マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

ラーメン食べ歩き!那覇市松山にある『ラーメン康竜・那覇松山店』数量限定の味噌豚骨ラーメン黒と餃子をおいしくいただきました

ラーメン食べ歩き!那覇市松山にある『ラーメン康竜・那覇松山店』数量限定の味噌豚骨ラーメン黒と餃子をおいしくいただきました

那覇市の松山でラーメンを食べるのは、決まって飲んだ帰りの〆のラーメン!

しかし、今回は仕事帰りに素面で久しぶりの「ラーメン康竜・那覇松山店」に訪問。食べたのは数量限定の味噌豚骨ラーメン黒、餃子も一緒においしくいただいたきました。

ラーメン康竜・那覇松山店
住 所:沖縄県那覇市松山1-8-6 地図はこちら
TEL:098-860-7737
営業時間:11;00~翌6:00(平日・日曜日)
     11:00~翌7:00(金・土・祝前日)
定休日:年中無休
ということで、訪問当時小雨が降る中、ライトアップされた店頭の目立つメニューポスターを見ながら店内に。。。

ラーメン食べ歩き!那覇市松山にある『ラーメン康竜・那覇松山店』数量限定の味噌豚骨ラーメン黒と餃子をおいしくいただきました

店内はカウンターだけのシンプルな作りで、厨房を囲うようにL字で奥までカウンター席です。

ラーメン食べ歩き!那覇市松山にある『ラーメン康竜・那覇松山店』数量限定の味噌豚骨ラーメン黒と餃子をおいしくいただきました

そして、入口にある券売機!

入る前までは、お好み4種類をトッピングできる「自分仕立てラーメン」を食べようと思ってましたが、今回はこれをチョイス♪

ラーメン食べ歩き!那覇市松山にある『ラーメン康竜・那覇松山店』数量限定の味噌豚骨ラーメン黒と餃子をおいしくいただきました

店頭のメニューポスターもそうですが、極めつけはこれでした。

券売機の上にまで貼られた数量限定、売り切れ御免の「味噌豚骨ラーメンの赤と黒」

その中から、ピリッと辛い黒マー油の「味噌豚骨ラーメン黒」をチョイス、そして餃子もね(^0^)

ラーメン食べ歩き!那覇市松山にある『ラーメン康竜・那覇松山店』数量限定の味噌豚骨ラーメン黒と餃子をおいしくいただきました

食券を手に、手前のカウンター席につき食券を提示!

ラーメン食べ歩き!那覇市松山にある『ラーメン康竜・那覇松山店』数量限定の味噌豚骨ラーメン黒と餃子をおいしくいただきました

写真を見てわかると思いますが、1席1席に置かれた伝票!

今回注文した「味噌豚骨ラーメン黒」は麺の太さと硬さが選べ、細麺の麺は堅めで注文

ラーメン食べ歩き!那覇市松山にある『ラーメン康竜・那覇松山店』数量限定の味噌豚骨ラーメン黒と餃子をおいしくいただきました

注文を終えたら、いつもの調味料チェック!

醤油、ラー油、ブラックペッパーにすりおろしにんにく、そして四角い箱に入った紅しょうががセッティングされてます。

ラーメン食べ歩き!那覇市松山にある『ラーメン康竜・那覇松山店』数量限定の味噌豚骨ラーメン黒と餃子をおいしくいただきました

そうこうしているうちにまず運ばれてきた餃子!

パリパリに焼かれた餃子は、醤油とラー油でおいしくいただきました。

ラーメン食べ歩き!那覇市松山にある『ラーメン康竜・那覇松山店』数量限定の味噌豚骨ラーメン黒と餃子をおいしくいただきました

そんでもってこちらが「味噌豚骨ラーメン黒」

シャキシャキもやしに、コーン、チャーシュー、煮たまごなどが入ったピリ辛仕立てのうまかった一品

ラーメン食べ歩き!那覇市松山にある『ラーメン康竜・那覇松山店』数量限定の味噌豚骨ラーメン黒と餃子をおいしくいただきました

ラーメンの上に乗った具もひと通り紹介!

まずはシャキシャキもやし。。。

ラーメン食べ歩き!那覇市松山にある『ラーメン康竜・那覇松山店』数量限定の味噌豚骨ラーメン黒と餃子をおいしくいただきました

お次はコーン♪

チャーシュー、煮たまごは撮り忘れましたが、濃厚なスープと細い硬めの麺に絡み、具も一緒においしくいただきました。

ラーメン食べ歩き!那覇市松山にある『ラーメン康竜・那覇松山店』数量限定の味噌豚骨ラーメン黒と餃子をおいしくいただきました

細麺の硬めの麺がこんな感じ!

濃厚スープと相性抜群、スルスルっとおいしく啜りました。

ラーメン食べ歩き!那覇市松山にある『ラーメン康竜・那覇松山店』数量限定の味噌豚骨ラーメン黒と餃子をおいしくいただきました

いや~うまかった!

数量限定ということで注文した「味噌豚骨ラーメン黒」でしたが、大正解おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

今度はまろやかな味噌味という赤を食べてみようかな~

【ラーメン康竜 那覇国際通り店】











ラーメン食べ歩き!那覇市松山にある『ラーメン康竜・那覇松山店』数量限定の味噌豚骨ラーメン黒と餃子をおいしくいただきました

ラーメン康竜・那覇松山店
住 所:沖縄県那覇市松山1-8-6
TEL:098-860-7737
営業時間:11;00~翌6:00(平日・日曜日)
     11:00~翌7:00(金・土・祝前日)
定休日:年中無休


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。