マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

山羊料理の食べられるお店『居酒屋 酒門』浦添市屋富祖の居酒屋で「やぎりのわたし」なる山羊(ヒージャー)料理を堪能

居酒屋 酒門 やぎ(山羊)りのわたし

今月の山羊(ヒージャー)食べ歩きは、マエダマエダが山羊好きとしてリスペクトしている、てぃーだのブロガー「ごんぎぃ」さんの記事を見て以来、前々から行きたいと思っていた浦添市屋富祖にある「居酒屋 酒門」

一番のお目当て「やぎ(山羊)りのわたし」なる斬新な山羊(ヒージャー)料理も食べることが出来、お腹パンパン大満足の山羊(ヒージャー)食べ歩きでした。

居酒屋 酒門
住 所:沖縄県浦添市屋富祖2-16-11
TEL:098-879-8264
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
駐車場:なし

※店舗情報は投稿当時の内容となっております。

最新の山羊情報は「沖縄山羊情報局」で更新中!!
沖縄山羊情報局

山羊(ヒージャー)最新情報



何度となく通っている屋富祖大通りですが、ブログの記事を見るまでは全然気づきませんでしたが、店舗前にはこんな看板があり、しかもマエダマエダが屋富祖で良く行く「やぎ家」の2軒隣りのお店でした。

居酒屋 酒門

ということで、早速暖簾をくぐり店内に入ると、10時過ぎの訪問ということもあり、すでに常連さんらしきお父さん達がカウンターで酒盛りをしておりました。

居酒屋 酒門

早速、座敷席に座り店内を見回すとこんな感じ!酒盛りをしているお父さんたちが座っているカウンター席

居酒屋 酒門

そして今回座った座敷席がこちらで、然程広くない店内

居酒屋 酒門

壁にはおすすめなのであろう、「やぎ(山羊)りのわたし」が貼りだされていたので、席について早速注文!この日はさしみがもう無いということで、山羊(やぎ)汁定食(中)とやぎ(山羊)りのわたしを注文!

居酒屋 酒門

注文した山羊料理を待っていると、まずは流石居酒屋、お通しでまぐろのさしみが出てきました(*´д`*)

居酒屋 酒門 お通し

そのお通しとビールを飲みながら待っていると運ばれて来た、今回のメイン「やぎ(山羊)りのわたし」がこちら!

山羊肉とフーチバー、しょうがとニンニクで炒められた斬新な山羊(ヒージャー)料理で、とにかく量が凄い。今回2人で食べましたが、4~5人で酒のつまみに食べるくらいがちょうど良い感じ

居酒屋 酒門 やぎ(山羊)りのわたし

でも、味はおいしかった(*´д`*) ちゃんと山羊(ヒージャー)の味がしつつ、ニンニクとしょうがが効いて臭みも無くお腹がパンパンになりながらもすべて完食 2,500円なり

続いて、山羊(ヒージャー)汁(中)がこちら!ヨモギがこれでもかというほど乗っかり、ごはんとたくわんも付いて、中なのにこのボリュームで1,300円

居酒屋 酒門 山羊(ヒージャー)汁

折角なので、山羊(ヒージャー)汁とご飯も単体で撮影

てんこ盛りのヨモギが乗った山羊(ヒージャー)汁

居酒屋 酒門 山羊(ヒージャー)汁

そして普通のお茶碗に盛られた普通のごはん(*´д`*)

居酒屋 酒門 山羊(ヒージャー)汁

フーチバーを混ぜてみると、皮や骨つきの山羊(ヒージャー)肉など、具が多い山羊(ヒージャー)汁でお味もおいしいときた。これもお腹パンパンでおいしくいただきました

居酒屋 酒門 山羊(ヒージャー)汁

少人数でのやぎ(山羊)りのわたしはちょっと多いかな?と思った今回の山羊(ヒージャー)食べ歩きでしたが、屋富祖で飲んだ帰りに山羊(ヒージャー)を食べるお店が1つ増えた、そんな食べ歩きとなりました。ごちそうさまでした。


