マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄そば食べ歩き!宜野湾市我如古にある『宜野湾そば』初の訪問で一日5食限定の特大三枚肉そばをおいしくいただきました

宜野湾そば 特大三枚肉そば

去年2013年の最後から2番目に食べた沖縄そばは、宜野湾市我如古にある「宜野湾そば」

会社の大掃除12月27日のお昼にヒージャー友のじゃがさんと初訪問し、まさかの一日限定5食の特大三枚肉そばとじゅーしーを食べて大満足の訪問となりました。

宜野湾そば
住 所:沖縄県宜野湾市我如古2-27-1 地図はこちら
TEL:098-898-2310
営業時間:10:00~18:00
定休日:年中無休
駐車場:あり
ということで、早速店内の様子からご紹介です。

まずは店内入ってすぐの様子!訪問時お昼時の12時ちょい過ぎということもあり、家族連れやカップル、会社の同僚でしょうか?同じく男性2人組のお客様など大勢の方がいました。

宜野湾そば

席は中央にテーブル席が数席と、左右に4~6名掛けのテーブルが3,4席ほどある座敷席があり、かなりの収容が出来るお店です。

宜野湾そば 宜野湾そば

ちなみに、こちらはお一人様席!4名ほど掛けられる小さなカウンター席もあり

宜野湾そば

こちらは、店内奥の厨房上に並べられたメニュー!メニュー札と、写真付きのメニューがズラリと並べられており、THE食堂みたいな感じ(^0^)

宜野湾そば

そんな中、今回は中央奧のテーブル席に座りメニューを見るとこんなんありました!

一日限定5食の特大三枚肉そば500円

まさか食べれないと思い従業員に確認するとまだあるということで、+じゅーしーもあわせて注文

宜野湾そば

宜野湾そばは麺とスープが選べるということで、注文時サンプルの麺を見ながら麺の種類をチョイス!

個人的には細麺波なので、人気No.1と書いてあった細麺とダシはあっさりでお願いしました。

宜野湾そば

待っている間にいつもの常設調味料も激写!

コーレグースー、七味唐辛子、紅しょうががありましたが、今回ももちろん使わず素材の味を楽しむことに。。。

宜野湾そば

こちらは入れ放題のフーチバー!フーチバーはある程度食べた後にちょい入れで味を変えて楽しみました(^0^)

宜野湾そば

そうこうしているうちに運ばれて来た、一日限定5食の特大三枚肉そばとじゅーしーがこちら!

宜野湾そば 特大三枚肉そば

1枚だけ器から飛び出した三枚肉が分るように撮ったのでアップでもどうぞ!

2枚は普通の三枚肉と、かまぼこも1枚入ってこれだけのボリュームで500円は安いよね

宜野湾そば 特大三枚肉そば

折角なので、じゅーしーもアップでどうぞ!これも然程濃くない味付けでしたが美味しかったです。

宜野湾そば じゅーしー

ついでにじゃがさんが食べた「コク味噌トンコツ炙りつけ麺」がこちら!

最近沖縄そばの麺を使ったつけ麺を出しているお店が増えましたが、宜野湾そばにもあり、味は美味しかったと言ってましたので、今度挑戦してみようと思います。

宜野湾そば コク味噌トンコツ炙りつけ麺

初の訪問で一日限定5食の特大三枚肉そばは麺・出汁ともに前田好みで美味しかったです。この味で500円は超~得した気分になれたそんな訪問となりました。ごちそうさまでした。


宜野湾そば

宜野湾そば
住 所:沖縄県宜野湾市我如古2-27-1
TEL:098-898-2310
営業時間:10:00~18:00
定休日:年中無休
駐車場:あり

大きな地図で見る


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。