マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!那覇市曙にある『きょんたろう食堂』ここに行かないと潜りと言われやっとで訪問ボリューム満点のチキンカツを食う

食堂食べ歩き!那覇市曙にある『きょんたろう食堂』ここに行かないと潜りと言われやっとで訪問ボリューム満点のチキンカツを食う

いつだっただろう?ある御方に食べ歩きをしていて「きょんたろう食堂」に行ったことが無いのは潜りだ!とバッサリ

その週の日曜に訪問し、お店はもちろん開いておらず、そんなこんなで日が経ってしまってましたが、やっとの思いで訪問することができ、メニューの多さに迷った挙句、ボリューム満点のチキンカツをおいしくいただいてきました。

きょんたろう食堂 ※現在は閉店しております
住 所:沖縄県那覇市曙3-8-22 地図はこちら
TEL:098-867-8884
営業時間:8:00~17:00
定休日:日曜日・祝日
ということで、訪問したのはとある土曜日のお昼まっただ中

店内はほぼ満席状態でしたが、入口近くのテーブル席だけ空いておりそこに座ることに。。。

食堂食べ歩き!那覇市曙にある『きょんたろう食堂』ここに行かないと潜りと言われやっとで訪問ボリューム満点のチキンカツを食う

お隣の席もすぐに埋まりましたが、それより店内中央のテーブル席はすべて満席

それどころか、奥の座敷席までお客さんで一杯で写真もろくに撮れず(^^;

弁当も売っていたので、それを買いにくる現場の方々がひっきりなしでした。

食堂食べ歩き!那覇市曙にある『きょんたろう食堂』ここに行かないと潜りと言われやっとで訪問ボリューム満点のチキンカツを食う

こちらは厨房上に掛けられたメニュー札

メニューがたくさんありすぎて、迷った挙句左から順に食べようと思いましたが、トンカツ。。。ということで2番目に掛けられたチキンカツに決定

食堂食べ歩き!那覇市曙にある『きょんたろう食堂』ここに行かないと潜りと言われやっとで訪問ボリューム満点のチキンカツを食う

こちらはセルフの青いキーパーで、お水が入ってます。

気を付けてほしいのは、お隣やかん、熱々のお茶なので暑い時期には要注意です。

食堂食べ歩き!那覇市曙にある『きょんたろう食堂』ここに行かないと潜りと言われやっとで訪問ボリューム満点のチキンカツを食う

はい、店内写真撮れませんでしたが、卓上調味料はチェック

めちゃくちゃ調味料の種類が多い!しょうゆやラー油、コーレグースからソースにドレッシングまで何でもありました。

食堂食べ歩き!那覇市曙にある『きょんたろう食堂』ここに行かないと潜りと言われやっとで訪問ボリューム満点のチキンカツを食う

凄いな「きょんたろう食堂」と思っていたら運ばれてきたチキンカツ

ごはんに味噌汁、お漬物までついてこのボリューム

食堂食べ歩き!那覇市曙にある『きょんたろう食堂』ここに行かないと潜りと言われやっとで訪問ボリューム満点のチキンカツを食う

メインのチキンカツのお皿をアップ

チキンカツに目玉焼き、シャキシャキキャベツの千切りサラダも入ってます。

食堂食べ歩き!那覇市曙にある『きょんたろう食堂』ここに行かないと潜りと言われやっとで訪問ボリューム満点のチキンカツを食う

サックサクに揚ったメインのチキンカツは3つ入ってます。

食堂食べ歩き!那覇市曙にある『きょんたろう食堂』ここに行かないと潜りと言われやっとで訪問ボリューム満点のチキンカツを食う

お次はシャキシャキのキャベツの千切りサラダ

ドレッシングかかって無いので、この時に卓上調味料の多さの理由が分かりました。かけ放題です(^0^)

食堂食べ歩き!那覇市曙にある『きょんたろう食堂』ここに行かないと潜りと言われやっとで訪問ボリューム満点のチキンカツを食う

艶やかな目玉焼きもどうぞ

こいつも醤油を垂らしておいしくいただきました。

食堂食べ歩き!那覇市曙にある『きょんたろう食堂』ここに行かないと潜りと言われやっとで訪問ボリューム満点のチキンカツを食う

おまけの味噌汁

わかめが入ったシンプルですがうまい味噌汁でした。

食堂食べ歩き!那覇市曙にある『きょんたろう食堂』ここに行かないと潜りと言われやっとで訪問ボリューム満点のチキンカツを食う

そしてごはん

食堂食べ歩き!那覇市曙にある『きょんたろう食堂』ここに行かないと潜りと言われやっとで訪問ボリューム満点のチキンカツを食う

大根のキムチ和え?