【山羊(ヒージャー)料理食べ歩き情報】
2020/09/21 浦添市牧港 『山羊料理 お酒 処 かりゆし』
2020/09/17 うるま市石川 『やぎとそば 太陽』
2019/03/19 沖縄市胡屋 『やぎとステーキ太陽』
2018/12/20 南城市大里 『まんぷく食堂』
2018/12/04 西原町幸地 『闘山羊 ヒージャー食堂』
2018/07/25 浦添市港川 『rat&sheep (ラットアンドシープ) 』
2017/08/29 八重瀬町具志頭 『やぎや 匠』
2017/05/14 那覇市安里 『居酒屋がじまる』
2017/05/01 那覇市久茂地 『いちぎん食堂』
2017/03/15 那覇市安里 『スナック集(つどい)』
2016/10/10 那覇市西 『山原食いなぁ。』
2016/05/28 浦添市屋冨祖 『Paruvenu(パルベニュー)』
2016/04/06 那覇市田原 『大一食堂』
2016/03/14 糸満市真栄平 『玉城やぎ料理店』
2016/01/21 那覇市松山 『山羊屋』
2016/01/14 宜野湾市大謝名 『やぎ料理 富士』
2016/01/07 うるま市前原 『あしとみ 畜産』
2015/11/20 那覇市安里 『山羊料理 美咲』
2015/09/03 那覇市安里 『小料理家 酒処 チャンピオン』
2015/07/03 那覇市牧志 『山原食いなぁ』
2015/06/20 北谷町桑江 『ストライプ ヌードルズ』
2015/05/21 浦添市前田 『そば処 よもぎ家』
2015/03/17 浦添市屋富祖 『やぎ家』
2015/02/09 那覇市東町 『大人の隠れ家 Bar 囲 かこい』
2014/10/14 那覇市安里 『山羊料理 美咲』
2014/09/25 那覇市前島 『しらせ川』
2014/09/03 八重瀬町世名城 『山羊づくし世名』
2014/08/11 那覇市安里 『ビストロ ル・ボン・グー』
2014/05/13 那覇市東町 『山海』
2014/01/27 那覇市若狭 『居酒屋 咲島』
2013/12/19 浦添市屋富祖 『山羊料理 玉屋』
2013/11/24 宜野湾市普天間 『ふるさと山羊料理店』
2013/10/24 豊見城市豊見城 『山羊料理 豊』
2013/10/23 八重瀬町字仲座 『仲地山羊料理店』
2013/10/22 沖縄市美原 『炉端焼海鮮丸』
2013/10/21 北中城村島袋 『山羊料理 南山』
2013/10/04 那覇市前島 『ハイウェイ食堂』
2013/09/27 浦添市屋富祖 『まるくに山羊料理店』
2013/09/20 浦添市屋富祖 『居酒屋 酒門』
2013/08/27 那覇市久茂地 『はなじゅみ』
2013/07/05 那覇市大道 『まるまん山羊料理』
2013/05/28 那覇市牧志 『山羊料理さかえ』
2013/05/11 宜野湾市大謝名 『やぎ料理 富士』
2013/03/18 浦添市当山 『黄色い船』
2013/03/05 那覇市安里 『山羊料理二十番』
2012/08/23 本部町谷茶 『居酒屋 牛まぁ~』
2012/08/20 浦添市屋富祖 『やぎ家』


居酒屋 酒門
居酒屋 酒門
住 所:沖縄県浦添市屋富祖2-16-11
TEL:098-879-8264
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
駐車場:なし

※店舗情報は投稿当時の内容となっております。


同じカテゴリー(山羊(ヒージャー)料理)の記事

 
この記事へのコメント
ごんぎぃです。

酒門、とうとう行かれたのですね。気になっていた『やぎりのわたし』も紹介してくれてありがとうございます。さすがに一人では食べられませんね。
 まるくにもいつか行こうと思っていた店です。時間見つけて行ってみます。

お気に入りに登録ありがとうございます。私もこれからさらに山羊道にいそしみます。
Posted by ごんぎぃごんぎぃ at 2013年10月01日 19:43
☆ごんぎぃさん

コメントありがとうございます。
「やぎりのわたし」気になって気になっていって来ましたよ。

でも、記事に書いた通り、量が多くて一人ではまず無理ですね。
味はおいしかったので、4~5人で行ける時食べた方が良いと思います。

あと、まるくには個人的には良かったので是非行ってみてください。
記事楽しみにしてます。

山羊道まっしぐらでよろしくお願いします。(^0^)
Posted by 前田 昭宏前田 昭宏 at 2013年10月01日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。