マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄の公園めぐり!糸満市西崎にある『西崎親水公園』長~いローラーすべり台が人気のメインエリアで遊びまくりの大満足

西崎親水公園 ローラーすべり台

今日は、前回前々回の続き、週末パートナー三男坊と、久々次男坊を引き連れて訪問した「西崎親水公園」での遊びまくり公園ネタ!

勝手にエリア分けしたAエリアBエリアで遊んだ後に訪問した、メインの長~いローラーすべり台のあるメインエリアで、長~いローラーすべり台はじめ、たくさんの遊具で思いっきり遊び、大満足の訪問となりました。

西崎親水公園
住 所:沖縄県糸満市西崎町3丁目 地図はこちら
駐車場:あり
はじめにお伝えしますが、今回は長いので、お暇な人はお付き合いください(*´д`*)

ということで、早速AエリアBエリアから歩いての移動で見えてきた、大きな池と高く長~いローラーすべり台にテンションMAXです♪

西崎親水公園

ローラーすべり台を滑る小高い丘の上にある展望台、その下にも様々な遊具があり、見ただけでもワクワクする公園です。

西崎親水公園

はい、まずは下のコンビネーション遊具!

ストレートタイプや、くねくねタイプの滑り台が併設されたコンビネーション遊具で、訪問時たくさんのちびっこ達が遊んでいました。

西崎親水公園 コンビネーション遊具

まず、そこで遊ぶと思いきや、やっぱりすべり台だよね(*´д`*)

丘の上の滑り口に向かって一直線

西崎親水公園 ローラーすべり台

上に登るのも楽しめるタイヤの階段を駆け上がり展望台へ

西崎親水公園 ローラーすべり台

展望台へはこんな階段を上がり、更に上に。。。

西崎親水公園 ローラーすべり台

中はまるで洞窟?鍾乳洞~

西崎親水公園 ローラーすべり台

くるっと回り、更に階段を上がると頂上です。

上に上がるまでも冒険、アドベンチャー 楽しめます(*´д`*)

西崎親水公園 ローラーすべり台

頂上にはこんな石の椅子もあり、登りつかれたら休憩もできますよ。

ちなみに誰もこの椅子には目もくれず、すべり台に夢中な感じですが(-_-;

西崎親水公園  展望台

後はなにやら恐竜の卵みたいなオブジェ

これも椅子かな?こんなのもありました。

西崎親水公園 展望台

で、上からの眺めがこんな感じです。まさに展望台です。

かなり高い位置からのすべり台なので、公園施設を一望でき見晴らしも最高♪

西崎親水公園 展望台

下のコンビネーション遊具も上から見るとこんな感じです。

西崎親水公園 展望台

と、しばし上からの眺めも楽しんだ後は、メインの長~いローラーすべり台

人気のすべり台は、ちゃんと順番を守り、並んでから滑りましょう

西崎親水公園 ローラーすべり台

はい、レッツラゴー♪

西崎親水公園 ローラーすべり台

ビューン

先に進む次男坊 早っ

西崎親水公園 ローラーすべり台

追いつけ、追いつけ、第一コーナー曲がります

西崎親水公園 ローラーすべり台

ここで、一緒に滑っていた怖いと言っていた三男坊、一緒に滑ると遅いので分離

怖いのを忘れて、自分で滑り出す~

西崎親水公園 ローラーすべり台

ストレートでスピードをつけてぐんぐんと

西崎親水公園 ローラーすべり台

追いつけ、追いつけ、最終コーナーに突入です。

西崎親水公園 ローラーすべり台

最後のコーナーを曲がったらゴールです(*´д`*)

西崎親水公園 ローラーすべり台

はいゴール

正味どのくらいだろう、1分弱の長いローラーすべり台は終了です。

西崎親水公園 ローラーすべり台

お尻を抑えながらもこの笑顔♪

すんごく楽しいようです。

西崎親水公園 ローラーすべり台

このあと、次男、三男坊のふたりで、何度も何度も滑ってました。

はい、下からの図(*´д`*)

西崎親水公園 ローラーすべり台

でね、すべり台のゴール地点は、池の真ん中の孤島

回りはこんな感じで、池があり、滑って楽しみ、池で涼しみ、熱い夏でも涼しみながら楽しめますよ。

西崎親水公園 池

池の外周にはこんなおしゃれな休憩場もありました。

西崎親水公園 東屋

そして、孤島からの移動手段はこの渡橋

これもアスレチック感覚で渡れ、楽しい作りの公園です。

西崎親水公園 渡橋

折角なので敷地内のかわいいトイレも。。。

ザッパーンと波も描かれた、船の形のトイレがこちら、自販機も設置されているので、喉が渇いたらこちらでドリンクを購入できます。

西崎親水公園 トイレ

その他色々な遊具!

こちらのトライアングルのネット遊具、蜘蛛の巣で遊ぶような、そんな楽しめる遊具もあります。

西崎親水公園 ネット遊具

そして、そして、ストレートタイプやくねくねタイプのすべり台が併設する、コンビネーション遊具

こちらでも、色々遊びました。

西崎親水公園 コンビネーション遊具

三男坊が何やら見つけ指している先は。。。

西崎親水公園 コンビネーション遊具

ダッシュして登る登る

西崎親水公園 コンビネーション遊具

おーネットね(*´д`*)

ネットのトンネルを潜って遊具の頂上に移動

西崎親水公園 コンビネーション遊具

からの~

スーイスイ♪

西崎親水公園 すべり台

お次は反対側を階段で登り

西崎親水公園 コンビネーション遊具

またまた、くるっと回り、スーイスイ

ちびっこでも楽しめる、短くて安全なすべり台でも楽しめます。

西崎親水公園 すべり台

そしてお隣のこんな遊具!

これなんだろう、真ん中の輪を潜り抜けたり、横のネットから上によじ登ったり

西崎親水公園 遊具

創造性をかき立たせるこの遊具、ふたりともはしゃいであそんでました。

西崎親水公園 遊具

はい、コンビネーション遊具や、アスレチック遊具で遊べるAエリアBエリア、そして高く長~いローラーすべり台で、思いっきり遊び大満足の訪問となった西崎親水公園

間違いなく、朝から晩までいても何時間も遊べる素敵な公園でした。

【西崎親水公園の関連記事】
2016/07/09
沖縄の公園めぐり!糸満市西崎にある『西崎親水公園』長~いローラーすべり台が人気のメインエリアで遊びまくりの大満足
2016/07/02
沖縄の公園めぐり!糸満市西崎にある『西崎親水公園』水遊びのゾーンBエリアのアスレチック遊具やブランコでゆるりと遊ぶ
2016/06/18
沖縄の公園めぐり!糸満市西崎にある『西崎親水公園』水遊びのゾーンAエリアのコンビネーション遊具で遊びまくりの大満足










西崎親水公園
西崎親水公園
住 所:沖縄県糸満市西崎町3丁目
駐車場:あり



同じカテゴリー(★公園・遊び場)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。