マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!那覇市曙にある『きょんたろう食堂』お店最後の12月30日に訪問し最後の1食となる白身フライを食べてきました

きょんたろう食堂 白身フライ

2015年最後の食べ歩きネタは、惜しまれつつも12月30日をもって閉店した「きょんたろう食堂」

最終日にチビ助達と一緒に訪問し、食べたかったハンバーグは既に売り切れで、最後の1食となる白身フライを味わいながら食べてきました。

きょんたろう食堂 ※現在は閉店しております
住 所:沖縄県那覇市曙3-8-22 地図はこちら
TEL:098-867-8884
※2015年12月30日閉店
ということで、最終日12月30日にお店に訪問、1時半頃の訪問でしたが、お店は相変わらずの大繁盛

惜しまれながら、最終日に食べに来たお客さんであふれかえってました。

お店の入口には、閉店お疲れさまのお花がたくさん飾られておりましたよ。

きょんたろう食堂

少し待って店内中央のテーブル席に座りメニューを確認

カウンター席もほぼ満席でした。

きょんたろう食堂 カウンター席

最後なので改めてきょんたろう食堂のメニューを紹介♪

左から、トンカツ、チキンカツ、ハンバーグ、サバ塩焼などなど

きょんたろう食堂 メニュー

更に、カツカレーやカレーライス、それにゴーヤーやフーチャンプルーなどチャンプルー料理もたくさんあります。

最後の日にはハンバーグを食べようと決めてましたが、訪問時間が遅かったためハンバーグは既に売り切れでした(^_^;

きょんたろう食堂

12月30日は
売り切れ次第
営業終了とさsでて頂きます。
きょんたろう


って、そう最終日は各メニューなくなり次第終了なので、前回売り切れで食べられなかった白身フライをチョイス

白身フライも次の人は売り切れを宣告、ハンバーグは既に売り切れでしょ、その後、カツカレーも売り切れと売り切れ続出でした。

ちなみにチビ助達2人はトンカツを注文しました。

と、注文したあとは、最後の卓上調味料チェック

本当にたくさんの調味料が並べられており、最後の日もたんまり使わせていただきました。

きょんたろう食堂 調味料

ジャーンきょんたろう食堂最後の「トンカツ」

どでかいトンカツに、千切りキャベツのサラダ、目玉焼き、それにご飯味噌汁付きでこのボリューム

チビ助達2人はこれを仲良く食べてました。

きょんたろう食堂 トンカツ

おまけで最後の見納め、トンカツをアップでどうぞ!

きょんたろう食堂 トンカツ

ほい、こちらは初めてで最後の「白身フライ」

こちらも、メインの白身フライに、千切りキャベツのサラダ、目玉焼き、そしてご飯に味噌汁付きでこのボリュームです。

きょんたろう食堂 白身フライ

こんがり揚がった白身フライがこんな感じ!

きょんたろう食堂 白身フライ

別皿に入れられたタルタルソース

きょんたろう食堂 タルタルソース

こいつをたっぷり付けてがぶり

うまい~

きょんたろう食堂 白身フライ

この目玉焼きはお醤油をちょちょっと垂らして、ご飯に乗せて一気に食べる

半熟の目玉焼きもうまうまです。

きょんたろう食堂 目玉焼き

お次は千切りキャベツのサラダ

こいつはドレッシングをたっぷりかけて、おいしくいただきました。

きょんたろう食堂 サラダ

セットのお味噌汁とごはんもどうぞ

味噌汁はレタスの葉が入った、これまたうまいお味噌汁

きょんたろう食堂 味噌汁

白身フライとちょうど良い量のご飯

白身フライにかぶりつき、ご飯を食べるの繰り返し

あっという間に完食しちゃいました。

きょんたろう食堂 ご飯

うーん、惜しまれつつ老朽化に伴う建替で閉店する「きょんたろう食堂」

最後の日に訪問し、ボリューム満点な白身フライが食べられ大満足の訪問となりました。ごちそうさまです。

ハンバーグが食べられなかったことだけが悔やまれます。

【きょんたろう食堂の関連記事】









食堂食べ歩き

きょんたろう食堂

きょんたろう食堂 ※現在は閉店しております
住 所:沖縄県那覇市曙3-8-22
TEL:098-867-8884
※2015年12月30日閉店


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。