マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

かつ丼食べ歩き!神戸市三宮にある『かつ丼 吉兵衛 本店』かつ丼がうまいと噂のお店のかつ丼を赤だしと一緒においしくいただく

かつ丼 吉兵衛 本店 かつ丼

ほほほい、今日から1週間ほどは、永ちゃんのライブで訪問した神戸食べ歩きネタです

その第一弾は、神戸と言ったら神戸牛、でもね貧乏旅行なので牛はなし、神戸かつ丼で有名な「かつ丼 吉兵衛」で並んでまで食べたかいがあった、うまいかつ丼を赤だしと一緒においしくいただいてきました。

かつ丼 吉兵衛 本店
住 所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-11−1 センタープラザ西館 B1F 地図はこちら
TEL:078-392-4559
営業時間:10:30~19:00
定休日:不定休
駐車場:なし
H P:http://www.yoshibei.co.jp/
ということで、お昼頃神戸空港に到着し、まずはホテルに荷物だけ預け、向かった先は三宮

検索・検索・検索~ ナビで辿り着いたのが2:30過ぎ、この時間でもこの賑わい、カウンター席だけのお店は超満員です。

かつ丼 吉兵衛 本店

まずはメニューをチェック~

多言語されているけど、日本語とハングル文字のメニュー、神戸は韓国人多いのかな?なんて考えてみる

かつ丼 吉兵衛 本店 メニュー

で、少し待ちますという案内に、全然問題なし、券売機で券を購入して待つことに。。。

何にするか迷うことなかれ、かつ丼と赤だし730円を購入~

かつ丼 吉兵衛 本店 券売機

食券購入した後に、お隣のPOPメニュー見たら、英語表記ありました。

繁体・簡体なかったけど、一応多言語対応のメニューありましたよ。

かつ丼 吉兵衛 本店 メニュー

で、店頭で、こんな感じで待つこと2~3分!

あっと今に席に案内されました。

ひっきりなしにお客さんが来るけど、回転も速いお店です。

かつ丼 吉兵衛 本店

案内されたカウンターの奥の席!

目の前では、分厚いかつを揚げて、カットして、玉子でとじる様子が伺える特等席

かつ丼 吉兵衛 本店

調理を眺めつつ、卓上調味料もチェックね

はい、七味唐辛子とコショウかな?がありました。それと食べ放題の沢庵ね(*´д`*)

かつ丼 吉兵衛 本店 調味料

ほい、注文してから本の数分で運ばれてきた、かつ丼と赤だし~

見るからにうまそうです(*´д`*)

かつ丼 吉兵衛 本店 かつ丼+赤だし

かつ丼アップ~

シンプルにかつを玉子でとじたかつ丼、これがシンプルイズベスト

出汁が効いていて、めちゃくちゃうまい

かつ丼 吉兵衛 本店 かつ丼

やべぇ~ うまい 止まらない~

めちゃくちゃうまい、めちゃくちゃうまい まじでうまいっす(*´д`*)

かつ丼 吉兵衛 本店 かつ丼

かつ丼食べ進めながら赤だしも啜る

これもまたうまし

かつ丼 吉兵衛 本店 赤だし

おまけに沢庵もた~くさん 食べました(*´д`*)

かつ丼 吉兵衛 本店 沢庵

ははい、神戸到着1食目で食べた激うまかつ丼、出汁が効いた神戸かつ丼ここにあり。ごちそうさまでした。

このあとは、三宮を散策、レンタカー借りてしばし小旅行に出かけましたよ(*´д`*)

かつ丼 吉兵衛 本店
かつ丼 吉兵衛 本店
住 所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-11−1 センタープラザ西館 B1F
TEL:078-392-4559
営業時間:10:30~19:00
定休日:不定休
駐車場:なし
H P:http://www.yoshibei.co.jp/



同じカテゴリー(とんかつ・かつ丼)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。