マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!名護市許田にある『がちまやぁ食堂』初訪問の店で期間限定とりとレバーのオイスター炒めをおいしくいただく

がちまやぁ食堂 とりとレバーのオイスター炒め

今日はちょっと遠出して、名護市許田にある「がちまやぁ食堂」への訪問情報

何を食べるか迷った挙句、店員にオススメを聞くと、すべておすすめというまさかの回答、更に迷い、唯一ホワイトボードに書かれた、期間限定のとりとレバーのオイスター炒めをチョイス、間違いなくおすすめ、おいしくいただき大満足の訪問となりました。

がちまやぁ食堂
住 所:沖縄県名護市許田315 地図はこちら
TEL:0980-43-0352
営業時間:11:00~14:30
     17:30~20:00(夜は木~土)
定休日:火曜日
駐車場:あり
ということで、高速許田インターから恩納村向けに進んだ、58号線沿いのお店の店内に。。。

入口入った時の印象はテーブルと、カウンター席のシンプルなお店ということ

そのテーブル席がこちら、今回おひとり訪問でしたが、テーブル席で黙々と遅めのランチいただきました。

がちまやぁ食堂 テーブル席

そしてこちらがカウンター席

壁際に沿ったカウンター席は、全部で4席、ひとりだったのでここでも良かったかも(*´д`*)

がちまやぁ食堂 カウンター席

でね、実はこのテーブルとカウンターのみのお店と思ってましたが、注文を終え、この店内奥の暖簾を潜りトイレに行ったらありました。

がちまやぁ食堂

そう、こんなに広々座敷席!

大人数や小さなお子さんを連れての訪問も大丈夫です。

がちまやぁ食堂 座敷席

と、店内の様子を紹介したところで、メニューの紹介♪

壁に貼られた、沖縄そばやら、単品メニュー、それから定食メニューね、色々ありました。

これを見た後、どれがおすすめか聞いたのですがね

がちまやぁ食堂 メニュー

すべておすすめと言われて選んだのがこれ

ホワイトボードに書かれた、期間限定メニュー「とりとレバーのオイスター炒め」

がちまやぁ食堂 期間限定メニュー

ちなみに、テーブルにもちゃんとメニューがありました。

写真付きのメニューで、どれもボリュームがあっておいしそうです。

がちまやぁ食堂 メニュー

下の方もどうぞ!

全部おすすめと言うだけあって、ボリュームは申し分なさそうですし、見た目もおいしそう。

がちまやぁ食堂 メニュー

注文を終えた後気づいた、初めてのお店で注意しておくべきことのひとつ

そう、がちまやぁ食堂もドリンクはセルフでした。

この日寒かったので、ポットからお茶を茶碗に注ぎ、お席について啜ってみる

がちまやぁ食堂 セルフコーナー

そして食堂て定番のマンガ本

基本読まないけど、好きな人は食事を食べながら、寛ぎながら読めるので良いですね。

がちまやぁ食堂 マンガ棚

そして~ルーティーンの卓上調味料チェックもお忘れなく

沖縄そばの定番の調味料、七味唐辛子、コーレーグースー、そして茶碗に入れられた紅しょうがセッティングされてます。

まっ、今回も一切使いませんでしたが、あるのとないのとでは違うよね。

がちまやぁ食堂 調味料

何やかんやで、待つこと数分

運ばれて来た「とりとレバーのオイスター炒め」がこちら、白身フライ付きでこのボリュームです。

がちまやぁ食堂 とりとレバーのオイスター炒め

メインのとりとレバーのオイスター炒め、濃厚なオイスターソースがめちゃうま

ニラにもやし、それにとりとレバーがてんこ盛りです。

がちまやぁ食堂 とりとレバーのオイスター炒め

はい、鶏~

柔らかくてうんまい

がちまやぁ食堂 とりとレバーのオイスター炒め

お次はレバー

レバーもた~くさん入っており、いわばレバニラ炒めに鶏が入ったやつ、でもめちゃうまです。

がちまやぁ食堂 とりとレバーのオイスター炒め

おまけ?の白身フライも、タルタルソースをタップリつけてパクリ

熱々の揚げたてで、中はホクホクうまうまです。

がちまやぁ食堂 白身フライ

このボリューミーな「とりとレバーのオイスター炒め」に負けない量のごはん

ごはんも熱々、おかずを食べながらごはんをかきこみましたよ。

がちまやぁ食堂 ごはん

スープも付いてましたが、中身はあっさりかつおだしの、ミニ沖縄そば

ミニ沖縄そばもおいしかったです。

がちまやぁ食堂 ミニ沖縄そば

最後はお口直しの大根のお漬物

2切れ、最後にむしゃぼりおいしくいただきました。

がちまやぁ食堂 大根の漬け物

いや~初訪問の食堂ということもあり、何を食べるか迷った挙句食べた、期間限定の「とりとレバーのオイスター炒め」

食べて大正解、このボリュームに味付け、多分何を食べても間違いないと思います。

また近くを通る機会があれば、訪問したいと思います。ごちそうさまでした。今度は何を食べようかな(*´д`*)

食堂食べ歩き

がちまやぁ食堂

がちまやぁ食堂
住 所:沖縄県名護市許田315
TEL:0980-43-0352
営業時間:11:00~14:30
     17:30~20:00(夜は木~土)
定休日:火曜日
駐車場:あり


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
この記事へのコメント
前田さん、そろそろ連絡してきても良いのではないですかぁ

何年待てばいいのかしら(笑)



よろしくでーす。
Posted by 仲里幸剛 at 2016年02月02日 20:21
☆仲里さん

ご連絡ありがとうございます。
しばしお待ちください(-_-;
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2016年02月03日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。