マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

かき氷食べ歩き!浦添市仲間にある『食堂城』冷やしもの限定で復活した食堂城のふわふわかき氷を頭キンキンおいしくいただく

食堂城 ミルクみぞれ

食堂城が復活したという噂は本物でした(*´д`*)

先週マエダマエダ情報網に掛かった「食堂城」復活の噂!その真相を確かめるべく三男坊チビ助と向かった食堂城で、食事の提供は無いがこの夏にはうれしい冷やしもの限定で復活したお店で、ふわふわかき氷を頭キンキンおいしくいただきました。

食堂城


住 所:沖縄県浦添市仲間2-12-1
TEL:098-876-0382
営業時間:不明
定休日:不明
ということで、子ども達は夏休みということで、近くの浦添ようどれで蝉取り&蝶々取りをした帰りに訪問した食堂城

お店の前に車を停め、久しぶりに入り口ドアに掛けられた「営業中」の札を見て復活を確信!

食堂城

店頭の看板には、かき氷、ぜんざい ありますの文字!

でも、よ~く見ると(@@) ※お食事はしばらく休ませて頂きます。って。。。 冷やしもの限定です。

食堂城 看板

とうふチャンプルーが食べたかったけど、仕方ないよね~

気を取り直して店内に入ると、店内はお客さんでいっぱい、写真撮ることが出来ずだったので、変わらない店内の様子は以前の記事から流用(-_-;

食堂城

で、変わったいたのはここ!

メニューが、みぞれ(かき氷)とぜんざいのみ、それぞれノーマルとミルクで合計4種類

食堂城 メニュー

チビ助に何を食べるか聞くと、かき氷が良いということで、ワシミルクたっぷりのミルクみぞれに決定!

食堂城=ぜんざいなので、マエダマエダはぜんざいと迷いましたが、周りを見渡すと若い子=子どもは、みぞれ(かき氷)だったので、若いぐわぁ~しぃ~してノーマルのみぞれ(かき氷)を注文しました(*´д`*)

はい、ど~ん! 程なくしてテーブルに運ばれてきました。

食堂城 ミルクみぞれ みぞれ

まずはチビ助注文の「ミルクみぞれ」

イチゴとレモンかな?2色のシロップの上に、これでもかというほどたっぷり掛かったワシミルクが印象的

食堂城 ミルクみぞれ

早速かぶりつくチビ助

食堂城 ミルクみぞれ

ふわっふわのかき氷にたっぷりのシロップと、たっぷりのワシミルクで甘々、うまうまだったようです。

ただ、いっきに食べ過ぎて、頭キンキンしてました(*´д`*)

食堂城 ミルクみぞれ

そして、マエダマエダが注文したみぞれ(かき氷)がこれ

これまた、イチゴとレモンかな?2色のシロップがたっぷり掛かったみぞれ(かき氷)

食堂城 みぞれ

ふわっふわの柔らか氷に、シロップの甘さが、いい感じです。

蝉取りした後で、汗ダラダラだったので、いっきに涼みました&うまい

食堂城 みぞれ

帰り際に食事メニューの提供はしないのかも聞いてみましたが、多くの人に言われるけど、当面は難しいかな?的な。。。

何はともあれ、噂の真相を確かめた上に、ふわっふわのかき氷をおいしくいただき大満足の訪問となりました。

夏限定の食堂城、浦添で遊んだついでに是非寄ってみてはいかがですか?

【食堂城の関連記事】










食堂城

食堂城


住 所:沖縄県浦添市仲間2-12-1
TEL:098-876-0382
営業時間:不明
定休日:不明


同じカテゴリー(パン・スイーツ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。