マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

みそ汁食べ歩き!那覇市辻にある『だるまそば』沖縄そばの日に訪問し玉子入りのみそ汁をいなりといっしょにおいしくいただく

だるまそば 玉子入りみそ汁

はい、知る人ぞ知る、みそ汁がおいしいことでも有名な、那覇市辻にある「だるまそば」

みそ汁がおいしいがポイント!10月17日の沖縄そばの日に、沖縄そば食べると思いきや玉子入りみそ汁をいなりと一緒においしくいただいてきました。

だるまそば
だるまそば ※現在は閉店しております
住 所:沖縄県那覇市辻2-28-3
TEL:ー
営業時間:ー
定休日:ー
駐車場:ー

ほい、早速入口ドアを開け店内に。。。

だるまそば

店内に入り、すぐ右手にある券売機で食券を購入

だるまそば 券売機

今回は行く前から決めていたみそ汁、しかもいなり付きの玉子入りみそ汁をチョイス!

だるまそば 券売機

店内!人がひいた後に撮影しましたが、訪問時沖縄そばを食べに大勢の人が店内で沖縄そば食べてましたよ。

だるまそば

今回食べたカウンター席!

カウンター周りもおひとり様のお客さんでいっぱいでした。

だるまそば カウンター席

こちらは入口横にある、セルフのドリンクコーナー

お水が良い人は、ここでお水を入れてお席に着きましょう。

だるまそば セルフ ドリンクコーナー

そしてこちらが卓上調味料

コーレーグースー、七味唐辛子、紅しょうがなど、沖縄そば屋定番の調味料とテーブル胡椒なども置いてあります。

だるまそば 調味料

待つこと数分、運ばれて来たいなり付き玉子入りみそ汁

だるまそば いなりつき玉子入りみそ汁

レタスの青葉、ポーク、かまぼこ、豆腐、三枚肉などなど、具だくさんのみそ汁

汁の中にちゃ~んと玉子も入ってましたよ。

だるまそば 玉子入りみそ汁

具だくさんのみそ汁 うまっ

だるまそば 玉子入りみそ汁

大きないなりも1個ついて大満足~

だるまそば いなり

10月17日沖縄そばの日に訪問してのあえてのみそ汁でしたが、いつ食べてもうまっ

沖縄そばも良いですが、またみそ汁食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

【だるまそばの関連記事】



だるまそば
だるまそば ※現在は閉店しております
住 所:沖縄県那覇市辻2-28-3
TEL:ー
営業時間:ー
定休日:ー
駐車場:ー


同じカテゴリー(みそ汁)の記事

 
この記事へのコメント
この画像見ているとみそ汁食べたくなりました^^

こちらのお店のみそ汁最高に美味いんですよね~
Posted by ☆hiro☆☆hiro☆ at 2015年11月01日 00:49
☆hiro☆さん

だるまそばのみそ汁おいしいですよね。
私も大好きです。

なので、沖縄そばの日にあえてみそ汁食べてみました。
先週飲みすぎたので、また食べたい気持ちです(-_-;
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2015年11月02日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。