マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄そば食べ歩き!那覇市上之屋にある『田舎 泊店』久々の訪問でソーキそばとじゅーしーをセットでおいしくいただきました

田舎 泊店 ソーキそば

今日は、昨年末に超久々に訪問した、那覇市上之屋にある「田舎 泊店」の紹介♪

以前はオレンジ色の外観だったお店が、目立つ黄緑色になってお店に訪問し、ソーキそばとじゅーし―をセットでおいしくいただいてきました(*´д`*)

ということで、まずはいつから変わったかわ不明な、外観が黄緑色のお店がこちら!

田舎 泊店
田舎 泊店
住 所:沖縄県那覇市字上之屋394-2
TEL:不明
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:なし

早速店内に入り、券売機で食券を購入です!

年季の入った券売機、ソーキそば以外は殆ど「売り切れ」となってました。

田舎 泊店 券売機

こちらは、店内の壁に張られたメニュー!

以前よりだいぶ値上げはしてますが、それでも普通のソーキソバが430円で食べられます(*´д`*)

今回は、ソーキソそば(普通)430円と、じゅーしー100円をご注文です♪

田舎 泊店 メニュー

お席はと言いますと、店内入ってすぐにテーブル席がありますが、この日先客がおり撮影出来ず!

今回座ったカウンター席だけ

この、7名ほど座れるL字のカウンターに今回座ってお食事です(*´д`*)

田舎 泊店 カウンター席

カウンター席備え付けの卓上調味料はこんな感じ!

容器に入れられた、七味唐辛子とコーレーグース―です。

その他、紅ショウガもありましたが、以前はあったフーチバー(よもぎ)は無かったです(*´д`*)

田舎 泊店 卓上調味料

はい、そうこうしているうちに運ばれて来た、そーきそばtじゅーしー

田舎 泊店

トロットロな軟骨ソーキに、ネギがたっぷりと乗ったソーキそばです(*´д`*)

田舎 泊店 ソーキそば

じゅーしー100円もどうぞ!

今回食べたじゅーしーは、少しべっちょりとしてました(-_-;

田舎 泊店 じゅーしー

ソーキソバのトロットロな軟骨ソーキ

軟骨もトロッと柔らかくいただけます(*´д`*)

田舎 泊店 案骨ソーキ

そしてマエダマエダ的に大好きな細麺!

田舎 泊店 麺

まずはスープを飲み、麺を啜る、そして軟骨ソーキにかぶりつく

またまたスープを飲み、麺を啜り、軟骨ソーキにかぶりつき、たまにじゅーしーを喰う

その繰り返しであっという間に完食(*´д`*)

うん、値上がりしたとしても、ソーキそばとじゅーしーをセットで530円で食べられるので満足です。ごちそうさまでした。

田舎の関連記事
沖縄そば食べ歩き!那覇市上之屋にある『田舎 泊店』久々の訪問でソーキそばとじゅーしーをセットでおいしくいただきました
沖縄そば食べ歩き!那覇市松尾にある『田舎 公設市場 南店』十何年かぶりの訪問で相変わらずに安くてうまいソーキそばを食べる
沖縄そば食べ歩き!那覇市安謝にある『田舎 安謝店』土・日休みのお店にやっと訪問し激安でうまい350円のソーキそばを食べる
沖縄そば食べ歩き!那覇市松尾にある『田舎 公設市場 北店』グループ初訪問のお店でソーキそばとジューシーをおいしくいただく
沖縄そば食べ歩き!那覇市樋川にある『田舎 農連市場店』プルプル軟骨ソーキそばが350円で食べられるおすすめのお店
沖縄そば食べ歩き!那覇市泊にある『宮古そば・ソーキそば専門店田舎』350円でソーキそばが食べられる庶民の味方



田舎 泊店
田舎 泊店
住 所:沖縄県那覇市字上之屋394-2
TEL:不明
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:なし


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。