マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

みそ汁食べ歩き!浦添市西原にある『最強食堂 浦西店』飲んだ日の翌日訪問しみそ汁定食A(菜っ葉)をおいしくいただきました

最強食堂 みそ汁定食A(菜っ葉)

今日は、8月下旬のとある土曜日に訪問した「最強食堂 浦西店」

前日に飲んだということもあり、どうしてもみそ汁が食べたくて、「はつみ食堂」に行くもごはんが切れたので、その日終了、その足で「みそ汁亭 秀」に行くと、お客さんいっぱいで待ちだったため移動、そのあと訪問した「最強食堂 浦西店」で、ポーク玉子までついたボリューム満点、具沢山のみそ汁食べてきました。

最強食堂
最強食堂 浦西店
※現在は閉店しております
住 所:県浦添市西原1-8-7
TEL:ー
営業時間:ー
定休日:ー
駐車場:ー

ということで、今回も入り口ドアを開けてすぐのところにある券売機から。。。

最強食堂 券売機

気づきました? 8月下旬ごろから、おすすめメニューボードが変わっており、色画用紙にイラスト付きで、お洒落になってました。

ちなみに、この日のおすすめ商品3つはこんな感じでメニューも一新してます。

A.チキンほうれん草カレー(わんこそば付)
B.よもぎそばセット
C.肉丼(つけ物、みそ汁)

最強食堂 おすすめメニュー

新メニューに心揺らぐも、この日はみそ汁が食べたくての訪問。

ちゃんと「みそ汁定食A(菜っ葉)」を注文です。

最強食堂 券売機

おばちゃんに食券を渡した後は、セルフのドリンクコーナーでお水を入れてお席に着きます。

最強食堂 セルフドリンクコーナー

ちなみに、その日訪問したのが3時前

穴場な時間で、カウンター席にチラホラくらいで、殆どお客さんがいませんでした。

はい、そんな店内

最強食堂 店内

人がいなかったため、奥のソファー掛けのテーブル席も激写

ここ、殆どお客さんが座っていて、撮ったの超久しぶりかもです。

最強食堂 テーブル席

ほい、今回座った中央のテーブル席から撮ったカウンター席

カウンター席だけ、おひとり様のお客さんが2名ほどお食事しておりました。

最強食堂 カウンター席

折角なのでもう一丁!

注文口・受け取り・返却口カウンターもどうぞ

上にはテレビもあり、最強食堂では、テレビを見ながらお食事もできますよ

最強食堂 受け取り口カウンター

久しぶりに店内を詳しく紹介した後は、お席について番号札「2」が呼ばれるまでしばし待ちます。

最強食堂 番号札

待っている間は、お決まりの卓上調味料チェック♪

とんかつソース以外は、受け取り口カウンターにあるので、置かれているのはとんかつソースのみ

今回はみそ汁なので、一切使うことはありませんが、ポーク玉子には受け取りカウンター横でケチャップをたっぷりかけましたよ。

最強食堂 調味料

はい、そんなケチャップもたっぷりかけたポーク玉子も付いた、みそ汁定食A(菜っ葉)がこちら!

最強食堂 みそ汁定食A(菜っ葉)

セット内容を詳しく紹介♪

まずはメインのみそ汁、菜っ葉というだけあって、葉野菜に豆腐、玉子、豚肉、かまぼこなどなど、超具沢山でした。

最強食堂 みそ汁定食A(菜っ葉)

みそ汁の量とちょうどよい、ごはん

やっぱり、みそ汁にはごはんだよね

最強食堂 ごはん

セットのポーク玉子もどうぞ!

ドレッシングのかかったキャベツの千切りサラダも付いたポーク玉子、うまうまです。

個人的には最強食堂のポーク玉子大好きです(*´д`*)

最強食堂 ポーク玉子

最後は口直しの沢庵

今回は細切りタイプの沢庵、おいしくいただきましたよ。

最強食堂 沢庵

セット内容をひと通り紹介したので、今度はメインのみそ汁の具ね(*´д`*)

エントリーNo.1、島豆腐~

大きめにカットされた豆腐がゴロゴロ、みそ汁には欠かせません。

最強食堂 みそ汁 島豆腐

エントリーNo.2、豚肉~

豚肉は、豚肉の匂いが残ってましたが、それはそれでよしとします。

最強食堂 みそ汁 豚肉

エントリーNo.3、かまぼこ~

にんじんがすり込まれたかまぼこは、八重山かまぼこですかね?

