マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄の公園めぐり!与那原町東浜にある『東浜きょうりゅう公園』大迫力の恐竜遊具がある子どもたちに人気の公園です

東浜きょうりゅう公園

前回訪問した西原町東崎にある『イルカ公園』のすぐ近く、お隣の与那原町東浜にある『東浜きょうりゅう公園』

子どもたちが夏休みということもあり、長男・次男の野球の練習も無かったので3人引き連れて公園めぐりしてきました。

東浜きょうりゅう公園
住 所:沖縄県島尻郡与那原町東浜16
駐車場:あり
トイレ:あり

東浜 きょうりゅう公園のメインはなんといっても、体長15m、高さ7mの恐竜遊具!

裏から見るとこんな感じですが、遊具の説明パネルもあり、恐竜の中での遊具や数種類のすべり台など、充実した恐竜遊具に子どもたちは大はしゃぎです。

東浜きょうりゅう公園

こちらが説明用のパネル!

東浜きょうりゅう公園 恐竜遊具

この恐竜はティラノザウルスなんですね。

東浜きょうりゅう公園 恐竜遊具

小さい子どもから、小学生まで遊べる恐竜遊具にはたくさんの子どもたちがよじ登って遊んでましたよ。

東浜 きょうりゅう公園 きょうりゅう遊具

こちらは恐竜遊具の小さい子どもでも遊べるすべり台!

東浜きょうりゅう公園 すべり台

うちの三男坊3歳もこれで何度も何度も滑ってました。

東浜きょうりゅう公園 すべり台

恐竜遊具以外にも、長い大きなすべり台もあり、長男と次男はこれでも結構遊んでました。

東浜 きょうりゅう公園 すべり台

こちらは、2種類のブランコ!

東浜きょうりゅう公園 ブランコ

パンダの方は小さい子どもでも遊べるすっぽり入るタイプのブランコで、小さい子どもでも安心して遊ばせることが出来るブランコもあります。

東浜きょうりゅう公園 ブランコ

その他、3種類ぐらいのスプリング遊具もあります。

東浜 きょうりゅう公園 スプリング遊具

三男坊3歳はこのスプリング遊具でとても楽しそうに揺られてました。

東浜きょうりゅう公園 スプリング遊具

この笑顔です!!

東浜きょうりゅう公園 スプリング遊具

敷地内には、かわいい顔をしたトイレがあります。

東浜きょうりゅう公園 トイレ

併設した広いスペースもあり、ここではキャッチボールやサッカーなども出来るので、今度はグローブも持ってキャッチボールもしたいと思います。

東浜きょうりゅう公園 グランド

そして気になる駐車場に関しても、隣接する2ヵ所の広々とした駐車場がありました。

東浜きょうりゅう公園

遠方からでも安心して訪問できる場所となってます。

東浜きょうりゅう公園

大迫力の恐竜遊具で遊ぶも良し、長い滑り台で遊ぶも良し、小さい子どもであればミニすべり台やスプリング遊具で遊ぶも良しの『東浜 きょうりゅう公園』、子どもも大喜びのおすすめの公園です。


東浜 きょうりゅう公園
東浜 きょうりゅう公園
住 所:沖縄県島尻郡与那原町東浜16
駐車場:あり
トイレ:あり


同じカテゴリー(★公園・遊び場)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。