マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』年明け訪問し気になるゆし豆腐をサンマ付きでおいしくいただきました

大衆食堂 寿恵味 ゆし豆腐 サンマ付き

今日は、年明け早々に訪問した、自宅近くの食堂「大衆食堂 寿恵味」

数あるメニューの中から、ホワイトボードに書かれた、サンマ付きの気になるゆし豆腐を注文しおいしくいただきました。

大衆食堂 寿恵味
大衆食堂 寿恵味
住 所:沖縄県浦添市安波茶2丁目20-5
TEL:098-879-0647
営業時間:11:00~20:30
定休日:月曜日
駐車場:あり

ということで、今回も店内の様子から!

まずは入口入って左手のカウンター席、上にはズラッと有名人であろう、色紙がたくさん飾られています。

大衆食堂 寿恵味 カウンター席

そして、小上がりの座敷席

毎回この座敷席で、おひとり様お食事やってます(*´д`*)

大衆食堂 寿恵味 座敷 テーブル席

そして、店内のメニューは奥の壁に張り出されたメニューのみ、卓上メニューは無いため、ここから選んでご注文です。

大衆食堂 寿恵味 メニュー

で、来る度変わっているかは分かりませんが、ホワイトボードに書かれた「おすすめ的なメニュー」

今回はこの中から、気になるサンマ付きのゆし豆腐を注文しました。

大衆食堂 寿恵味 メニュー

はい、待っている間に卓上調味料のチェックです。

まるこめ酢、コーレグースー、七味唐辛子、そしてニンニクを漬けたやつがセッティングされてます。

ゆし豆腐なので、味が薄かったら、コーレーグースーでも入れようと思ってましたが、しっかりした味だったので、調味料は今回も使用せずでした。

大衆食堂 寿恵味 調味料

待つこと数分!

運ばれて来た、サンマ付きのゆし豆腐がこちら

大衆食堂 寿恵味 ゆし豆腐 サンマ付き

メインのゆし豆腐は、ゆし豆腐とネギのシンプルなやつ

大衆食堂 寿恵味 ゆし豆腐

そしてサンマね

細長いサンマは、しっかり焼き上げられており、小骨まで柔らかくおいしかったです。

大衆食堂 寿恵味 焼きサンマ

ほい、ごはんね

大衆食堂 寿恵味 ごはん

なので、まずはレモンを絞り、一緒に運ばれて来た醤油をちょちょっとたらし、パクッとひと口

うまっ、ごはんをかきこみ、いしくいただきました。

大衆食堂 寿恵味 焼きサンマ

お次はメインのゆし豆腐

シンプルなのですが、しっかりしたスープと、ゆし豆腐の味も絶妙、うまうまいただきました。

大衆食堂 寿恵味 ゆし豆腐 サンマ付き

そして最後はこれ

口直しの漬け物も、おいしくいただきました。

大衆食堂 寿恵味 漬け物

自宅近くということと、日曜日でも開いている素敵な食堂「大衆食堂 寿恵味」

今年2017年初訪問で、気になるサンマ付きのゆし豆腐をおいしくいただき、大満足の訪問となりました。

結構メニューも豊富なので、次は何を食べようかな?またお邪魔します。ごちそうさまでした。

大衆食堂 寿恵味の関連記事
食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』足繁く通う何を食べてもうまい食堂の牛肉野菜炒めをいただいてきました
食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』最近のイチオシ揚げたて熱々のチキン唐揚げをおいしくいただきました
食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』2週連続の訪問で超具沢山の熱々のソーキ汁をおいしくいただきました
食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』最近週末に良く行く近所の食堂でちゃんぽんをおいしくいただきました
みそ汁食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』二日酔いの日に訪問し優しい味の具沢山みそ汁をおいしくいただきました
食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』年明け訪問し気になるゆし豆腐をサンマ付きでおいしくいただきました
食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』久々訪問でミニそば付きの野菜たっぷりちゃんぽんをおいしくいただく
食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』最近看板を新調した食堂で20数年ぶりに魚フライ定食を食べる



大衆食堂 寿恵味
大衆食堂 寿恵味
住 所:沖縄県浦添市安波茶2丁目20-5
TEL:098-879-0647
営業時間:11:00~20:30
定休日:月曜日
駐車場:あり


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。