マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄そば食べ歩き!那覇市松尾にある『田舎 公設市場 南店』十何年かぶりの訪問で相変わらずに安くてうまいソーキそばを食べる

田舎 公設市場 南店 ソーキそば

今日は、訪問したのが、前職の時だから10年以上ぶりとなる、「田舎 公設市場 南店」

今は名前が変わってしまいましたが、北店からほんの1分ほどにある系列店で、相変わらず安くてうまいソーキそばを、いなりと一緒においしくいただいてきました。

田舎 公設市場 南店
田舎 公設市場 南店
住 所:沖縄県那覇市松尾2-10-20
TEL:非公開
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜日
駐車場:なし ※近くにコインPあり

ということで、訪問した7月下旬の店舗前のゴリラさんから。。。

大きなゴリラが、「ソーキそば屋 田舎」の看板に乗っかってお出迎えです。

田舎 公設市場 南店 ゴリラ 看板

10数年ぶりのお店、ウキウキしながらご入店♪

店内は、記憶があいまいですが、変わっている様子が内容な(*´д`*)

店内左手には、2名掛けのテーブル席が2席

田舎 公設市場 南店 テーブル席

そして、今回座ったカウンター席

カウンター席には6名ほど座ってお食事ができますよ

田舎 公設市場 南店 カウンター席

その他、小さいながらも小上がりの座敷席もあり、小さなテーブルが2台ありました。

ここには、8名ほどは座れると思います。

田舎 公設市場 南店 座敷席

そんな座敷席の壁には、サインがズラッと並んでおり、お店の人気ぶりも伺えます。

田舎 公設市場 南店 サイン

早速メニューチェック♪

店内の壁にドーンと貼られた、黄色時に太い黒字の目立つメニュー

その中でもひときわ目立つ、赤字のおすすめソーキそばに決定です(*´д`*)

田舎 公設市場 南店 メニュー

おばちゃんに注文を終えた後は、入り口横にあるセルフのドリンクコーナーへ

このキーパーでお水を入れてカウンター席で待ちます。

田舎 公設市場 南店 セルフ ドリンクコーナー

カウンター席に座った後に、いなりあるのに気づき、いなりも追加で注文です。

そのあとは、卓上の調味料チェック♪

大きな容器に入れらえた、コーレーグースーと、中味が見えませんが、間違いなく七味唐辛子だろう、がセッティングされてました。

田舎 公設市場 南店 調味料

はい、待つこと数秒?めちゃ早で運ばれてきたソーキそば

田舎 公設市場 南店 ソーキそば

一緒にいなりも運ばれてきましたよ。

いなり、たぶん1個50円だったはずなので、ソーキそばと合わせてもたったの440円です。安っ

田舎 公設市場 南店 いなり

大き目の軟骨ソーキが2個

トロットロでうまうま、しっかりとした味付けでおいしいです。

田舎 公設市場 南店 軟骨ソーキ

そして、刻みネギもほど良い量入っています。

田舎 公設市場 南店 ソーキそば

まずはスープをズズズっと飲み、この細麺を啜る

うまい、マエダマエダが大好きな、亀浜製麺所の細麺

田舎 公設市場 南店 亀浜製麺所 細麺

いや~田舎は、安くて・うまくて間違いない!

ワンコイン以下でソーキそばが食べられて、相変わらずの安さとうまさでした。

公設市場周辺に訪問した時に、また食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

田舎の関連記事
沖縄そば食べ歩き!那覇市上之屋にある『田舎 泊店』久々の訪問でソーキそばとじゅーしーをセットでおいしくいただきました
沖縄そば食べ歩き!那覇市松尾にある『田舎 公設市場 南店』十何年かぶりの訪問で相変わらずに安くてうまいソーキそばを食べる
沖縄そば食べ歩き!那覇市安謝にある『田舎 安謝店』土・日休みのお店にやっと訪問し激安でうまい350円のソーキそばを食べる
沖縄そば食べ歩き!那覇市松尾にある『田舎 公設市場 北店』グループ初訪問のお店でソーキそばとジューシーをおいしくいただく
沖縄そば食べ歩き!那覇市樋川にある『田舎 農連市場店』プルプル軟骨ソーキそばが350円で食べられるおすすめのお店
沖縄そば食べ歩き!那覇市泊にある『宮古そば・ソーキそば専門店田舎』350円でソーキそばが食べられる庶民の味方



田舎 公設市場 南店
田舎 公設市場 南店
住 所:沖縄県那覇市松尾2-10-20
TEL:非公開
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜日
駐車場:なし ※近くにコインPあり


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。