マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!那覇市松山にある『いっちゃん食堂』常連のおじぃも食べたボリューム満点のポークタマゴ400円を食べる

いっちゃん食堂 ポークタマゴ

2016年、今年も行って来ました、那覇市松山にある「いっちゃん食堂」

全てがワンコイン以下の激安食堂で、多分常連であろう近所のおじぃも食べた、ポークとタマゴのコラボレーション、ポークタマゴ400円をおいしくいただいてきました。

ということで、早速お店の紹介♪

今回も看板の無く、入口ドアに貼られた手書きの「いっちゃん食堂」の張り紙があるお店の外観からです。

いっちゃん食堂
いっちゃん食堂
住 所:沖縄県那覇市松山1-12-2
TEL:098-868-1535
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日
駐車場:なし ※お店隣にコインPあり

いっちゃん食堂のすごいところ其の一

看板大にお金を掛けず、その結果全てがワンコイン以下という、リーズナブルな価格で料理を提供しています。
※マエダマエダの勝手な見解ですのであしからず(^_^;

その看板の代わりに、店舗名を書いた張り紙が素敵なのです。

いっちゃん食堂 店名の張り紙

いっちゃん食堂のすごいところ、其のニ

先述しましたが、提供するメニューは全てワンコイン以下!

そばなんて、小が300円、大でも350円、しかもちゃんぽんも350円で食べられちゃいます。

いっちゃん食堂 メニュー

すごいでしょ~

駐車場がないのですが、隣のコインPに車を駐車しても100円で停められるため、停めてもワンコインで収まります。

はい、ということでここからは店内の紹介♪

入口はいると、テーブル席が3席、そして奥のふすまを開けると座敷席がある、そんな店内です。

いっちゃん食堂 店内

今回座った入口手前のテーブル席

ひとつのテーブルに椅子が6つほど、相席などで座ることも多い、そんな人気店のテーブル席です(*´д`*)

いっちゃん食堂 テーブル席

そして注文口がこちら!

小さな小窓から、おばちゃんに声を掛けて注文です。

いっちゃん食堂 注文口

注文口上にもメニューが張り出されており、今回はポークタマゴを注文です。

いっちゃん食堂 メニュー

注文を終えたあとは、入口すぐ左手にあるセルフコーナーへ

この日は寒かったので、あったかいお茶を急須から注ぎ、その後席に移動です。

いっちゃん食堂 セルフコーナー

はい、テーブルの卓上調味料チェック~♪

調味料もシンプルよ、醤油にソース、七味唐辛子のみ、以前はコーレーグースーもありましたが、この日は置いてませんでした。

いっちゃん食堂 調味料

いっちゃん食堂は、安くて・早い

あっという間に運ばれて来た、ポークタマゴ 400円

いっちゃん食堂 ポークタマゴ

メインのポークタマゴをアップでどうぞ

ポークとたまご焼き、そして、ごまドレッシングがたっぷりかかった、レタスのサラダ付き

いっちゃん食堂 ポークタマゴ

ポークはというと、カリッと焼き上げたポークではなく、表面を少し焼き上げた、中はジューシーなやつ

いっちゃん食堂 ポーク

卵焼きはというと、多分2個は使っているはず、でかい卵焼きの上にケチャップが掛けられてます。

いっちゃん食堂 たまご焼き

メインのお皿のサラダ~

千切りのレタスと、ちぎりレタスのレタスサラダは、ごまドレッシングがたっぷりかかっていて、うまうまでした。

いっちゃん食堂 サラダ

セットで運ばれてくるスープとご飯も紹介ですが、スープは沖縄そば出汁に、細くカットされたかまぼこが入ってます。

このシンプルなスープもいいんです。

いっちゃん食堂 スープ

ごはん~

ボリューミーな、ポークタマゴの量とちょうど良い量のご飯ね!

いっちゃん食堂 ごはん

最後になりましたが、今回の訪問、先客はおらずポークタマゴを注文して待っている間に、常連さんらしき近所のおじぃがマエダマエダの後に訪問。

このおじぃは迷うことなく、ポークタマゴを注文、わかります?間違いない味、ポークタマゴうまかったです。そして安かったです。

数少ないメニュー、そろそろ制覇出来そうですが、今度は味噌汁か、季節はずれのゴーヤーチャンプルーでも食べようと思います。ごちそうさまでした。

いっちゃん食堂の関連記事
食堂食べ歩き!那覇市松山にある『いっちゃん食堂』今年も訪問しまだ食べたことのない焼そばを注文しおいしくいただきました
みそ汁食べ歩き!那覇市松山にある『いっちゃん食堂』2016年食堂食べ納めで訪問し具沢山のみそ汁をおいしくいただきました
食堂食べ歩き!那覇市松山にある『いっちゃん食堂』季節はずれのこの時期でも450円のゴーヤーチャンプルーをおいしくいただく
食堂食べ歩き!那覇市松山にある『いっちゃん食堂』常連のおじぃも食べたボリューム満点のポークタマゴ400円を食べる
食堂食べ歩き!那覇市松山にある『いっちゃん食堂』約1年ぶり2度目の訪問で350円の激安ちゃんぽんをおいしくいただく
食堂食べ歩き!那覇市松山にある『いっちゃん食堂』全メニューが安い穴場の食堂でボリューム満点のおかずを食べる



いっちゃん食堂
いっちゃん食堂
住 所:沖縄県那覇市松山1-12-2
TEL:098-868-1535
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日
駐車場:なし ※お店隣にコインPあり


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。