最強食堂 みそ汁 かまぼこ

まだまだ続きます。エントリーNo.4、ポーク

みそ汁にポーク、これまた定番ですが、うれしい具材が入ってました。

最強食堂 みそ汁 ポーク

続いて、エントリーNo.5、玉子

丸ごとどどーんとはいった玉子も、みそ汁の良い出汁と相まって、おいしかったです。

最強食堂 みそ汁 玉子

はい、ということでメインの菜っ葉と、豆腐、ポークなどを一緒にパクっと

うまっ、優しいお味のみそ汁は、具沢山で文句なしです。

最強食堂 みそ汁

菜っ葉以外に、よもぎバージョンのみそ汁もあり、気になっているので、近いうちによもぎのみそ汁も食べたいと思います。

具沢山のみそ汁飲んで、二日酔いも何のその、その日もまた夜から飲みに行きましたとさ。ごちそうさまでした。

最強食堂浦西店メニュー】

No.1 最強ランチデラックス 600円
No.2 最強ランチ(A)とんかつ 550円
No.2 最強ランチ(B)チキンカツ 550円
No.3 焼肉ステーキ(にんにくソース) 530円
No.4 豚肉しょうが焼き定食 550円
No.5 とんかつ定食 480円
No.6 豚肉カレー炒め定食 550円
No.7 チキンナンバン定食 550円
No.8 チキン甘酢ソース定食 520円
No.9 チキンガーリックステーキ 530円
No.10 若鶏の唐揚げ定食 480円
No.11 焼肉定食 580円
No.12 デミハンバーグ定食 550円
No.13 牛肉ピリ辛炒め定食 580円
No.14 牛肉ピーマン炒め定食 580円
No.15 白身魚のバター焼き定食 550円
No.16 白身魚フライ定食 550円
No.17 青魚のフライ定食 550円
No.18 カキフライ定食 580円
No.19 豆腐チャンプルー定食 500円
No.20 野菜チャンプルー定食 500円
No.21 フーチャンプルー定食 530円
No.22 とうふチキナー定食 550円
No.23 フーチキナー定食 550円
No.24 なすみそ炒め定食 550円
No.25 レバニラ炒め定食 500円
No.26 Aゴーヤーチャンプルー定食 550円
No.26 Bヘチマみそ炒め定食 550円
No.27 かつ丼 550円
No.28 親子丼 380円
No.29 チキン最強丼 530円
No.30 沖縄チャンポン(カレー味) 500円
No.31 沖縄そば(小) 280円
No.32 沖縄そば(大) 480円
No.33 肉野菜そば 550円
No.34 沖縄そば定食 550円
No.35 ポーク玉子定食 380円
No.36 Aオムライス(単品) 350円
No.36 Bチャーハン(単品) 350円
No.37 チャーハンセット 550円
No.38 特製カツカレー 630円
No.39 特製チキンカツカレー 630円
No.40 特製チキンカレー 550円
No.41 特製 豚肉カレー 550円
No.42 特製チキンナンバンカレー 580円
No.43 かつ丼とそばセット 680円
No.44 親子丼とそばセット 630円
No.45 トンカツとそばセット 680円
No.46 最強丼とそばセット 650円
No.49 みそ汁定食A(菜っ葉) 530円
No.50 みそ汁定食B(よもぎ) 530円
No.51 本日のおすすめA 680円
No.52 本日のおすすめB 580円 ※カツ丼そばセット
No.55 ライス(単品) 100円
No.56 玉子焼き(単品) 70円
No.57 納豆(単品) 70円
No.58 カレー容器 50円
No.60 本日の裏メニュー 500円
軟骨ソーキそば ※旧メニュー
豚肉ステーキ(ニンニクソース) ※旧メニュー


最強食堂
最強食堂 浦西店
※現在は閉店しております
住 所:県浦添市西原1-8-7
TEL:ー
営業時間:ー
定休日:ー
駐車場:ー


同じカテゴリー(みそ汁)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。