漬け物です。

食堂食べ歩き!那覇市曙にある『きょんたろう食堂』ここに行かないと潜りと言われやっとで訪問ボリューム満点のチキンカツを食う

そして卓上の調味料、トンカツソース、醤油、ドレッシングをたっぷりかけていただきます。

食堂食べ歩き!那覇市曙にある『きょんたろう食堂』ここに行かないと潜りと言われやっとで訪問ボリューム満点のチキンカツを食う

サクッうまいチキンカツ

食堂食べ歩き!那覇市曙にある『きょんたろう食堂』ここに行かないと潜りと言われやっとで訪問ボリューム満点のチキンカツを食う

こちらは一緒に行った藤江モンの肉そば

肉そばもボリューム満点でおいしそうでした。

食堂食べ歩き!那覇市曙にある『きょんたろう食堂』ここに行かないと潜りと言われやっとで訪問ボリューム満点のチキンカツを食う

やっとの思いで訪問でき、地元に愛されるボリューム満点な大衆食堂に大満足の訪問となりました。ごちそうさまでした。

メニューがたくさんあったので、今度は何を食べようか迷います、誰かおすすめ教えてください。

【きょんたろう食堂の関連記事】









食堂食べ歩き

食堂食べ歩き!那覇市曙にある『きょんたろう食堂』ここに行かないと潜りと言われやっとで訪問ボリューム満点のチキンカツを食う

きょんたろう食堂 ※現在は閉店しております
住 所:沖縄県那覇市曙3-8-22
TEL:098-867-8884
営業時間:8:00~17:00
定休日:日曜日・祝日


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
この記事へのコメント
ェえ、まさか初デビューですかぁ?
老舗きょんたろう食堂はオムライスも好きな1品!
ですが、安謝・港町でランチ飯を攻めるなら?

1、泊大橋の下=>でいご食堂(定食類が安くオススメ♪)
2、港湾労働会館1Fの大ちゃん食堂(移転先)=>人気NO1すき焼き定食
3、安謝市場内のことぶき食堂=>名物レバー焼き定食
4、沖縄中央卸売市場内=>中華の功丸(麻婆豆腐)&与那原そば屋(軟骨そば)。
5、安謝港ターミナル内@食堂=>全ワンコインで安定感バリバリ旨しィィ!
他、きょん太郎近くのとらや食堂とかうさまる食堂に
洋食屋なら?超穴場ビストロのバンデーがあるよ~♪

もし?昼食に困ったら参考↑にして下さい!
メチャ長々とコメ失礼スミマセンですm(_ _)m
もう退散退却w。当分はコメ遠慮しときますネ^^;
*返信は無理せず不可消去OK…でも時々覗くから大丈夫っす。^^
Posted by AratakaArataka at 2015年07月07日 21:09
☆Aratakaさん

コメントありがとうございます。
毎度コメントいただき光栄です(^0^)

お恥ずかしながら、きょんたろう食堂は初デビューなんです(*´д`*)
今度何食べようか迷ってましたので、「オムライス」食べてみます。

>1、泊大橋の下=>でいご食堂(定食類が安くオススメ♪)
>2、港湾労働会館1Fの大ちゃん食堂(移転先)=>人気NO1すき焼き定食
>3、安謝市場内のことぶき食堂=>名物レバー焼き定食
>4、沖縄中央卸売市場内=>中華の功丸(麻婆豆腐)&与那原そば屋(軟骨そば)。
>5、安謝港ターミナル内@食堂=>全ワンコインで安定感バリバリ旨しィィ!
>他、きょん太郎近くのとらや食堂とかうさまる食堂に
>洋食屋なら?超穴場ビストロのバンデーがあるよ~♪

やばいですね、でいご食堂ととらや食堂以外行ったことがありません(^^;

今度参考に行かせていただきますね。
いつも有益な情報ありがとうございます。

時々と言わず毎日見に来てくださいね(^0^)
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2015年07月07日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。