マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!那覇市久茂地にある『いちぎん食堂』飲んだ後の〆にこってり濃厚ソースのハンバーグ定食をがっつりいただく

いちぎん食堂 ハンバーグ定食

週末のお仕事の懇親会後に訪問した、那覇市は久茂地にある「いちぎん食堂」

実は飲んだ後の〆で訪問したのは今回で2回目ですが、1度目は店内で寝てしまう始末でリベンジ訪問でこってり濃厚ソースのかかったハンバーグ定食を食べて来ました。

いちぎん食堂
住 所:沖縄県那覇市久茂地2-12-3 地図はこちら
TEL:098-868-1558
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
ということで、今回はレビューも兼ねての訪問でいざ店内に。。。

いちぎん食堂

時間は1時前でしたが、流石は那覇ど真ん中の繁華街の近くということもあり、遅い時間にも関わらず、店内にはたくさんのお客さんがご飯を食べてました。

いちぎん食堂 いちぎん食堂

店内にはたくさんの座席がありましたが、壁にはThe食堂の雰囲気をかもしだすメニューがズラリ!

いちぎん食堂 いちぎん食堂

そのメニューを横目に席に着くと、テーブルにはこんな感じで常設の調味料として、醤油、七味唐辛子、塩などがあります。

いちぎん食堂

そして、テーブル用に100種類はあると思う料理が掲載されたメニューブックがあり、その中からハンバーグ定食を注文!

いちぎん食堂 いちぎん食堂

待つこと数分で運ばれて来た、メインのハンバーグと、キャベツの千切りサラダとマカロニサラダ、目玉焼きとポークまで乗ったお皿に、ご飯、みそ汁、おまけの刺身までついた超~ボリューム満点のハンバーグ定食

いちぎん食堂 ハンバーグ定食

飲んだ後にこれだけ食えるかという量でしたので、細かく紹介すると、まずはこってり濃厚ソースがかかったメインのハンバーグ

いちぎん食堂 ハンバーグ定食

お次が、キャベツの千切りサラダとマカロニサラダ、そしてポークに目玉焼き!

いちぎん食堂 ハンバーグ定食 いちぎん食堂 ハンバーグ定食

そして、ご飯にみそ汁!

いちぎん食堂 ハンバーグ定食 いちぎん食堂 ハンバーグ定食

おまけの刺身がこちら!こんだけのボリュームで650円は凄いね。お味もおいしいし文句なしです。

いちぎん食堂 ハンバーグ定食

飲んだ後にこれだけ食べるか~と思いますが、某番組で紹介されていた、"沖縄の人は飲んだ後の〆にステーキを食べる"ということを実証した、一緒に行ったNさんが食べたステーキがこちら!

こちらもライスとスープ、サラダが付いて200gで1,100円 250gでも1,380円というお値段

いちぎん食堂 いちぎんステーキ

スープとサラダがこんな感じで、サラダの量も半端ないです。

いちぎん食堂 いちぎんステーキ

折角なのでこちらも単品でも紹介すると、半端ない量のサラダとクリームスープ←多分そうだはず

いちぎん食堂 いちぎんステーキ いちぎん食堂 いちぎんステーキ

個人的には〆の山羊(ヒージャー)汁はありですが、ステーキは無いな~とこの量を見て思いました(^^;

ただ、濃厚こってりのハンバーグは味、ボリューム、値段共に満足出来たのと、今回はおごってもらったので更に大満足の訪問でした。ごちそうさまでした。

いつかは〆のステーキ挑戦してみようかな~

【いちぎん食堂の関連記事】









食堂食べ歩き

いちぎん食堂
住 所:沖縄県那覇市久茂地2-12-3
TEL:098-868-1558
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。