マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!浦添市屋富祖にある『酒場 なみろく』料理や酒がうまいのは当たりまえ人が100倍良いお店で酒を飲む

酒場 なみろく トンテキ

さ~今日は、ここ最近どハマリ中の、浦添市屋富祖入口の高架橋したにある「酒場 なみろく」

料理がうまくて、酒がおいしいのは当たり前、人が100倍良いお店で、おまかせでうまうまな料理に、これまたうまいお酒飲んできました。

酒場 なみろく
住 所:沖縄県浦添市屋富祖4-6-6 地図はこちら
TEL:098-879-5839
営業時間:17:30~翌0:30(L.O.24:00)
定休日:日曜日
ということで、今回は会社のメンバーとお二人訪問

事前予約して、特等席のカウンター席で、飲み会のスタートです♪

週末金曜日ということもあり、店内は座敷席満席、店内の壁だけ一応激写(*´д`*)

酒場 なみろく 店内

カウンター席に座って目の前のおすすめメニューもどうぞ

今回はおまかせでお願いしましたが、おすすめの中から、うまい料理がたくさん出てきましたよ。

酒場 なみろく メニュー

こちらはテーブルに置かれていた定番メニュー

一品料理、野菜、炒め物、揚げ物、焼物、チーズ系、玉子料理、巻き物などなど、ジャンル分けされて種類も豊富♪

何食べてもうまいんだよな~ なので迷うからおまかせです(*´д`*)

酒場 なみろく メニュー

はい、まずはビールで乾杯♪

ギンギンに冷えたジョッキに、うまうまビール、この一杯が至福の時です。

プッハ~ 

酒場 なみろく ビール

お通し登場!

玉ねぎスライスと、鶏だったかな、これだけでも酒が進む一品、うまい

酒場 なみろく お通し

おまかせ料理の1品目~

居酒屋に来たら、刺身盛り合わせたよね

マグロ、ブリ? ??、貝、サバの豪華な刺身盛り合わせだけど、何の魚かわかりません

でもね、味は間違いない、新鮮でうまうまです。

酒場 なみろく 刺身盛り合わせ

刺身盛り合わせに喰らいつく、まずは中央に並んだ貝からパクッ

貝大好きです。コリッコリの食感がたまりません。

酒場 なみろく 貝

お次はサバ~

ピンぼけしたけど、味はボケてない、おいしくいただきました。

酒場 なみろく サバ

これ何かね?

アカマチとか、あの辺ね多分(*´д`*) うまかった~

一応自称釣り好き、でも魚の名前は忘れました(^_^;

酒場 なみろく アカマチ

はい、ここで島~(泡盛)登場

な・な・なんと、酒場 なみろくにも、三年熟成古酒100%「くら」プレミアムゴールドがあるんです。

見つけた瞬間、これを注文♪ 飲みやすくて、飲みすぎて、翌日後悔(*´д`*)

酒場 なみろく 三年熟成古酒100%「くら」プレミアムゴールド

しかも、週末金曜日のちょっと贅沢なくらに合う、こんな素敵なグラスで飲ませてもらいました。

忘れたけど、すんごい方の作品らしい

色がきれいで、彫られた模様もエレガント

酒場 なみろく 泡盛グラス

いや~お酒ってやっぱりおいしいね♪

つまみもこんな奴が登場、おまかせ2品目はトンテキ

酒場 なみろく トンテキ

味付け最高、柔らかいトンテキ、超うまうまです。

ちなみに、このボリュームで750円はリーズナブルよ

酒場 なみろく トンテキ

ほほ~い、お次はおまかせ3品目のスティック春巻

やばいよこれ、ここ最近来る度に必ず食べてますが、うまいよのこれが

酒場 なみろく スティック春巻

熱々のスティック春巻をこの特製ソースにちょちょンとつけて、熱々のうちの食べると、やけどします。違うか!うまいのよ

ちなみにこの特製ソースの緑の輪っか、青唐辛子と思いきやししとう、でもこのピリ辛ソースも絶品です。

酒場 なみろく スティック春巻

はい、素手で熱々のスティック春巻を持って、あちち、あちち言いながら熱々でパクッ

うまいけど、冗談抜きで手はやけど(^_^;

酒場 なみろく スティック春巻

さ~ここからは、うまいうまい連発していたらサービスで出てきた品々

酒のつまみには最適な、ちゃんとふたり分分けられた、イカの塩辛~ やばい酒が進む~

酒場 なみろく イカの塩辛

こんなものまで~

乾き物ですが、マヨネーズにつけて食べるとうまい、しかも温めてるのかな?柔らかいのよこれが、うまっ

酒場 なみろく 乾き物

うまい料理とうまい酒は当たり前、うまいうまい言ってたら、サービスまでしてくれる人柄、人が100倍良いお店「酒場 なみろく」

間違いない、また行くけど、今度もうまいうまいを連発してみようと思います(*´д`*)

冗談はさておき、本当にうまいので、超おすすめのお店。ごちそうさまでした。

【酒場 なみろくの関連記事】









酒場 なみろく
酒場 なみろく
住 所:沖縄県浦添市屋富祖4-6-6
TEL:098-879-5839
営業時間:17:30~翌0:30(L.O.24:00)
定休日:日曜日


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。