マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄そば食べ歩き!那覇市松山にある『すばやー』久々に訪問し素面だけど間違えて三枚肉そば大盛りを注文して食べる

すばやー 三枚肉そば大盛り

屋富祖のすばやーはたまーに行くけど、松山のすばやーはどれぐらい振りだろう

間違いなく素面で行くのは始めての松山のすばやーで、素面にも関わらず間違えて大盛りを注文、がっつり三枚肉そば大盛り食べてきました。

すばやー
すばやー
住 所:沖縄県那覇市松山1-6-8
TEL:090-1942-2052
営業時間:22:00~5:00
定休日:不明
駐車場:なし ※近くにコインPあり

まずは素面で訪問したオープン直後のお店の前

すばやー

暖簾を潜り店内に。。。

一生感動 一生青春って いいね(^0^)

すばやー

入口を開けると直ぐに見える、厨房前のカウンター席

その横に、券売機とセルフのキーパーが設置されてます。

すばやー カウンター席

はい、まずはこの券売機で食券を購入

素面だったのですが、遅い時間だったため目が見えなかったはず、後で普通盛りがあるの気づきましたが、購入したのは三枚肉の大盛り~

すばやー 券売機

お隣のキーパーでお水を入れ店内奥のテーブル席に座りました。

すばやー キーパー

折角なので店内のお席なども紹介♪

こちらが、店内奥の仕切られたお席、テーブルが2台ある仕切られた席で密会も大丈夫です。

すばやー テーブル席

ほい、今回座った手前のテーブル席

今回、すばやーにして早い時間の訪問でしたが、結構お客さんいました。みんな素面?それか一杯飲んだ後?

すばやー テーブル席

はい、奥の方から撮ったカウンター席もどうぞ、どうしても屋富祖のすばやーと比べてしまいますが、松山は広い

すばやー カウンター席

待っている間にチェックした、お決まりの卓上調味料もどうぞ!

すごいよ、一味、七味両方の唐辛子と、コーレーグース、紅しょうががセッティングされてます。

今回ね、普段は絶対入れませんが、量(スープもね)多かったので味変えて楽しみました。

すばやー 調味料

これまた折角なので、カウンター上のメニュー

写真付きの、疲れていたのか立体的に見えたメニューが並んでます。

すばやー メニュー

またまた折角なので、店内のこれでもかというほどのサインをどうぞ

店内入って右手のテーブル席後ろ付近のサイン すごっ

すばやー サイン

こちらは訪問時間がバレる、店内中央の壁際、時計がある付近のサイン

すごい量、お店の人気振りが伺えます。

すばやー サイン

運ばれてきた三枚肉そば大盛り~

写真じゃあ分かり辛いですが、大きな丼にたくさんの麺、そしてでかい三枚肉が3枚入ってます。

すばやー 三枚肉そば大盛り

三枚肉 ど~ん

厚切りですが、柔らかい三枚肉が3枚入ってるんです。うまっ

すばやー 三枚肉

麺~ 個人的には少し柔らか過ぎかな的な麺でしたが、うん うまいよ

先述しましたが、量が多かったので、コーレーグースを少々、紅しょうがをたっぷり入れて味を変えて楽しみました。(*´д`*)

すばやー 麺

おまけの普通盛りのソーキそば

これぐらいがちょうど良いかも

すばやー ソーキそば

それほどお腹が空いていた訳じゃありませんが、間違えて注文した三枚肉そば大盛り、完食しました。

うん、飲んだ後の〆の沖縄そばとは違い、素面で食べる飲み屋街の沖縄そばも結構いいねと思った訪問。ごちそうさまでした。

【すばやーの関連記事】



すばやー
すばやー
住 所:沖縄県那覇市松山1-6-8
TEL:090-1942-2052
営業時間:22:00~5:00
定休日:不明
駐車場:なし ※近くにコインPあり


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。