マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

読谷村のおすすめスポット!『残波岬いこいの広場』日本初上陸の小型絶叫マシーンチンブルゲーラーとやらを体験してきた

残波岬いこいの広場 チンブルゲーラー

先日ブログをアップした、残波ロイヤルホテル内にある「レストラン コローネ」の食事の後、100円たこ焼き 浪花(なにわ)に行く前に、本当の目的である「残波岬いこいの広場」に行ってきました。

目的はふたつあり、そのひとつ日本初上陸の「チンブルゲーラー」なるものに乗ること、そしてもうひとつは癒しの王様山羊(ヒージャー)の戯れる「ふれあい動物コーナー」を見ることでしたが、まずは「チンブルゲーラー」体験をご紹介します。

残波岬いこいの広場 チンブルゲーラー
住 所:沖縄県中頭郡読谷村字宇座1861番地 地図はこちら
TEL: 098-958-0038
定休日:水曜日

チンブルゲーラー
利用時間:10:00~22:00 ※雨天中止あり
利用料金:1人 1,100円、2人 1,300円
所用時間:90秒(3分)
利用制限:13歳以上、130cm以上
チンブルゲーラーの紹介の前に、まずは残波岬いこいの広場の紹介から!

広場の駐車場に着く前から見える、大きな船の展望台と大きなシーサーのオブジェがこちら

残波岬いこいの広場 残波岬いこいの広場

大きな船は階段で上がることが出来き、広場全体を見回せます。

上から見た広場はこんな感じで、左奥には今回のお目当てのチンブルゲーラー」と「ふれあい動物広場」が、右にはサッカー場で試合してましたが、空いた時間に広い広場では自転車やサッカーをして遊んでいる子どもがたくさんいました。

残波岬いこいの広場 残波岬いこいの広場

とりあえず、敷地はかなり広い!遊具こそなさそうでしたが、思いっきり走り回るかサッカー、キャッチボールなどには最適ですね(^0^)

広場の紹介をしたところで、赤瓦の屋根の建物前にある「チンブルゲーラー」

残波岬いこいの広場 チンブルゲーラー

早速乗り場に向かい、スタッフに確認し建物内のチケット売り場で長男と2人分のチケットを購入!

通常2人で1,300円なのですが、実はこれに乗りたいと思ったブログ記事の情報の中に、お得なクーポン情報が記載されており、ちゃっかりGETして200円引きの1,100円で買えました。

残波岬いこいの広場 チンブルゲーラー

ということで、早速スタンバイして「チンブルゲーラー」へ乗車です。
まずは、前の人の乗車中に撮った「チンブルゲーラー」のコックピット はじめスタッフがここで操作すると思ってました(^^;

残波岬いこいの広場 チンブルゲーラー

いざ順番が回ってきて、長男と2人で乗車(^0^) このときスタッフから説明があり、自分たちで操縦できるとのことをしり操縦担当しました!前回り、後ろ回り、ゴンドラストップを手元のボタンで操作です。

詳しい操作方法はこちらを確認ください>>>チンブルゲーラー

残波岬いこいの広場 チンブルゲーラー

説明を聞いた後、いざ体験スタート!まずは後ろ回りから、かなりのスピードで回る回る。

残波岬いこいの広場 チンブルゲーラー

スピードをつけた後で回転を変えたりすると、ゴンドラがクルクル回転しちゃったりして、結構スリルあります。高さもこんな感じで、10Mはあるのかな?結構な高さなので見晴は良いはずですが、見る余裕は正直ありませんでした(^^;

残波岬いこいの広場 チンブルゲーラー 残波岬いこいの広場 チンブルゲーラー

ゴンドラを固定して前回りするとこんな感じ!ゴンドラも回転させながら回るとスリル満点です。

残波岬いこいの広場 チンブルゲーラー

こんな角度や、こんな角度で前回りや後ろ回り!小学5年の長男もめちゃくちゃ楽しんでました。

残波岬いこいの広場 チンブルゲーラー 残波岬いこいの広場 チンブルゲーラー

ひとつだけ、後ろ回りでのゴンドラ回転だけはマジで怖いかも!落ちないとは分っていても、後ろ回りで見えない上に、軸棒が回転している上にゴンドラが回ると結構やばいです。

残波岬いこいの広場 チンブルゲーラー 残波岬いこいの広場 チンブルゲーラー

「いちどのるとくせになる」とありましたが、まさにそんな感じです。
興味のある方は是非体験してもらいたいです。自分で操作出来るので回転等は調整出来るので、楽しいですよ。

【残波岬いこいの広場の関連記事】








残波岬いこいの広場 チンブルゲーラー

残波岬いこいの広場 チンブルゲーラー
住 所:沖縄県中頭郡読谷村字宇座1861番地
TEL: 098-958-0038
定休日:水曜日

チンブルゲーラー
利用時間:10:00~22:00 ※雨天中止あり
利用料金:1人 1,100円、2人 1,300円
所用時間:90秒(3分)
利用制限:13歳以上、130cm以上

大きな地図で見る


同じカテゴリー(沖縄 観光スポット)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。