マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

ラーメン食べ歩き!宜野湾市佐真下にある『中華ラーメン 悠楽』普通じゃあり得ない量のマーボー丼をマーボー麺セットで食べる

中華ラーメン 悠楽

前回のラーメン食べ歩きで訪問し、ボリュームと値段の安さに驚いた、沖国大前にある中華料理のお店「亜洲飯店(あじあはんてん)」ですが、実はお目当てのお店が10時閉店ということで、泣く泣く入り結果お得感に納得のお店でした。

その入ることが出来なかったお店というのが今回行ってきた「中華ラーメン 悠楽」!
驚きのボリュームという事前情報を聞いた上で、どんなものか楽しみに行ってきました。

中華ラーメン 悠楽
中華ラーメン 悠楽
住 所:沖縄県宜野湾市字佐真下80-1-102
TEL:098-890-5401
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

事前情報では「から揚げ定食」が凄いということでしたが、ラーメン屋に来て唐揚げ定食は邪道という点と、ラーメン単品は量的に寂しいだろうという勝手な判断で、今回選んだのは半々セット「マーボー丼とマーボー麺」のBセット

他の半々セットも「中華丼と五目麺」「ナス丼とナス麺」「細切丼と細切麺」と、具材は同じで、丼と麺が同時に食べれるという犯罪的な組み合わせの半々セット(^0^)

半々セット マーボー丼とマーボー麺

携帯と比べるとわかるでしょうか?この半端ないマーボー丼とマーボー麺のボリュームの凄さ!この半端ない量でたったの650円という破格値(^^;

単体のアップもどうぞ!

まずは皿に入ったマーボー丼

マーボー丼

こちらが麺を取り出したマーボー麺です(*´д`*)

マーボー麺

ちなみに今回も一緒に行ったラーメン友の三上のみーちゃんはラーメン屋に来て邪道ですが(笑)「豚肉とキャベツの辛子みそ炒め定食」を選んでました。

それがこいつですが、これも凄いボリューム!比較対象が無いのでわかり辛いですが、ご飯は普通の茶碗の3杯分ほどの量でそれに勝る豚肉とキャベツの辛子味噌炒め、そしてメンチカツ?とスープが付いたあり得ない量でした(-_-;

豚肉とキャベツの辛子みそ炒め定食

ちなみに店内はこちら!

今回スマホの電池切れにより数枚しか撮影できませんでしたが、カウンターと座敷席、テーブル席が並ぶ昔ながらのラーメン屋さんという感じの店内

中華ラーメン 悠楽

厨房前のカウンタ―席上にメニューがズラっと並んでますよ(*´д`*)

中華ラーメン 悠楽

閉店間際の10時前という時間にも関わらず、グループの学生さんやカップル、カウンターで一人で食べている人などたくさんの人で賑わってました。

肝心の料理に関しては、まず、熱々のマーボー丼を飲み物の如く流し込み完食!そして熱々辛々のマーボー麺も汗ダラダラしながら完食とお腹パンパンで苦しいながらもどうにかすべて完食しました。

汁まで完汁する勢いで頑張りましたが流石に無理でした(^^;

お味についても、量が多いお店は味はちょっとというところがありますが、悠楽は量だけじゃない味もしっかりしていてうまい!

ただ40手前のおじさんにはやっぱりきつい量でした(笑) お腹ペコペコの時にでもまた行こうと思いますが、食べ盛りの人には絶対行ってもらいたいお店ですね。

ちなみに、ご飯とおかずは折箱に入れて持って帰れるみたいで、定食を注文して食べきれなかったらお持ち帰りってのが当たり前のようです。この日噂のから揚げ定食を注文した若い兄ちゃんも3分の1くらいしか食べてなくて折箱に入れて持って帰ってました。

ボリューム満点で味も美味しい「中華ラーメン 悠楽」!食べ盛り!大食いの人は是非行ってみてください。

中華ラーメン 悠楽の関連記事
中華食べ歩き!宜野湾市佐真下にある『中華ラーメン 悠楽』一か月振りの訪問でボリューム満点な麻婆豆腐定食をおいしくいただく
中華食べ歩き!宜野湾市佐真下にある『中華ラーメン 悠楽』久々の訪問でボリューム満点熱々の麻婆茄子定食をガッツリいただく
ラーメン食べ歩き!宜野湾市佐真下にある『中華ラーメン 悠楽』普通じゃあり得ない量のマーボー丼をマーボー麺セットで食べる



中華ラーメン 悠楽
中華ラーメン 悠楽
住 所:沖縄県宜野湾市字佐真下80-1-102 
TEL:098-890-5401
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:あり


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。