マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!浦添市城間にある『我如古そば』最近食堂的な活用で訪問するお店のメンチかつ定食をおいしくいただいてきました

我如古そば メンチかつ定食

原材料の高騰で沖縄そばの提供価格が上がったことと、沖縄そば以外のメニューが充実した「我如古そば」

そんな理由もあり、最近では食堂的な活用で訪問してますが、そんなお店で、今回はメンチかつ定食をおいしくいただいてきましたよ。

我如古そば
住 所:沖縄県浦添市城間4-3-6
TEL:098-875-4002
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休
駐車場:あり
ということで、使いまわしの店頭の駐車場から!

この日も、夕飯時の訪問のため、駐車場は満車、店内も大勢のお客さんで埋め尽くされてました。

我如古そば

お客さんがいっぱいで、店内を撮れるわけもなく、おひとり様訪問で、入り口近くのテーブル席に座り、早速メニューチェックです。

一応沖縄そば専門店なので、まずは沖縄そばメニューから!

少し前までは、ソーキそば大が430円だったのに、だいぶ上がったな~

我如古そば メニュー

で、食堂と化したメニュー!

各種定食類から、チャーハン、カレーなどなど

今回はここから、メンチかつ定食をご注文です。

我如古そば メニュー

最後は、おすすめメニュー♪

日替わりでおかずが選べるそば定食から、数種類あるチャーハンとカレーメニュー

前回カレー食べたので、次回はチャーハン食べたいと思いました。

我如古そば メニュー

はい、卓上の調味料もなかったので、ぼぉーっとしていたら運ばれてきた「メンチかつ定食」

油みそ付きのご飯と、ミニそば付きのセットが運ばれてきました。

我如古そば メンチかつ定食

メインのプレートには、カットされたメンチカツとサラダ、そしてメンチカツ用のソースが乗ってます。

サラダはドレッシングたっぷりかかってます。

我如古そば メンチかつ定食

油みそ付きのご飯

まずは油みそとご飯をおいしくいただいたあと、メンチカツと一緒に食べましたよ。

我如古そば ご飯 油みそ

お次はミニそば

麺と刻みネギのみのシンプルなミニそばですが、流石は沖縄そば専門店、沖縄そばはうまいよ

我如古そば ミニそば

覚めても伸びないのですが、この日は温かいうちにミニそばからいただきました。

ズズズっと麺を啜り、かつおベースのスープをごっくんとね(*´д`*)

我如古そば ミニそば

最後はメインのメンチカツ!

自家製のソースかな?たっぷりつけてパクっと

ジューシーさはあまり感じられませんでしたが、お味は上等

我如古そば メンチかつ定食

沖縄そばメニューが上がったので、600円程度で食べられる定食を食べた方が良いと思い食べたメンチカツ定食

お味もボリュームもいい感じ!おいしくいただきました。。

次会はチャーハン食べようと思います。ごちそうさまでした。

【我如古そばの関連記事】









我如古そば
我如古そば
住 所:沖縄県浦添市城間4-3-6
TEL:098-875-4002
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休
駐車場:あり


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。