マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

みそ汁食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』二日酔いの日に訪問し優しい味の具沢山みそ汁をおいしくいただきました

大衆食堂 寿恵味 みそ汁

とある、二日酔いの翌日に訪問した、自宅から徒歩10分、車で2~3分の場所にある「大衆食堂 寿恵味」

二日酔いの時に食べたくなる、病んだ胃にやさしい具沢山のみそ汁を注文し、おいしくいただいてきました。

大衆食堂 寿恵味
大衆食堂 寿恵味
住 所:沖縄県浦添市安波茶2丁目20-5
TEL:098-879-0647
営業時間:11:00~20:30
定休日:月曜日
駐車場:あり

ということで、早速店内に。。。

店内入って左手のカウンター席!

おひとり様訪問以外行ったことがないのですが、未だ座ったことがないカウンター席、いつかはカウンター席でお食事したいと思います。

大衆食堂 寿恵味 カウンター席

そのカウンター席の上には、プロ野球選手の年季の入ったサインが飾られてます。

大衆食堂 寿恵味 サイン

そして店内入って右手の、小上がりの座敷席!

仕切りのある座敷席は、全部で3つほどテーブルがあります。

大衆食堂 寿恵味 座敷席

はい、今回もいつもの入り口側の座敷席でお食事です。

大衆食堂 寿恵味 座敷席

メニューはと言いますと、卓上メニューはないので、店内奥の壁に貼られたメニュー札をチェック♪

かあちゃんひとりで切り盛りしてますが、メニューは結構豊富!

そんなメニューの中から、今回はみそ汁をチョイスです。

大衆食堂 寿恵味 メニュー

定番以外に、ホワイトボードに書かれたその日のおすすめメニューもあります。

この日は、チキン唐揚げ、チキン汁、中味汁がおすすめでしたが、チキン汁きになります。

大衆食堂 寿恵味 メニュー

え~注文を終えた後は、いつもの卓上調味料チェック!

この日は、いつも気になるニンニク漬けと、醤油?ウスターソース?、コーレーグースー、七味唐辛子がセッティングされてました。

大衆食堂 寿恵味 調味料

待つこと数分、運ばれてきたみそ汁がこちら!

みそ汁にご飯、きゅうりの漬物がセットです。

大衆食堂 寿恵味 みそ汁

みそ汁も具沢山で結構な量でしたが、それに負けない量のごはん

大衆食堂 寿恵味 ごはん

そして、口直しのきゅうりの漬物ね

大衆食堂 寿恵味 漬物

メインのみそ汁の具はといいますと

まずは、キャベツや、レタス、もやしなどのお野菜がタップリ

大衆食堂 寿恵味 みそ汁

お野菜だけじゃない、豚肉も入ってます。

ポークは入ってないけど、それはそれでOK

大衆食堂 寿恵味 みそ汁

島豆腐だって入ってます。

大衆食堂 寿恵味 みそ汁

食べ進んでいるとお目見えする玉子~

大衆食堂 寿恵味 みそ汁

優しい味のみそ汁は、具沢山でうまくて胃に優しい一品!

二日酔いの日には特に優しいお味が胃に染み渡る、そんなみそ汁をおいしくいただきました。

みそ汁は、また二日酔いの日にでも食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

大衆食堂 寿恵味の関連記事
食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』足繁く通う何を食べてもうまい食堂の牛肉野菜炒めをいただいてきました
食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』最近のイチオシ揚げたて熱々のチキン唐揚げをおいしくいただきました
食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』2週連続の訪問で超具沢山の熱々のソーキ汁をおいしくいただきました
食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』最近週末に良く行く近所の食堂でちゃんぽんをおいしくいただきました
みそ汁食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』二日酔いの日に訪問し優しい味の具沢山みそ汁をおいしくいただきました
食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』年明け訪問し気になるゆし豆腐をサンマ付きでおいしくいただきました
食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』久々訪問でミニそば付きの野菜たっぷりちゃんぽんをおいしくいただく
食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』最近看板を新調した食堂で20数年ぶりに魚フライ定食を食べる



大衆食堂 寿恵味
大衆食堂 寿恵味
住 所:沖縄県浦添市安波茶2丁目20-5
TEL:098-879-0647
営業時間:11:00~20:30
定休日:月曜日
駐車場:あり


同じカテゴリー(みそ汁)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。