マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄そば食べ歩き!那覇市首里にある「きんそば」沖縄そばの日を前に訪問しAランチの放送を見ながら三枚肉そばを食べてきました

きんそば 大きな三枚肉そば

超お久しぶりの食べログ更新は、「沖縄そばの日」の前に昨日訪問した、沖縄そば専門店「きんそば」

次男坊が首里東高校にて、野球の練習試合があり、迎えた後にランチで訪問

偶然にも、Aランチの沖縄そば特集で紹介されているところに遭遇、paypayでお得に20%還元までもらえ、おいしくお得に大きな三枚肉そばをいただいてきましたよ(*´д`*)

きんそば
きんそば
住 所:沖縄県那覇市首里平良町1-36
TEL:準備中
営業時間:11:00~15:00L.O.(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日・不定休
駐車場:あり
ブログ:https://kinsoba.ti-da.net/

ということで、訪問したのはお昼12:00少し前

店頭の駐車場に車を駐め、何度も通っているお店ですが、念のため店頭の看板でメニューをチェック♪

器からはみ出す大きな三枚肉そばに決定だね(*´д`*)

きんそば メニュー

入口ドアを開け、カランコロン♪

いざご入店~

きんそば 入口

入店したのはちょうどお昼時、次から次へとお客さんがご入店

左手のテーブル席で、お初の次男坊とランチ沖縄そばです(*´д`*)

きんそば 店内

まずは店内中央の注文カウンターでご注文♪

きんそば 店内

マエダマエダは大きな三枚肉そばを御前セットで決定♪

お初訪問の次男坊、小食のため、迷った挙句、普通の三枚肉そばをご注文です。

きんそば メニュー

お会計はpaypayで(*´д`*)

シャリ~ン♪ ペイペイと決済が完了したら、291円還元されました。

きんそば paypay 20%還元

そう、これです。

きんそばは、paypayの20%還元店舗で、お支払い額が還元されました。
※他店での利用もあったので上限額超えて291円がMAXで還元されました。

なんか得した気分です(*´д`*)

きんそば paypay 20%還元

注文したあと、何とAランチの告知で、「きんそば」が紹介される!!

あらま~偶然にも、食べながらお店の紹介が見れるとは(*´д`*)

きんそば 店内 Aランチ

注文後は、注文カウンター横のセルフのドリンクコーナーでお水を入れてからお席で待ちます。

席で待っていても、お水は運ばれてきませんので、初めて行く方は気を付けてください(*´д`*)
※注文もドリンク類の提供も、セルフとなっております。

きんそば セルフ ドリンクコーナー

これは、お客さんがいないタイミングで取った店内の様子もどうぞ!!

まずは入口入って左手のテーブル席

4名掛けのテーブル席が2席、今回は奥のテーブル席で大きな三枚肉そばを啜りました。

きんそば 店内 テーブル席

そして、店内のテーブル席はもう一箇所

ソファー席とあいまった組み合わせ可能なテーブル席が3席

2名~最大12名まで座れるので、大人数での訪問でも大丈夫です

きんそば 店内 テーブル席

そうこうしているうちに運ばれてきた、大きな三枚肉そばの御前セット

メインの大きな三枚肉そばと、ジューシー、酢の物、ぜんざい、そしてドリンク付きで1,150円(*´д`*)

きんそば 大きな三枚肉そば 御前セット

メインの大きな三枚肉そばはこんな感じ!!

器からはみ出した大きな三枚肉がインパクト大です

Aランチの紹介でも、この大きな三枚肉そばを紹介してましたよ(*´д`*)

きんそば 大きな三枚肉そば

見て、柔らかい三枚肉は、すぐに切れてしまいますので注意しながら持ち上げる

わかります?この大きさ

味もおいしし、量も半端ね~(*´д`*)

きんそば 三枚肉

ジューシーもこだわりがあり、ほのかにジャスミンの香りと味のするジューシー

味もしっかり浸みていて、おいしいジューシーです。

きんそば ジューシー

セットでついている小鉢

昆布の酢の物ですが、酸味が食欲を誘い箸休めに最高です♪

きんそば 小鉢 酢の物

食後のデザートは、白玉が2個も入っているぜんざい

甘いものはあまり食べない方ですが、程よい甘さのちょうどよいぜんざいもおいしくいただきました。

きんそば ぜんざい

さ~大きなな三枚肉そばと御前セットの詳細を紹介したあとは、早速実食~

まずは、スープを啜り、安定した間違いない味に舌鼓

そのあとは、選べる麺から自家製麺をチョイスしたこの麺をズズズッと頬張る

コシのあるこの麺が、スープとの相性も抜群、柔らかくおいしい三枚肉と一緒においしくいただきました。

きんそば 大きな三枚肉そば

食べ終わったあとは、最後のティータイム

御前セットでついてくるこのドリンク「バタフライピーティー」

きんそば バタフライピーティー

この青っぽいバタフライピーティーに、柑橘ジュースを混ぜ入れます。

きんそば バタフライピーティー

ひと口飲んだ後ですが、こんな感じに色が変わります。

さっぱりとした、おいしいバタフライピーティーもおいしくいただきましたよ。

きんそば バタフライピーティー

ちょうど食べ終わるくらいの頃、Aランチでの「きんそば」の紹介が放送♪

きんそば Aランチ 放送

知念だしんいちろうさんが、大きな三枚肉そばと、宇那志豆腐のゆし豆腐ふそばを紹介してました

きんそば Aランチ 放送

はい、沖縄そばの日前に訪問し、お得にpaypayでの還元と、タイミングよくAランチの放送を見ながら、おいしい大きなな三枚肉そばを御前セットでおいしくいただきてきました。

今日は「沖縄そばの日」昨日のAランチの放送もあって、お店はお客さんでいっぱいでしょうね(*´д`*)

そんなこともあり、昨日訪問して色々な意味で良かったです。ごちそうさまでした。

早く訪問しないと、売り切れごめんで食べられなくなるので、食べたくなった方は、今すぐ「きんそば」へ。。。

きんそばの関連記事






きんそばブログ


きんそば
きんそば
住 所:沖縄県那覇市首里平良町1-36
TEL:準備中
営業時間:11:00~15:00L.O.(売り切れ次第終了)
定休日:月曜・不定休
駐車場:あり
ブログ:https://kinsoba.ti-da.net/


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。