マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

ラーメン食べ歩き!浦添市屋冨祖にある『ラーメン酒場 あいき』〆のラーメンで訪問しうまい塩ラーメンを餃子とおいしくいただく

ラーメン酒場 あいき 鶏白湯 塩ラーメン

え~訪問したのは1年半ほど前の2017年の12月(-_-;

今更ですが、某模合の時に屋冨祖で飲んだ後に〆のラーメンで訪問し、餃子も付いたお得なラーメンセットでうまい塩ラーメンを食べました。

ということで、訪問当時たまたま屋冨祖大通りを歩いていたら、横道の奥の提灯に気づき訪問した「ラーメン酒場 あいき」

こんなところにラーメン屋がオープンしたんだ?という思いでご訪問です。

ラーメン酒場 あいき
ラーメン酒場 あいき
住 所:沖縄県浦添市屋富祖4-8-1
TEL:不明
営業時間:18:00 ~ (状況に応じて閉店時間が変わります)
定休日:水曜日
駐車場:なし

店内はと言いますと、左手にカウンター席

ラーメン酒場ということもあり、お酒も提供しているようでした。

ラーメン酒場 あいき カウンター席

そして、その日座った小上がりの座敷席

さほど大きくはないですが、こじんまりした居心地の良い店内でした。

ラーメン酒場 あいき 座敷席

お席についてメニューをチェック♪

看板メニューである、鶏白湯 味噌ラーメンから、多くなセットメニューなどあり、その日マエダマエダは、餃子(3ヶ)or からあげ(3ヶ)が付いたラーメンセットで鶏白湯 塩ラーメンを餃子のセットでチョイス

ラーメン酒場 あいき メニュー

その他、餃子やお酒のお供的な単品メニューもありました。

ラーメン酒場 あいき メニュー

ピンぼけだけど、ドリンクメニューどうぞ!

この日は〆のラーメン訪問だったので飲みませんでしたが、その場で飲んで〆のラーメンもありかもですね。

ラーメン酒場 あいき ドリンクメニュー

はい、なんだかんだで、まず運ばれてきたのが、食べたくて単品注文した、ゴロゴロ味玉入りの!! 半熟ポテトサラダ 300円

これかなりいけるよ(*´д`*)

ラーメン酒場 あいき 半熟ポテトサラダ

そしてお次が、連れのぽっちゃりおじさんが注文した「鶏白湯 味噌ラーメン」

味噌ラーメンめちゃくちゃうまそうです。

ラーメン酒場 あいき 鶏白湯 味噌ラーメン

で、すぐさま運ばれて来た、マエダマエダが注文した「鶏白湯 塩ラーメン」がど~ん

ラーメン酒場 あいき 鶏白湯 塩ラーメン

具材をひと通りご紹介ね

まずは中央に乗った煮卵、これがいい味出してました。

ラーメン酒場 あいき 煮卵

お次はチャーシュー

もちろんチャーシューもうまいよ

ラーメン酒場 あいき チャーシュー

そして良いアクセントになっていた、シャキシャキのもやし

ラーメン酒場 あいき もやし

最後は、てんこ盛りな刻みネギね

ネギ好きマエダマエダはこのネギの量が大好きです。

ラーメン酒場 あいき 刻みネギ

この麺をズルズルっとすすり、こだわりの鶏ガラスープを啜りおいしくいただきました。

うまっ

ラーメン酒場 あいき 麺

もちろん、ラーメンセットでついて来た、餃子もおいしくいただきましたよ。

ラーメン酒場 あいき 餃子

屋冨祖には月2階ほどいってますが、あの日以来食べていないので、近いうちにまた訪問して、今度は看板メニューである味噌ラーメンを食べたいと思います。ごちそうさまでした。


ラーメン酒場 あいき
ラーメン酒場 あいき
住 所:沖縄県浦添市屋富祖4-8-1
TEL:不明
営業時間:18:00 ~ (状況に応じて閉店時間が変わります)
定休日:水曜日
駐車場:なし


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。