マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

海鮮丼食べ歩き!ぎのわんゆいマルシェ内にある『鮮魚と魚の唐揚げ琉球』人気N0.1の味噌汁付き海鮮丼定食をおいしくいただく

海鮮丼定食

5月1日のてぃーだ社員食堂の開始前に、農家はもちろん漁業の生産者のことを知りたくて、魚や野菜の集まる"ぎのわんゆいマルシェ"に視察に行ったついでに、施設内にある「鮮魚と唐揚げ 琉球」で人気No.1の海鮮丼定食を食べてきました。

さしみ屋だから出来るこの価格!!ということで、エビ、イカ、タコ、サーモン、マグロ、イラブチャーなどなど9種類のネタが乗った海鮮丼しかも味噌汁付きの定食を食べ大満足の訪問となりました。

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球
鮮魚と魚の唐揚げ 琉球
ぎのわんゆいマルシェ内
住 所:宜野湾市大山7丁目1350番81
営業時間:11:00~18:30
定休日:年中無休
駐車場:あり
ブログ:https://sardine.ti-da.net/

お店はこんな感じで、店頭には新鮮なお魚で作る色んな定食のPOPがいたるところに貼ってあり、どれもこれも600円前後とリーズナブル!

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球

かなりの数のメニューがあり、どれを頼むか、迷う迷う

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球

そんな中、ひときわ目立つPOPの「人気No.1 海鮮丼定食600円」

これを見たら食べないとね。。。ということで今回はおすすめのこの商品をご注文です(*´д`*)

人気No.1 海鮮丼定食

注文した、人気No.1 海鮮丼定食がこれ!

味噌汁付きのこのネタの多さで600円 安っ!さしみ屋さんの提供する海鮮丼なだけに鮮度も抜群うまし

海鮮丼定食

しかも、オーナーが一緒に行ったメンズヒロの同級生ということで、沖縄初という「うにソース焼きロール」までサービスでいただいちゃいました。

こいつはエビのしっぽまでカリッと美味しい「うにソース焼きロール」これで450円というんだから凄いね。

うにソース焼きロール

ちなみに店内はこんな感じ!

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球

ぎのわんゆいマルシェの飲食ブース共通で使えるスペースはかなり広く、ゆったり座れて、ゆっくりお食事が出来ます。

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球

味良し、鮮度良し、値段良し、最高に美味しい「海鮮丼」を食べ、大満足の訪問となりました。

そんな海鮮丼を食べさせてくれるお店、「鮮魚と魚の唐揚げ 琉球」一度は食べないと損しますよ。では、ごちそうさまでした。

【鮮魚と魚の唐揚げ 琉球 の関連記事】


鮮魚と魚の唐揚げ 琉球
鮮魚と魚の唐揚げ 琉球
ぎのわんゆいマルシェ内
住 所:宜野湾市大山7丁目1350番81
営業時間:11:00~18:30
定休日:年中無休
駐車場:あり
ブログ:https://sardine.ti-da.net/


同じカテゴリー(丼物・海鮮丼)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。