マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄そば食べ歩き!名護市城にある『おおしろそば』レタスの下に隠れた具が凄い名店の大盛りそばとじゅうしぃをおいしくいただく

おおしろそば 大盛そば

名護に行くのは年に数回、決まって食べるのはほぼ8割沖縄そば、そんなマエダマエダが未だに行けていなかった沖縄そばの名店「おおしろそば」

とある平日のお昼時、久々の名護でのお仕事、その際にやっとの思いで訪問し、レタスの下に隠れた具が凄い大盛そばと、じゅーしぃも一緒においしくいただいてきました。

おおしろそば
住 所:沖縄県名護市城1-1-26 地図はこちら
TEL:0980-53-6300
営業時間:11:30~16:00 ※売り切れ次第終了
定休日:日曜日・祝日
駐車場:なし
ということで、訪問したのはお昼時、駐車場が無いけど、店頭にはお客さんのらしき車が数台

絶対いっぱいしているよな?と思いながらおひとり様訪問です。

外観はこんな感じ、年季を感じさせる薄れた店名と、大きなそばの文字!

見ただけで、これは間違いなくうまいよなと、確信を得た瞬間です。

おおしろそば

早速店内ですが、訪問時はテーブル席も小上がりの座敷席もすべて満席

唯一空いていた、座敷の小さなテーブルで今回食べましたが、殆どのお客さんが帰ったあと、座敷席付近から撮った店内

味のある店内、沖縄そばの味と、この店内がファンを魅了するんですね。

おおしろそば 店内

こちらが、座敷席の奥、クーラーの下に張られたメニュー

さすが名店、三枚肉ミニ丼なるものが10食限定でありましたが、それ以外は、沖縄そばメニューと、じゅーしぃ、いなりのみ

沖縄そば一本、メニューからも、こだわりと味への自信が伺えました。

そんなメニューの中から、今回注文したのは、初訪問だったので、大盛そばとじゅーしぃ ガッツリ食べますよ(*´д`*)

おおしろそば メニュー

待っている間に、調味料をチェック♪

座敷席の小さなテーブルだったので、卓上には設置されておらず、お隣さんとのお席の間に、籠に入っておかれてました。

中身はといいますと、七味唐辛子、紅しょうが、コーレーグースー、はい、沖縄そばの定番3調味料です。

もちろん、素材の味を楽しみたいので、一切使わずです。

おおしろそば 調味料

そうしている間、待つこと数分、運ばれてきた「大盛そば」と「じゅーしぃ」 口直しの沢庵も一緒に運ばれてきました。

おおしろそば 大盛そば じゅうしぃ

小皿に入ったじゅうしぃは、にんじんやしいたけ、ひじきなどが入ったやつで、三角に握られたじゅうしぃ

お値段も80円とお安く、量もほどほど、お味は抜群でした。

おおしろそば じゅうしぃ

口直しの沢庵をお先にどうぞ!

分厚く切られた沢庵が結構な量入ってました。

おおしろそば 沢庵

さ~ここからが本番です。

大盛そばのレタスをめくると、まずはこの本ソーキ!

肉厚のソーキですが、しっかりしたお味に、なんといっても柔らかいのが印象的です。うまっ

おおしろそば 本ソーキ

そしてこれまた分厚い三枚肉

三枚肉も柔らかく、お味もおいしい、三枚肉は結構な量入ってました。

おおしろそば 三枚肉

はい、ペロッとしてますが、かまぼこも入ってます。

おおしろそば かまぼこ

そして、食べ進んでいるうちに気づいた、厚揚げ豆腐

こんな隠れキャラまで入ってました。

おおしろそば 厚揚げ豆腐

本ソーキやら三枚肉やら、はたまたかまぼこ、厚揚げ豆腐を食べながら、この麺をズズズッと啜る

うまいよ~ 出汁は少し辛く感じましたが、スープも一滴も残さず完汁

おおしろそば 麺

前々から気になって気になって、やっとの思いで訪問出来た「おおしろそば」

間違いなくうまいそばとじゅうしぃを、ガッツリおいしくいただき、大満足の訪問となりました。ごちそうさまでした。


おおしろそば

おおしろそば
住 所:沖縄県名護市城1-1-26
TEL:0980-53-6300
営業時間:11:30~16:00 ※売り切れ次第終了
定休日:日曜日・祝日
駐車場:なし



同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。