マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

ラーメン食べ歩き!宜野湾市新城にある『我2桜ラーメン』店内にアンティーク品がずらりと並ぶお店のうまうま豚骨辛みそを食べる

我2桜ラーメン 豚骨しお

昨年の10月頃、タコライスを食べに「メヒコ」に訪問した際にお店を見つけ、超~気になっていた「我2桜ラーメン」

なんと、先月開催された、てぃーだブロガー昼のみオフ会の2次会のカラオケの後、〆のラーメンを食べに訪問し、アンティーク品がずらりと並ぶ店内で、超うまうまなラーメンおいしくいただいてきました。

我2桜ラーメン
住 所:沖縄県宜野湾市新城1-13-3 1F 地図はこちら
TEL:098-943-2957
営業時間:11:30~21:00
定休日:不定休
駐車場:なし
まず、今日は長いので、お暇な人は最後までお付き合いください。

はい、気になっていたお店の外観、オープンしているから、店頭にはバイクも展示されてます。

我2桜ラーメン

で、気になっていたのは、窓から見える店内の様子!

夜でもガラス越しに見える店内、このバイクの後ろに、これでもかというほどのアンティーク品がずらりと飾られているんです。

我2桜ラーメン

お外でも食べられるお席の上にある小窓からも、店内が覗けます。

今回は訪問ということで、小窓から覗くことなく、上のメニューだけチェックして、いざ店内にGO~

今思えば、メニューも気になるメニューが結構ありますね(*´д`*)

我2桜ラーメン

入口を開けて、店内に入るとすぐに目に飛び込んでくるバイク~

我2桜ラーメン 店内

やばいでしょ!

アンティークなバイクだけでも店内に3台、後ろから見るとこんな感じです。

我2桜ラーメン 店内

その他、店内の至る所に、所狭しと色々なアンティーク品がずらり

我2桜ラーメン 店内

ショーケースの中には、ペコちゃんやサトちゃん、鉄腕アトムなどのフィギアも飾られております。

マニアも喜ぶ、すんごい品々

我2桜ラーメン 店内

天井だってすごいよ

ゼロ戦かな?飛行機が吊るされており、壁から天井から、どこを見ても楽しい

我2桜ラーメン 店内

まだまだ、我を忘れて店内を見て回る(*´д`*)

バカボンのパパもいます。いい感じの扇風機も。。。

我2桜ラーメン 店内

最後はこのギター

アンティークな看板も超Good、ラーメン食べなくても、これだけ見れて大満足です。

我2桜ラーメン 店内

と、本命の店内見学が出来ただけで満足していたのですが、ラーメン食べたら、更に大大大満足

早速ラーメンが食べられる、イートインスペースに移動

ファンキーな椅子のカウンター席、カウンター越しには腕の良いオーナーが笑顔でお迎えしてくれました。

我2桜ラーメン カウンター席

そして、4名掛けのテーブル席

今回はこちらで、うまうまラーメンと、やきめしなるチャーハンと、おすすめのから揚げをガッツリいただきました。

我2桜ラーメン テーブル席

メニューチェック~

色々気になるメニューがありますが、マエダマエダは豚骨辛みそをご注文♪

我2桜ラーメン メニュー

裏のサイドメニューもどうぞ

こちらから、やきめしなるチャーハンと、おすすめのから揚げもチョイス

食べれるのかと不安になりながらも注文完了です。

我2桜ラーメン メニュー

注文終えたらにんにくの量が決められます。

だいぶ日がたったので、どうしたかは記憶にないですが、たぶんふつうでお願いしたと思います(-_-;

我2桜ラーメン にんにくの量

ここまで終えたら、卓上調味料チェックです。

今回一切使ってませんが、コショウに、醤油、ラー油かな、餃子用らしき調味料がセッティングされてました。

我2桜ラーメン 調味料

ははい、待つこと数分、3名での訪問だったので順序良く運ばれてきた、メニューの数々

まずは女子が喜びそうなこちら「トマト味噌」、真っ赤なスープはトマトのせいね、これおいしい言うてました。

我2桜ラーメン トマト味噌

お次は、男子~1号が注文した、多分「豚骨しお」

見た目は一番おいしそうですが、常連の男子~1号が食べてるので、間違いなくうまい一品です。

我2桜ラーメン 豚骨しお

そしてそして、最後に運ばれてきた、マエダマエダが注文した「豚骨辛みそ」

具材は、チャーシュー、煮たまご、ネギ、メンマ、海苔~

我2桜ラーメン 豚骨辛みそ

せっかくなので、ひとつひとつ紹介です。

まずは中央に鎮座したシャキシャキのねぎ、メンマが寄り添うように乗っかってます。

我2桜ラーメン ネギ

その寄り添うように乗っかったメンマ

最近メンマ大好きです(*´д`*)

我2桜ラーメン メンマ

お次は、ネギに埋もれたチャーシュー

お箸でそっと持ち上げて、はいこんにちは、味もうまうまです。

我2桜ラーメン チャーシュー

海苔単体で取り忘れましたが、半熟の煮たまごアップ~

トッピングで追加したかったほど、うまうまな煮たまご、やばいよ

我2桜ラーメン 煮たまご

最後は麺

濃厚スープと絡めて、ズズズッと啜る、うまっ

我2桜ラーメン 麺

やばいね、予想を遥かに超えたうまうまラーメン

具をパクッと、麺を啜り、スープを飲む、うまっ

おっと、忘れてならないのが、ラーメン以外のこんなやつ、まずはやきめしなるチャーハン

我2桜ラーメン やきめし

これがまたまたうまい、チャーハンだよねのやきめし

蓮華でひと口 ヤバうま、マジでうまい

我2桜ラーメン やきめし

で、騙されたと思って食べてみての、から揚げ

ラーメンとから揚げって、相性抜群ね

我2桜ラーメン から揚げ

外はカリッ、中はジューシー

お腹いっぱいだけど、うまいので入る入る、ペロッと平らげる(*´д`*)

我2桜ラーメン から揚げ

はい、気になるお店のアンティークを見ただけでも満足のお店で、それ以上に大満足なラーメンにやきめしに、から揚げまで、おいしくいただき大満足の訪問となりました。ごちそうさまでした。

店内最高、ラーメンめちゃうま、文句のつけようの無いそんなお店、100%また行きます。

あっ、最後に一言、この後、まさかの嫁から「ステーキ食べに行くよ」と言われ、食べたこと言えず、これだけ食べた30分後、吐きそうになりながらステーキ食べに行ってきました(-_-;

そのレポは明日のお楽しみです。(*´д`*)


我2桜ラーメン
我2桜ラーメン
住 所:沖縄県宜野湾市新城1-13-3 1F
TEL:098-943-2957
営業時間:11:30~21:00
定休日:不定休
駐車場:なし


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺)の記事

 
この記事へのコメント
普天間に最近オープンした、ちばり家ってラーメン屋もオススメです。とんこつラーメンがかなり好みでした^ ^
Posted by まさまさ at 2017年09月09日 10:22
☆まさまささん

ちばり家ですね。
最近ラーメン食べていないので、チェックして訪問してみます。

情報ありがとうございました。
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2017年09月11日 13:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。