マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

みそ汁食べ歩き!浦添市伊祖にある『ゆがふ家』初訪問のお店で具たくさんで味くーたーなみそ汁をおいしくいただいてきました

ゆがふ家 みそ汁

今日は、クリスマスの日におひとり訪問したお初のお店「ゆがふ家」の紹介♪

数あるメニューの中から、迷った挙句、沖縄そば専門店が提供する具沢山で味くーたーなみそ汁を食べ大満足の訪問となりました(*´д`*)

ということで、ランチ時間はいつもお店前の駐車場がいっぱいで入れないため、時間をずらし2時過ぎ頃訪問です

ゆがふ家
ゆがふ家
住 所:沖縄県浦添市伊祖1-11-21
TEL:080-3971-5278
営業時間:11:00~17:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

田舎者だね(-_-;

入り口入ってすぐに券売機があるのですが、わからずスルーして店内に入り、スタッフさんに教えてもらいこの券売機で食券を購入です(*´д`*)

メニューが多いので迷うこと数分

ゆがふ家 券売機

券売機横の写真付きのメニューも見ながら、券売機に案内していただいたスタッフさんからもおススメを聞き~の

迷いに迷った挙句、沖縄そば専門店が提供するみそ汁に決定♪

何故かみそ汁が食べたかったという(*´д`*)

ゆがふ家 メニュー

購入した食券を渡した後は、撮影の許可を取り店内をちゃ~写し~(*´д`*)

思っていた以上にお店は広く、奥行きがあります。

そんな店内のお席はというと、入り口入って右手の座敷席がこんな感じです。

ゆがふ家 座敷席

こちらは、左手の掘りごたつのテーブル席!

綺麗な座敷席には、オーナーのこだわりでしょうね、センスの良いディスプレイが施されており、居心地がいい感じの座敷席でした。

ゆがふ家 掘りごたつ席

更に奥にはテーブル3台ある広い掘りごたつのテーブル席もありました。

家族でゆったりとお食事という時にはこのお席が良いね(*´д`*)

ゆがふ家 掘りごたつ席

座敷席、掘りごたつのテーブル席の他、個室になったテーブル席もありましたが、お客様がおり撮影出来ず(-_-;

そして、今回おひとり様訪問だったため座った、カウンター席がこちら!

ゆがふ家 カウンター席

お席に着いたら、カウンター席のカウンターに貼られたこんなやつを発見(@@)

ゆがふ家 POP
ゆがふ家の出汁(スープ)
二種類からお選びください。
鰹ベースの 【あっさり】
豚骨ベースの【こってり】

ゆがふ家の麺
二種類からお選びください。
細麺   【ゆで麺】
全粒粉麺 【生麺】

フーチバー(よもぎ)無料
 スタッフにお声かけください。

自家製コーレーグースは少量づつお使いください。

鰹オイルを入れると鰹風味が増します。

出汁(スープ)と麺が選べるのは良いですね。

今回みそ汁でしたが、沖縄そばメニューだったら、あっさり鰹ベースの細麺だな、なんて思いながら見てました。

POPを見た後はお決まりの卓上調味料チェック♪

壺に入った紅ショウガに、七味唐辛子、コーレーグース―がセッティングされてましたよ(*´д`*)

ゆがふ家 卓上調味料

はい、待つこと数分、お膳に乗せられ運ばれて来たみそ汁~♪

見た目も具だくさんなみそ汁に、ごはん、お漬物付きで600円(*´д`*)

ゆがふ家 みそ汁

まずはメインのみそ汁から!

センス良く、レタスの葉と大きな豆腐がサイドに、豚肉、ポークが中央、そしてスープの下にうっすら見える複数の具材、見ただけで美味しそうなみそ汁です(*´д`*)

ゆがふ家 みそ汁

ごはんもつやっつや!

みそ汁の量に負けず劣らず、程良い量のごはんでした(*´д`*)

ゆがふ家 ごはん

小鉢のお漬物~

自家製であろうこのお漬物、めっちゃおいしかったです(*´д`*)

ゆがふ家 漬物

はい、ここからは具沢山な具材を紹介!

まずは、レタスにポークに豆腐~

スープを啜り、まずひと口目に食べたのがこれね(*´д`*)

ゆがふ家 みそ汁

見て、スープの下には具材がいっぱい

レタス、豆腐、ポーク、にんじん、豚肉などなど、食べ応えのあるサイズでカットされ入ってます。

レタスはシャキシャキよ(*´д`*)

ゆがふ家 みそ汁

あっ、食べた後に入れた薬味

みそ汁用の特別なのか?刻みニンニクとからし味噌だったはず(-_-;

赤い方のからし味噌を少量入れると、辛さも増し又違う感じでうまい(*´д`*)

ゆがふ家 みそ汁 薬味

食べ進めていると出て来た玉子ね(*´д`*)

玉子もちゃんと入ってますよ

ゆがふ家 みそ汁

食べ応えのある具だくさんのみそ汁は、味くーたーなスープと相まってまじうんめぇ~

味変で入れたからし味噌もまた良し、旨辛みそ汁をあっという間に完食です(*´д`*)。

今回みそ汁でしたが、選べる出汁(スープ)と麺の沖縄そばメニューを今度は食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。


ゆがふ家
ゆがふ家
住 所:沖縄県浦添市伊祖1-11-21
TEL:080-3971-5278
営業時間:11:00~17:00
定休日:月曜日
駐車場:あり


同じカテゴリー(みそ汁)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。