マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄の公園めぐり!西原町東崎にある『イルカ公園』大小さまざまな遊具がありいつ来ても子どもが喜ぶおすすめの公園です

東崎都市緑地(イルカ公園)

夏休みということもあり、どれくらい振りだろうか?子どもを連れて西原町東崎にある『イルカ公園』に行って来ました。

毎回駐車場に車が止めれないほど大人気の公園ですが、午前中の早い時間に行ったということもあり、車も駐車でき、然程人もいなく子どもも満足いくほど遊ばすことが出来ました。

東崎都市緑地(イルカ公園)
住 所:沖縄県中頭郡西原町字東崎15-1 地図はこちら
利用時間:9:00~22:00
駐車場:あり
    普通車 34台、身障者用 4台
トイレ:あり
今回次男小学2年生と、三男坊3歳の2人を連れての訪問でしたが、次男が遊ばせくれたので空いた時間に公園をバシャバシャ撮影しましたので、公園内の遊具やら設備やらを紹介したいと思います。

まずは、公園入口入ってすぐにある遊具!小さい滑り台やパネルをぐるぐる回す遊具があり、小さい子どもが楽しく遊べる感じのイルカ遊具がこちら!

東崎都市緑地(イルカ公園) 東崎都市緑地(イルカ公園)

その隣はビュンビュンはねで動かすスプリング遊具がありますが、結構どこの公園にも必ずある乗り物も流石イルカ公園!ちゃんとイルカです。

東崎都市緑地(イルカ公園)

そしてメインの大きな遊具がこちら!

東崎都市緑地(イルカ公園)

巨大なイルカの周りには、小さな子どもが楽しめる滑り台や、小学生高学年でも楽しめるローラー式のすべり台など、大小さまざまな遊具が設備されております。

東崎都市緑地(イルカ公園) 東崎都市緑地(イルカ公園)

裏側には、滑り台以外にロープで登り降りする遊具や、グルグル回って昇り降りする遊具などもありますよ。

東崎都市緑地(イルカ公園)

その他、ロープウェイもあり写真には写ってませんが、ターザンのように雄叫びをあげて楽しんでいる子どもが多かったです。

東崎都市緑地(イルカ公園)

気になる駐車場も完備、きれいなトイレも完備の言うことなしのおすすめ公園

東崎都市緑地(イルカ公園) 東崎都市緑地(イルカ公園)

今回早い時間に行って気づきましたが、午前中の早い時間がねらい目の「イルカ公園」!
まだ行ったことが無い人は早い時間を狙っていくことをおすすめします。


東崎都市緑地(イルカ公園)

東崎都市緑地(イルカ公園)
住 所:沖縄県中頭郡西原町字東崎15-1
利用時間:9:00~22:00
駐車場:あり
    普通車 34台、身障者用 4台
トイレ:あり

大きな地図で見る


同じカテゴリー(★公園・遊び場)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。