食堂 寿恵味 メニュー

そんな訳で、この日もチキン唐揚げを注文し、卓上の調味料をチェックです(*´д`*)

コーレーグース―、醤油、アジシオ、七味唐辛子などがセッティングされています。

大衆食堂 寿恵味 調味料

はい、待つこと数分!

揚げたての熱々チキン唐揚げが運ばれてきました。

大衆食堂 寿恵味 チキン唐揚げ

メインのチキン唐揚げは、柔らかいチキンをカラッと揚げた衣で包まれた大きなチキンが5つ

大衆食堂 寿恵味 チキン唐揚げ

チキン唐揚げと一緒にサラダもついており、ドレッシングがたっぷりかかった千切りサラダもまたうまいのです。

大衆食堂 寿恵味 サラダ

チキン唐揚げとバランスの良い量のごはん

多くも無く、少なくも無く、ちょうど良い量なんですよね。

大衆食堂 寿恵味 ごはん

こちらは、セットにミニ沖縄そば

これも出汁が利いたうまいやつ、小さくても侮れません。

大衆食堂 寿恵味 ミニ沖縄そば

最後は小鉢入ったお漬物

この漬物も口直しにちょうど良い量なんですよね

大衆食堂 寿恵味 漬物

そんなこんなで、ソースをたっぷりとかけて。。。

大衆食堂 寿恵味 チキン唐揚げ

熱々うまうまなチキン唐揚げをパクリ

ボリューム満点、お味も満点、あっという間に完食です(*´д`*)

大衆食堂 寿恵味 チキン唐揚げ

いや~ここ最近は、味噌汁かチキン唐揚げしか食べていないけど、それほどうまいチキン唐揚げ、この日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

結構な頻度で食べに行ってますが、多分次行くときもチキン唐揚げかな(*´д`*)

大衆食堂 寿恵味の関連記事
食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』足繁く通う何を食べてもうまい食堂の牛肉野菜炒めをいただいてきました
食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』最近のイチオシ揚げたて熱々のチキン唐揚げをおいしくいただきました
食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』2週連続の訪問で超具沢山の熱々のソーキ汁をおいしくいただきました
食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』最近週末に良く行く近所の食堂でちゃんぽんをおいしくいただきました
みそ汁食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』二日酔いの日に訪問し優しい味の具沢山みそ汁をおいしくいただきました
食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』年明け訪問し気になるゆし豆腐をサンマ付きでおいしくいただきました
食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』久々訪問でミニそば付きの野菜たっぷりちゃんぽんをおいしくいただく
食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』最近看板を新調した食堂で20数年ぶりに魚フライ定食を食べる



大衆食堂 寿恵味
大衆食堂 寿恵味
住 所:沖縄県浦添市安波茶2丁目20-5
TEL:098-879-0647
営業時間:11:00~20:30
定休日:月曜日
駐車場:あり


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
この記事へのコメント
それ、唐揚げ。。。ってゆーよりフライじゃないですかぃ?(´・ω・`)

汁好きな私はチキン汁が気になりました~。
Posted by シアンちゃん@食いしん坊シアンちゃん@食いしん坊 at 2019年06月09日 19:39
☆シアンちゃん

たしかに、俗にいうチキンフライだけど、寿恵味のかーちゃん的には唐揚げなんです、しかも本当にうまいんです(*´д`*)

チキン汁は食べたことが無いので、今度食べて情報提供します( ̄^ ̄)ゞ
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2019年06月10日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。