マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!那覇市おもろまちにある『おもろまち商店』お洒落なお店に初訪問し沖縄料理をつまみに琥珀エビスを飲みまくる

おもろまち商店 牛すじ煮込み

今日はベトナムから一時帰省した玉ちゃんとの決起飲み会で訪問した「おもろまち商店」

数か月振りの沖縄とくことで、食べた料理は沖縄料理メインで、ビールは琥珀エビスを飲みまくりで、有意義な飲み会になりました。

おもろまち商店


住 所:沖縄県那覇市おもろまち4-9-2 オアシスグリーン 1F
TEL:098-863-5828
営業時間:17:00~翌1:00
定休日:年中無休
駐車場;あり
ということで、事前予約して訪問した「おもろまち商店」

店舗前に駐車場もあり、この日は早々の訪問で駐車もできましたよ。

おもろまち商店

店内はいると、入り口すぐにある、焼酎やら日本酒が並べられた酒棚

これ見るだけでもお洒落です。

おもろまち商店 店内

はい、そんなお店の座敷席を予約!

今回はこのお席で、積もる話や、ビジネスの話などなど、有意義な話も聞け、楽しい宴の始まりです。

おもろまち商店 座敷席

テーブルにセッティングされていたお皿も何故かお洒落!

事前予約だったからか、人数分のお皿もセッティングされてましたよ

おもろまち商店 お皿

そして、調味料の容器もお洒落!

漆っぽい塗装の容器に、醤油やお塩などが入ってました。

おもろまち商店 調味料

はい、そんなこんなで、まずはドリンクメニューをチェック♪

ビール、カクテル、焼酎、日本酒などなど、色々ありますが、ここはビール

しかも琥珀エビスを注文です。

おもろまち商店 ドリンクメニュー

限定なのかな?琥珀エビスで乾杯しましょう

おもろまち商店 琥珀エビス

参加メンバーまだ揃ってませんが、先発メンバー3名で、あっりカンパ~イ

ク~ッ うんめぇ~

おもろまち商店 琥珀エビス

乾杯の後はフードメニューもチェック♪

肉料理に一品料理、お野菜に揚げ物などなど、メニューの種類は豊富です。

おもろまち商店 メニュー

お次は、沖縄料理に、ご飯物、汁物などがありますが、今回注文したのはほぼ沖縄料理です。

おもろまち商店 メニュー

ここからは、注文して運ばれてきた料理の数々

といっても数品しか写真に撮ってませんが(^-^; まずはお通しの春雨サラダ

きゅりにカニカマ、サーモンなど入った春雨サラダは、ビールのアテに最高でした。

おもろまち商店 春雨サラダ

お次は一品ものの塩こぶきゅうり

これまた、ビールのアテに最高な一品!おっさんメニューはマエダマエダチョイスだったのか(^-^;

おもろまち商店 塩こぶきゅうり

はい、ベトナム帰りの玉ちゃんリクエストの島らっきょうの天婦羅

うちな~料理がこいしいようで、お塩を付けておいしくいただいてましたよ。

おもろまち商店 島らっきょうの天婦羅

お次も島らっきょう料理

島らっきょうの塩漬け、これはお酒との相性抜群よね

おもろまち商店 島らっきょうの塩漬け

他にも色々注文して食べたけど、写真はこれだけ、最後の一品は「牛すじ煮込み」

じっくり煮込まれた牛すじがおいしかった~

おもろまち商店 牛すじ煮込み

食事もそうですが、海外での展開、今後のビジネスについて色々話も聞け、有意義な飲み会となった「おもろまち商店」

今回初訪問でしたが、大満足の訪問となりました。

中々新都心まで足を運ぶ機会がありませんが、また機会があれば、飲みに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

おもろまち商店

おもろまち商店


住 所:沖縄県那覇市おもろまち4-9-2 オアシスグリーン 1F
TEL:098-863-5828
営業時間:17:00~翌1:00
定休日:年中無休
駐車場;あり


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
この記事へのコメント
島らっきょうの塩漬け、天ぷら美味しそうですね
行ってみたいです。
Posted by リフレ整骨院 at 2017年11月20日 11:16
初めまして。
この度は、天使ちゃんさんからのお口添えで、色々とお世話になり感謝しております。ありがとうございました。
わぁ…素敵なお店ですね。
内装も器もセンス良く、お料理もどちらも美味しそう…。
次回沖縄訪問の際に是非足を運んでみたい一軒です。
ご紹介ありがとうございます。
Posted by せまるはこがめ at 2017年12月02日 17:02
☆リフレ整骨院さん

コメントありがとううございます。
久しぶりのログインでコメント今気づきました(^-^;
ここおいしかったですので、機会があれば行ってみてください
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2017年12月13日 20:46
☆せまるはこがめさん

返信が遅くなり申し訳ございません(^-^;

天使ちゃんから聞いてますので、また何かありましたらお声かけください。
お店の方も、いい感じのお店でしたので沖縄に来る際は是非足を運んでみてください(*´д`*)

それでは、コメントありがとうございました。
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2017年12月13日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。