マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

みそ汁食べ歩き!浦添市内間にある『そば家だいまる』二日酔いの日に訪問し沖縄そば専門店の具沢山みそ汁定食をおいしくいただく

そば家 だいまる みそ汁定食

先週末土曜日、とあるビアフェスに参加し昼のみからの那覇の街ハシゴ酒~

当然のごとく翌日は二日酔いで、熱々の沖縄そばでも食べようと初訪問した「そば家 だいまる」で、まさかのみそ汁に遭遇、迷わず注文して具沢山のみそ
汁をおいしくいたいてきました。

そば家 だいまる
そば家 だいまる
住 所:沖縄県浦添市内間2-11-15
TEL:098-943-8338
営業時間:11:00~15:00 (月~金、祝日、祝前日)
     11:00~15:00、17:00~21:00(日曜日)
定休日:土曜日
駐車場:あり

ということで、店頭のメニューボード~

そう、ここでみそ汁があることを確認、二日酔いでしたが、テンションあげて店内に突入です。

そば家 だいまる メニューボード

広々店内はこんな感じ~

そば家 だいまる 店内

お店のシステムは食券制

店内中央の券売機で券を購入するスタイルと、店内のいたるところに張り紙がありました。

はい、券売機~

そば家 だいまる 券売機

迷いました、何を食べようかではなく、みそ汁定食は「日替わり定食」の券なのです(*´д`*)

店員さんに教えていただき、無事購入

ちなみに券売機の上には写真付きのメニューがあります。

そば家 だいまる メニュー

券売機のお隣には、セルフのドリンクコーナーがありますので、ここでお水を入れてお好きなお席に座ります。

そば家 だいまる ドリンクコーナー

あっ

忘れてならないのが、券売機近くのセルフの小鉢、漬物食べ放題コーナー

キムチやら、おからポテトサラダなども食べ放題です。

そば家 だいまる セルフコーナー

食べ放題なので食べないとね

キムチ~ これうまかったです(*´д`*)

そば家 だいまる キムチ

はい、システムを紹介したらお席の紹介

結構広い店内には、テーブル席がズラリ!

そば家 だいまる テーブル席

テーブル席の他、ゆっくり寛げる座敷席もあります。

ちなみに、奥にはかなり広い座敷席もありましたが、お客さんが居たので撮影できず、超広々でしたよ。

そば家 だいまる 座敷席

今回はこのテーブル席に決定♪

そば家 だいまる テーブル席

卓上調味料も、沖縄そば専門店ならでは

紅しょうが、コーレーグースー、七味唐辛子がセッティングされてます。

そば家 だいまる 調味料

待つこと数分、運ばれてきたみそ汁定食600円

そば家 だいまる みそ汁定食

超具沢山なので、ひと通り紹介です。

まずは、大きめにカットされたポーク、この大きさのポークが3枚入ってます。

そば家 だいまる ポーク

中央に落とされた生卵

後半熱々汁で溶かして、うまうまいただく

そば家 だいまる 生卵

厚揚げ豆腐

これもでかいのが、2個入ってました。

そば家 だいまる 厚揚げ豆腐

彩りにレタスの青葉~

そば家 だいまる レタスの青葉

お次はシャキシャキの刻みねぎ

このアクセントも良かった~

そば家 だいまる 刻みねぎ

最後は埋もれた具

キャベツ、にんじん、玉ねぎ、豚肉など本当に具沢山

そば家 だいまる みそ汁の具

具沢山のみそ汁に負けず、お少し大きめの茶碗に盛られたごはん

そば家 だいまる ごはん

二日酔いに優しいみそ汁は、具沢山で食べかんてぃー(*´д`*)

はい、沖縄そば専門店のみそ汁定食、おいしくいただきました。

初訪問でしたが、今度は沖縄そばメニュー食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。


そば家 だいまる
そば家 だいまる
住 所:沖縄県浦添市内間2-11-15
TEL:098-943-8338
営業時間:11:00~15:00 (月~金、祝日、祝前日)
     11:00~15:00、17:00~21:00(日曜日)
定休日:土曜日
駐車場:あり


同じカテゴリー(みそ汁)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。