マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄そば食べ歩き!マチナトボウル内にある『高江洲そば 牧港店』久々訪問の高江洲そばで熱々うまうまな豆腐そばを食べる

高江洲そば 牧港店 豆腐そば

さ~もう少しだけ続きます、移転に伴うランチ難民で訪問した、マチナトボウル内にある「高江洲そば 牧港店」

ちょうど一年ほど前、オープン直後に訪問した以来の訪問で、熱々のうまうまな豆腐そばと、濃厚でうまいじゅうしぃを一緒においしくいただいてきました。

高江洲そば 牧港店
住 所:沖縄県浦添市牧港4-16-5 マチナトボウル内 地図はこちら
営業時間:10:30~18:00(月~木、土)
     10:30~15:00(日曜日)
定休日:金曜日
ということで、まずはマチナトボウル入口の看板をチェック

オープン直後は、20:00まででしたが、18:00までになってました。

高江洲そば 牧港店

マチナトボウルに入ったあとは、そそくさとお店に入店♪

12時前の訪問なので、まだ人がいない間に店内撮りまくりです(*´д`*)

まずは座敷席、数分後に某飲料メーカーの方達で埋め尽くされました。

高江洲そば 牧港店 座敷席

こちらはカウンター席

4名ほど座れる、高い椅子が印象的なカウンター席、ここで食べるのもいいかもね

高江洲そば 牧港店 カウンター席

そして、今回会社のメンバー10名ほどで訪問し、占領した窓側のテーブル席

並んでテーブルが3つありますが、こちらでおいしくいただきました。

高江洲そば 牧港店 テーブル席

おまけの丸テーブル席

お昼を過ぎると、あっという間に全ての席が埋まるほどの盛況ぶり、高江洲そばは、相変わらず人気ですね

高江洲そば 牧港店 テーブル席

さ~ここでメニューの紹介ね

壁に並べられたメニュー札には、人気の豆腐そばはじめ、そば、ソーキそば、中味そば、中味汁、ゆし豆腐汁までありました。

迷ったのだけど、何だかんだ言って、やっぱり豆腐そばを注文。ジューシーも一緒にね(*´д`*)

高江洲そば 牧港店 メニュー

注文したらいつものやつ、テーブル備え付けの調味料をチェック♪

コーレーグースーに紅しょうが、そして七味唐辛子がセッティングされてますが、もちろん一切使わず

お店のオリジナルのお味を、楽しみながら食べましたよ。

高江洲そば 牧港店 調味料

と、席に着くはいいけど、お飲み物はセルフなので、待っていても運んでくれません。

そう、店内入口付近に設置された、このセルフコーナーで自分でお水入れて席に着きましょう

高江洲そば 牧港店 セルフコーナー

お水を入れていると良いことも発見だよ

以前からあったのかな?食べ放題のお漬け物コーナーがあり、たくわんやきゅうりのお漬け物、酢漬けなど食べ放題

高江洲そば 牧港店 漬け物コーナー

早速お皿にてんこ盛り

高江洲そば 牧港店 漬け物

きゅうりとたくわんをボリボリ食べる

高江洲そば 牧港店 漬け物

個人的にはこれがおいしかった

酢漬けね(*´д`*)

高江洲そば 牧港店 漬け物

ご自由に取りまくり、ボリボリ食べまくっていたら運ばれてきた豆腐そばとじゅうしぃ

高江洲そば 牧港店 豆腐そば

この見た目のまんま、濃厚でうまうまなじゅうしぃ

お値段は150円なり

高江洲そば 牧港店 じゅうしぃ

結び昆布に、錦糸卵に豚肉、そしてメインのゆし豆腐が入った豆腐そば!

今回は大を注文したので600円ね

高江洲そば 牧港店 豆腐そば

さっさ、豆腐そばのゆし豆腐~

これが熱々でうまいのよ

高江洲そば 牧港店 豆腐そば

一緒に運ばれてきた蓮華ですくってまずひと口

優しいお味でうまい、熱々~

高江洲そば 牧港店 ゆし豆腐

アクセントに最高

といっても、最初に食べた結び昆布、お祝いだよね(*´д`*)

高江洲そば 牧港店 結び昆布

はい、細切りの豚肉も入ってます。

いや~うまいね~

高江洲そば 牧港店 豚肉

彩も映える、錦糸卵も良いアクセント

高江洲そば 牧港店 豆腐そば

このツルシコ麺を啜りながら、ゆし豆腐、その他の具材を一緒に食べる

至福の瞬間がここある(*´д`*) 本当に優しいお味です。 しかも食べ終わるまで熱々~

高江洲そば 牧港店 豆腐そば

おまけは、お隣さんが食べていたソーキそばの大

ソーキそばは大で750円ですが、軟骨ソーキがた~くさん入ってますよ。

高江洲そば 牧港店 ソーキそば

うまい~と、久々訪問で豆腐そばとじゅうしぃを食べ大満足の訪問となりました。

本店は車もいっぱいではいれない思いをしたこと数回、駐車場も広いし、牧港店おすすめです。また食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

【高江洲そばの関連記事】










高江洲そば 牧港店

高江洲そば 牧港店
住 所:沖縄県浦添市牧港沖縄県浦添市牧港4-16-5 マチナトボウル内
営業時間:10:30~18:00(月~木、土)
     10:30~15:00(日曜日)
定休日:金曜日


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。