マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

海鮮丼食べ歩き!糸満市西崎にある『優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂』超ボリューム満点な海鮮丼をおいしくいただいてきました

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂 海鮮丼

2021年お初の食べログは、12月20日に訪問した糸満市西崎にある「優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂」

2度目の訪問ですが、前回食べた煮付定食しかり、今回食べた海鮮丼定食も超ボリューム満点!

大食いのマエダマエダでも、いつも腹十分のパンパン状態の量はもちろん、味もうまい海鮮丼のご紹介です(*´д`*)

ということで、まずは訪問した「優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂」の店頭から。。。

住宅地の中にあるお店には、駐車場もありますので、車で訪問しても大丈夫です。

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂
優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂
住 所:縄県糸満市西崎2-10-9
TEL:098-992-5711
営業時間:11:30~20:00
定休日:年中無休
駐車場:あり

今回はお昼時ということもあり、駐車場は埋まっており、近くに車を停めてからご訪問♪

店内は、テーブル席が3席しかないので、10名ほどで満席という感じ、この日も2席は先客で埋まっていたため、奥のこのお席でお食事しました。

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂 テーブル席

メニューはこちら!

全て1,000円というわかりやすいメニュー構成!

その中から、今回海鮮丼定食をご注文です(*´д`*)

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂 メニュー
一.刺し身定食 1,000円
二.煮付定食  1,000円
三.魚汁定食  1,000円
四.海鮮丼定食 1,000円


注文後、お茶を飲みながら暫し待つ

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂 お茶

はい、待つこと20分ほど。。。

まず運ばれて来たのは、一緒に訪問した大先輩が注文した「煮付定食」

前回はこれを食べましたが、ボリューム半端ない

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂 煮付定食

で、こちらがマエダマエダが注文した「海鮮丼定食」

これまたボリュームが半端ねぇ~

メインの海鮮丼の他、魚の唐揚げ、焼き魚、酢味噌和え、魚汁まで付いてこのボリュームです(*´д`*)

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂 海鮮丼定食

海鮮丼定食の内容を単品レベルでも紹介ね(*´д`*)

まずはメインの海鮮丼!

海老、マグロ、サーモン、イラブチャーなどなど、数種類のさしみが2層、3層にも重ねられた海鮮丼です。

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂 海鮮丼

お次は小鉢の魚の唐揚げ

スパイシーな味付けのうまいやつでした

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂 魚の唐揚げ

小鉢2品目は、焼き魚

外はカリっと、中はふわっふわに焼き上げられた焼き魚もうまい!

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂 焼き魚

最後は酢味噌和え~

これまた絶品で、お土産に買って帰ろうと思いましたが買うのを忘れるという(-_-;

次行った時に買おうと思います。

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂 酢味噌和え

はい、ボリューム満点、味も満点

そんな海鮮丼定食のメイン、海鮮丼~

食べても食べても減らないさしみ、新鮮さが分かる旨いさしみの海鮮丼です

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂 海鮮丼

味・ボリューム・お値段、すべてにおいて満点ですが、量を半分にしてワンコインにしたらもっと良いのになと思うほど量が半端ない(*´д`*)

大食いマエダマエダでも食べるのがやっとという超ボリューム満点な海鮮丼定食♪ごちそうさまでした。

次回は何を食べようかな(*´д`*)

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂
優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂
住 所:縄県糸満市西崎2-10-9
TEL:098-992-5711
営業時間:11:30~20:00
定休日:年中無休
駐車場:あり


同じカテゴリー(丼物・海鮮丼)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。