マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!那覇市曙にある『きょんたろう食堂』衝撃な事実12月に閉店するということで味を噛み締めトンカツを食べてきた

きょんたろう食堂 とんかつ

さ~今日は衝撃のきょんたろう食堂が12月で閉店するニュース

お昼時間を大幅に過ぎて夕方閉店前の4時過ぎに訪問した「きょんたろう食堂」初めて空いている時間帯での訪問で、座敷席に座りびっくり、12月で閉店することを知り、味を噛み締めてトンカツをおいしくいただいてきました。

きょんたろう食堂 ※現在は閉店しております
住 所:沖縄県那覇市曙3-8-22 地図はこちら
TEL:098-867-8884
営業時間:8:00~17:00
定休日:日曜日・祝日
まずはなにげに訪問して、厨房上のメニューから今日は何を食べようか迷う迷う

白身サカナを注文したら、無いと撃沈(^_^; 一番左のトンカツを注文しました。

きょんたろう食堂 メニュー

注文したら、横のキーパーでお水をセルフで入れ~のお席につきます。

きょんたろう食堂 セルフコーナー ドリンク

初の店内奥の座敷席、時間が時間だけに空いていたのでここで食べることに。。。

この時は気づきませんでした。

きょんたろう食堂 座敷席

座敷席に座って、厨房付近のテーブル席も激写

少ないと言ってもさすが銘店、常連のおひとり様客が数名、4名がけのテーブル席でゆうゆうと食事をしてます。

そのメニューは、ヘチマやらカツ丼やら様々

きょんたろう食堂

そしてお決まりの卓上調味料~

いつにもなく色々な調味料に圧倒、今回もトンカツだけにとんかつソースに、サラダ用にドレッシングをっぷりかけていただきました。

きょんたろう食堂 調味料

そう、調味料をチェックした後でした。

衝撃の事実、座敷席後ろに貼られた紙に気づいたのはまさにその時(@@)

きょんたろう食堂 閉店

お客様へ
建物の建替えの為今年12月をもって営業終了いたします。
32年間長い間ありがとうございました。


って、建替えリニューアルオープンじゃなく、閉店?まさかの衝撃

えっ、えっ、えっ と思っていたら運ばれてきた「トンカツ」

きょんたろう食堂 トンカツ

12月といやあ、あとひと月ちょっと、あと何度来れるかわからないと思うと、味を噛み締めて食べないとね。

まずはこの目玉焼き、醤油をちょちょっと垂らして、白身から食べーの、黄身はごはんにオン、おいしくいただきました。

きょんたろう食堂 目玉焼き

シャキシャキのキャベツの千切りサラダも、ドレッシングをたっぷり

これもおいしくいただきました。

きょんたろう食堂 サラダ

もちろん味噌汁も味わいながら!

少し濃い目に感じましたが、わかめを食べつつ味噌汁を啜る、うまいよ

きょんたろう食堂 味噌汁

ご飯の量もこんもり盛られてますが、ボリューム満点なトンカツとちょうど良いバランスの量

一粒残さずおいしくいただきました。

きょんたろう食堂 ごはん

最後になりましたが、ボリューム満点のトンカツ

ひと切れサイズも大きく、たっぷりかけたトンカツソースの味がまたいい、オリジナルじゃあないけどね(*´д`*)

カツをひと切れ、ご飯をパクリ、うんうまいよ

きょんたろう食堂 とんかつ

出会いから半月も立たない中での衝撃の閉店、まだまだ食べたいメニューたくさんあるのに。。。

ということで、当分は時間がある限りきょんたろう食堂に通い、色々なメニューを食べ尽くしたいと思います。ごちそうさまでした。

まだ行っていないあなた、12月まで、時間が無いです明日にでもきょんたろう食堂に行きましょう!

【きょんたろう食堂の関連記事】









食堂食べ歩き

きょんたろう食堂

きょんたろう食堂 ※現在は閉店しております
住 所:沖縄県那覇市曙3-8-22
TEL:098-867-8884
営業時間:8:00~17:00
定休日:日曜日・祝日


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
この記事へのコメント
ハンバーグが人気でしたっけ?
なんかそう聞いた事あるような、、、

店内でいただくのはなんとなく勇気がいるので(>_<)
お弁当でガッツリ食べてみたいと思います。

先日はありがとうございました。
最初は気づきませんで失礼しました(^^)
Posted by まゆけるまゆける at 2015年11月11日 22:41
✩まゆけるさん

先日はお疲れさまでした。
楽しいひと時が過ごせましたか?

きょんたとう食堂、何が人気かわかりませんが
12月いっぱいなので食べれるだけ色々なメニュー
食べてみます。(*´д`*)

まゆけるさんもお弁当と言わず、店内でゆっくり
食べてみてくださいね(^0^)

閉店前の4時すぎ頃は極めて人が少ないですので、
その時間に行くのをおすすめします。
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2015年11月12日 20:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。