マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄そば食べ歩き!浦添市伊祖にある『あがり家+(あがりや ぷらす)』人気No.1の絶品あぶりとろソーキそばを食べてみる

あがり家+(あがりや ぷらす) あぶりとろソーキそば

さ~今日も、会社の引っ越しで、ランチ難民になっていたとある日、会社から車でひとっ走りで行って来た、浦添市伊祖、マックスバリュー伊祖店敷地内にある「あがり家+(あがりや ぷらす)」

何年ぶりかな~相当前に一度ほどに行ったきりで、記憶にもないお店で、スープも麺も、炙りソーキもすべてうまい、人気No.1のあぶりとろソーキそばを食べてきました。

あがり家+(あがりや ぷらす)
住 所:沖縄県浦添市伊祖2-19-3 地図はこちら
TEL:098-877-2430
営業時間:11:00~24:00
定休日:元旦
駐車場:あり(マックスバリュ伊祖店と共用)
ということで、今回もおひとり様訪問、店内はお昼時ということもあり、写真撮ることが出来ず、入店後すぐに窓際カウンター席に座りメニューをチェック♪

久々というか、記憶にないほどの訪問のため、じっくりメニューを見つつ、悩んでみる

こちらがお昼メニューでしょうか?「そばの部」なる沖縄そばメニュー

あがり家+(あがりや ぷらす) メニュー

その裏面、各種丼ものから、サイドメニューなどが載ってます。

あがり家+(あがりや ぷらす) メニュー

迷いに迷った挙句、人気No.1のあぶりとろソーキそばに決定♪

あっ、これね

あがり家+(あがりや ぷらす) メニュー

そしてそして、どうしてもじゅーしーも食べたくてじゅーしーも注文

あがり家+(あがりや ぷらす) メニュー

折角なので、沖縄そばメニューぜーんぶ紹介

まずは、そばの部から、とろソーキそば、沖縄そば、豚コマそば、野菜そばなどの沖縄そばから、女性専用のレディースセット、子ども連れにうれしい、お子様そばセットなどもあります。

あがり家+(あがりや ぷらす) メニュー

お次は、創作そばの部

濃厚つけそば、超気になります。

あがり家+(あがりや ぷらす) メニュー

赤ラー油そば、黒酢とろソーキそば、健康まぜネバそば、からし菜と島豆腐そばなど、創作系もバリエーション豊富です。

あがり家+(あがりや ぷらす) メニュー

注文を終えた後すぐに案内された、セルフのドリンクと漬け物コーナー

ドリンクコーナーでは、お水の他、アイスティーやアイスコーヒーなども飲み放題でした。

あがり家+(あがりや ぷらす) ドリンクコーナー

こちらは、食べ放題の漬け物や、紅しょうが、沢庵などのコーナー

こちらも食べ放題です。

あがり家+(あがりや ぷらす) 漬け物コーナー

食べ放題、飲み放題コーナーから、まずはお皿に漬け物を入れてボリボリ食べる

漬け物、いい味出してます。

あがり家+(あがりや ぷらす) 漬け物

折角なので、アイスコーヒーも入れて飲んでみる

あがり家+(あがりや ぷらす) アイスコーヒー

お決まりの調味料チェックもお忘れなく!

セルフコーナーにメインの薬味があったので、卓上にはコーレーグースと七味唐辛子のみありました。

あがり家+(あがりや ぷらす) 調味料

ジャーン♪

漬け物をボリボリ食べていると運ばれて来た、あぶりとろソーキそばとじゅーしー

あがり家+(あがりや ぷらす) あぶりとろソーキそば

まずは一緒に注文したユーシーから

しっかり味のついた、うまいじゅーしーでした。うまい

あがり家+(あがりや ぷらす) じゅーしー

そして、あぶりとろそーきそばがこちら!

あぶりとろは別皿なので、シンプルにかまぼこが乗った沖縄そばです。

あがり家+(あがりや ぷらす) あぶりとろソーキそば

こちらが、別皿のあぶりとろソーキ

あがり家+(あがりや ぷらす) あるりとろソーキ

ここからは、メインのおそばの具を紹介

まずはシンプルに乗ったかまぼこね、2枚入ってました。

あがり家+(あがりや ぷらす) かまぼこ

そして、自家製麺でしょうか?

太さの違う麺は、コシもあり、細麺、太麺、色々な食感も楽しみながらいただけました。

あがり家+(あがりや ぷらす) 麺

あぶりとろソーキはというと

あがり家+(あがりや ぷらす) あぶりとろソーキ

山葵をちょこんと乗せて、うまうまいただく

あがり家+(あがりや ぷらす) あぶりとろソーキ

はい、間違いないうまさの「あぶりとろソーキそば」、じゅーしーと一緒においしくいただきました。

出汁もこだわり、澄んだ中にしっかりした味で、麺とスープだけでもうまいのに、別皿に乗ったあぶりとろソーキがまたうまい、また食べに行きます。ごちそうさまでした。


あがり家+(あがりや ぷらす)

あがり家+(あがりや ぷらす)
住 所:沖縄県浦添市伊祖2-19-3
TEL:098-877-2430
営業時間:11:00~24:00
定休日:元旦
駐車場:あり(マックスバリュ伊祖店と共用)


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

 
この記事へのコメント
此処、美味しいですよね~

濃厚つけ麺、担々麺っぽくて、
好きです(´V`)♪

是非、チャレンジしてください♪
Posted by Yomita_koYomita_ko at 2016年03月03日 23:45
☆Yomita_koさん

コメントありがとうございます。
濃厚つけそばおいしいんですね。

実は、ランチマップで食べられることに数日前気づき、
今度食べようと狙ってます。

近いうちに食べてみますね。
情報ありがとうございます。
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2016年03月03日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。