マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

かつ丼食べ歩き!那覇市首里にある『神戸カツ丼 一どん 首里店』やっとの思いで訪問し素材を生かしたこだわりのかつ丼を食べる

神戸カツ丼 一どん 首里店 かつ丼

何度お店の前を通っただろうか?車がいっぱいで停めれず、諦めて訪問出来なかったこと数回

仕事終わりに訪問し、9時に間に合わず食べられなかったこと数回、つい先日、やっとの思いで訪問し、素材を生かしたこだわりのかつ丼をおいしくいただいてきました。

神戸カツ丼 一どん 首里店


※現在は閉店しております。
住 所:沖縄県那覇市首里平良町1-36
TEL:―
営業時間:―
定休日:―
駐車場:―
ということで、訪問したのはとある土曜日の夕飯時7時前、チビ助達と公園で遊びまくった帰りに、かつ丼食べたいということで訪問。

夕方って、結構ねらい目かも、今まで何度も停められなかった駐車場が空いてました。

即駐車し、早速店内に入店です。

神戸カツ丼 一どん 首里店

ちなみに、少し離れますが第2駐車場もあるようです。

ほい、店内に貼られた、第2駐車場の案内です。

神戸カツ丼 一どん 首里店

さ~駐車場問題も解決したところで、店内のご紹介!

まずは入口入ってすぐ左手のテーブル席、4名掛けのテーブル席が2席ありました。

神戸カツ丼 一どん 首里店 テーブル席

そして奥のお席!

2名掛けの席が5席、くっつけると4名掛けやら、6名掛けに大変身のお席

今回は、この奥の席を2席くっつけて、チビ助達2人とマエダマエダで夕飯タイム~♪

神戸カツ丼 一どん 首里店 テーブル席

まずは店内のメニューをチェック

お品書き~ ということで、右からお食事メニュー カツ丼やミニカツ丼、カツ玉などがあります。

神戸カツ丼 一どん 首里店 メニュー

そして、ドリンクやサイドメニューのミニうどんなどなど

ミニうどん食べようか迷いましたが、食べれば良かった(-_-;

神戸カツ丼 一どん 首里店 メニュー

はい、壁にはこだわりの「神戸カツ丼」のうんちくが書かれてましたよ。
『神戸カツ丼』とは
一どんのカツ丼の最大の特徴は関西風のダシにあります。
そこで神戸出身の店主がこのカツ丼を「神戸カツ丼」と名付けました。
かつお、さば等の混合節と利尻昆布でとったダシは神戸で三十年以上続く、
老舗のそば店「駒家」のダシを受け継ぎ、毎朝作られています。
カツ、ダシ、玉子と色づけにネギのみ。
余計なものを加えず、素材の旨みを味わえる。
こだわりのカツ丼を是非ご賞味ください。

神戸カツ丼 一どん 首里店 神戸カツ丼とは

はい、この「神戸カツ丼」とは見た後に、テーブルのメニューをチェック

考えるまでもない、「カツ丼」に決定♪

ちなみに、チビ助達は2人で1個、合計2個注文です。

神戸カツ丼 一どん 首里店 メニュー

注文を終えたら、入口付近に設置されたセルフコーナーでお水を入れる

神戸カツ丼 一どん 首里店 セルフコーナー

その後はルーティーンの卓上調味料のチェック

まっカツ丼専門店なので、ひょうたんの入れ物に入った一味のみねっ

素材を生かしたこだわりのカツ丼は、一味も入れずおいしくいただく。

神戸カツ丼 一どん 首里店 調味料

はい、運ばれて来たカツ丼がど~ん!

ちなみに横の皿は、チビ助の取皿ね

神戸カツ丼 一どん 首里店 かつ丼

アップ~♪

かつに玉子に、色付け用の九条ねぎのみのシンプルなかつ丼

神戸カツ丼 一どん 首里店 かつ丼

こだわりの神戸ダシ、やさしいお味でおいしいです。

チビ助達もパクパク食べてました。

神戸カツ丼 一どん 首里店 かつ丼

はい、一緒に運ばれて来た沢庵

食べ放題かな?タッパーに入っていたので、お好みで数枚

神戸カツ丼 一どん 首里店 沢庵

あっ、こんな感じです。

かつ丼食べては、沢庵ボリボリ、またまたかつ丼食べては沢庵ボリボリ(*´д`*)

神戸カツ丼 一どん 首里店 沢庵

はい、やっとの思いで訪問出来た「神戸カツ丼 一どん」優しいお味のこだわりダシの効いたかつ丼をおいしくいただき、大満足の訪問となりました。ごちそうさまでした。

チビ助達も大満足だったので、また訪問したいと思いますが、マエダマエダ的には、優しい味すぎたかな?

神戸カツ丼 一どん 首里店の関連記事








神戸カツ丼 一どん 首里店

神戸カツ丼 一どん 首里店


※現在は閉店しております。
住 所:沖縄県那覇市首里平良町1-36
TEL:―
営業時間:―
定休日:―
駐車場:―


同じカテゴリー(とんかつ・かつ丼)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。