マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

中城村のおすすめスポット!『登又農園(ミニ動物園)』山羊は居ないがポニーやニワトリなどと触れ合えるミニ動物園で癒される

登又農園(ミニ動物園)

見つけました!またまたおすすめの無料スポット「登又農園(ミニ動物園)」

あそぼんに載っていたので、山羊(ヒージャー)もいるかもと訪問、山羊(ヒージャー)は居なかったが、ポニーやニワトリ、豚にキジなどたくさんの動物たちと触れ合える、素敵なミニ動物園に行ってきました。

登又農園(ミニ動物園)
住 所:沖縄県中城村登又1261-2 地図はこちら
TEL:098-895-3510
営業時間:8:00~19:30
定休日:年中無休
はい、その日たまたまグラウンドが雨で使えないということで、野球の練習がお休みの次男坊も一緒に、あそぼんのこのページを見て即訪問

登又農園(ミニ動物園)

登又農園(ミニ動物園)
亜熱帯果樹売り場の横を通り抜け奥に進むと小さな動物を発見。ニワトリや馬が豪快にエサを食べる姿を見学できるのはもちろん、多くの動物と触れ合うことが可能。入り口の玉城商店では、珍しい鳥の青いタマゴも購入可能。


いや~写真に山羊(ヒージャー)が写ってるし、青いタマゴも売ってるって~

テンション高く、登又農園(ミニ動物園)に到着!

登又農園(ミニ動物園)

早速入り口の玉城商店の商品横をすり抜け、亜熱帯果樹売り場に突入です。

登又農園(ミニ動物園)玉城商店

亜熱帯果樹園に入ると、三男坊チビ助もテンションマックス

何故かピースしてるし(*´д`*)

登又農園(ミニ動物園)亜熱帯果樹売り場

ここからが、ミニ動物園探しの開始です。

まずは亜熱帯果樹売り場上のこの看板からスタートです。

動物が消えて、「園」だけになってますが、これを頼りに進んでみる!

登又農園(ミニ動物園)

案内通りに進み、亜熱帯果樹売り場のハウスを抜け、外にでて登って行きます。

登又農園(ミニ動物園)

ぐんぐん進んで行くと、至る所に「←動物園」の看板があるので、それを頼りに進んでいく

登又農園(ミニ動物園)看板

ほい、ここにも

ここを過ぎると、そろそろ動物たちとのご対面です。

登又農園(ミニ動物園)看板

もともと、綺麗に整地した動物園だったのでしょうか?

途中、リンゴやかぼちゃなどの大きなオブジェがあったりしました。

登又農園(ミニ動物園)

コケッコッコッコッ~ と聞こえたような

鉄格子の小屋を発見、ここにはじめの動物、ニワトリとキジがいました。

登又農園(ミニ動物園)

柵の上から覗くとこんな感じ!

たくさんのニワトリと、二羽のキジがいます。

登又農園(ミニ動物園)

羽は広げなかったですが、綺麗な羽の二羽のキジ

チビ助たちも、キジみてテンションアゲアゲです。

登又農園(ミニ動物園)キジ

お次はニワトリ

茶から白から、白黒マンチャーなど、色々な色のニワトリがニ、三十羽ほどいたでしょうか?

登又農園(ミニ動物園)ニワトリ

近くにあったエサ、キャベツの葉っぱね

これをちぎって、しばしエサやり!

楽しそうにエサあげてました。

登又農園(ミニ動物園)エサやり

はい、きっといるであろう山羊(ヒージャー)を探しに、鳥小屋を後にし上に進んでみる。

登又農園(ミニ動物園)

鳥小屋から少し上がった場所に何やら発見

この手前の場所に、色々な動物がいましたよ。

登又農園(ミニ動物園)

おーいたいた、まずお目見えになったのが、ポニー

あそぼんでは、馬って書いてあったけど、小さいのでポニーだよね(*´д`*)

登又農園(ミニ動物園)ポニー

寄って行くと、ポニーの他に豚も。。。

黒豚、アグーじゃないよね

登又農園(ミニ動物園)黒豚

敷地をくるっとまわると、ポニーのエサ場があり、そこでむしゃむしゃエサ食べており、目の前で見れるので、ここでもエサやりやってみます。

登又農園(ミニ動物園)ポニー

近くにあった、ここでもキャベツの葉を取ってあげてみる。

むしゃむしゃ、こんな目の前でエサやり出来ますよ。

登又農園(ミニ動物園)ポニー

ちなみに、この登又農園(ミニ動物園)、中城公園のすぐお隣!

写真でわかりますか?敷地内から写真を撮ると、奥に「中城公園」が見えたので、帰りはそこで2時間ほど遊んで帰りました。

公園で遊んで、登又農園(ミニ動物園)に寄っても良いし、登又農園(ミニ動物園)で遊んだあとに、公園で遊ぶも良し、いい場所見つけました(*´д`*)

中城公園

話は戻って、ポニーや黒豚が居る施設の中を覗くと、山羊(ヒージャー)こそ居ませんでしたが、ポニーや豚、ニワトリなどがたくさん居ました。

登又農園(ミニ動物園)ポニー

ニワトリと白豚とポニーのショット!

登又農園(ミニ動物園)

中に通路があり、そこにはニワトリのパラダイス

目の前を、自由にニワトリが走り回ってましたよ。

登又農園(ミニ動物園)ニワトリ

中には、農作業機の上に止っているニワトリも。。。

登又農園(ミニ動物園)ニワトリ

このゾーンでもしばし遊び、山羊(ヒージャー)が居ないので退散

帰り際に、青いタマゴでも買おうと思い聞くもなし、こんなの見つけて即買いでした。

そう、以前公設市場の上原山羊肉店で買った「ざまみのやぎ汁」がなんと600円(税抜)

登又農園(ミニ動物園)やぎ汁

山羊(ヒージャー)見たさに訪問し、山羊(ヒージャー)には会えませんでしが、ポニーや豚、ニワトリやキジなど、色々な動物たちを触れ合え、楽しい訪問となりました。

お土産にやぎ汁も購入し、その日の夜においしくいただきました。

ここおすすめ、是非気になる方は訪問してみていただければと思います。

登又農園(ミニ動物園)
住 所:沖縄県中城村登又1261-2
TEL:098-895-3510
営業時間:8:00~19:30
定休日:年中無休


同じカテゴリー(沖縄 観光スポット)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。