マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

栄町飲み歩き!『刺身居酒屋 花咲か爺さんの家』ブロガー梯子酒1件目で訪問しうまい料理と酒と三線と歌に酔いしれる

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家 マグロのさしみ

え~半年前にダイジェスト版で書きましたが(-_-; 約1年前の6月某日、県内の有名グルメブロガー、や~さん堂のまたやんさんと、くまんちゅ(熊人)の気まぐれ備忘ログのくまぽんさんと栄町梯子酒1件目で訪問した「刺身居酒屋 花咲か爺さんの家」

またやんさんチョイスの「刺身居酒屋 花咲か爺さんの家」うまい料理にお酒、そして奏でる三線と歌に酔いしれた、素敵なお店でしたので、今更ながら改めてのご紹介です(*´д`*)

ということで、久々の3名飲み1件目に訪問した、またやんさんチョイスの「刺身居酒屋 花咲か爺さんの家」

18時59 分までの入店で”無制限コース”なるお得なコースが2,300円ということで、どうにか遅れることなくお店に到着

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家
刺身居酒屋 花咲か爺さんの家
住 所:沖縄県那覇市大道172-31
TEL:090-1179-6160
営業時間:17:30~22:00
定休日:日曜日
駐車場:なし ※近くにコインPあり

店内はこんな感じ!

平日の19時前ですが、既に常連さんらしい団体のお客さんも宴会しておりました。

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家 店内

こちらは壁際のカウンター席!

ここも、時間とともにあっという間に埋まり、訪問30分後には満席でしたよ。

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家 カウンター席

そして店内入口入って右手のこのコーナー

後で紹介しますが、三線を奏でる、いわばステージ、この日も三線で盛り上がるステージもありました。

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家 三線ステージ

はい、ひと通り店内を紹介したあとは、この日の「無制限コース」の紹介!

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家 無制限コース料金表

無制限コース料金表(前払制)

男性2,800円⇔女性2,500円
※但し 18時59分までにご入店のお客様は
男性2,300円⇔女性2,000円です
・魚中心のおまかせ料理⇒食べ放題
・泡盛(菊之露・残波・久米仙)⇒飲み放題
・ビール(サントリー金麦)⇒300円(但し、1杯目は無料)
・ハイボール・チューハイ・ウーロン茶他
 ソフトドリンク⇒200円(但し、1杯目は無料)
※刺身・天ぷら持ち帰り注文⇒500円~
※趣味の飲み物持ち込みOK!(ビール等ソフト除く)

凄くないですか?無制限食べ飲みコースが通常よりもさらにお安く2,300円です(@@)

と、驚きつつも、18時59分までに入店し、無制限コースで飲み会スタートです!

まずは、1杯は無料のビール(サントリー金麦)で乾杯です♪

冷えっ冷えのジョッキに注がれた金麦をグビッと飲み干す プッハ~ うんめぇ~

この日はじめの うんめぇ~出ました(*´д`*)

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家 サントリー金麦

さ~ 金麦で乾杯したあとは、魚中心のおまかせ料理が、怒涛の如く運ばれてきましたのでひと通りご紹介!

まずは、一番初めに運ばれて来た「マグロのみそ和え」

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家 マグロのみそ和え

キャベツや玉ねぎとマグロを和えたみそ和えはうんめぇ~

早速2度目の うんめぇ~です(*´д`*)

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家 マグロのみそ和え

続きまして~ マグロのさしみ~

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家 マグロのさしみ

マグロのさしみはといいますと、このワサビを醤油に溶かして、チョチョンとつけて~

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家 醤油

パクっといただく

刺身居酒屋というだけあって、マグロは新鮮でうんめぇ~ あっ3回目のうんめぇ~です(*´д`*)

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家 マグロのさしみ

マグロのみそ和えを食べ~のマグロのさしみを食べ~のしているうちにあっという間に1杯目の金麦を飲み干し、ここいら辺で飲み放題の泡盛にチェンジです。

選べる泡盛はこちら、左から残波の黒(通称残黒)、中央にお立ちの久米仙ブラウン(通称久米ブラ)そして右端の菊之露ブラウン(通称菊ブラ)

この中から今回選んだのは、満場一致で残黒に決定です♪

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家 飲み放題 泡盛

でね、マエダマエダはロックでグビィグビィ

残黒は度数も25度だし、飲み易いのでロックがうまい~

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家 残黒

泡盛に切り替えた早々

インパクトのあるお料理「鮪のフライ」が登場です。

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家 鮪のフライ

これ珍しくね? マエダマエダは初遭遇、マグロをカラッと揚げて、マヨネーズと一味をたっぷり掛かけた一品でしたが、これまたうんめぇ~(*´д`*)

あっというまに4度目のうんめぇ~出ました

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家 鮪のフライ

うんめぇ~うんめぇ~言うていたら、店内は大盛り上がり!

お隣で宴会していた団体さんの、池田卓似のイケメンにぃにぃが三線弾いてくれましたよ。

たしか安里やゆんただったような?てぃんさぐぬ花だったような?

とにかく更に大盛り上がりです。

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家 三線

三線の音色と歌を聞き、大盛り上がりの中運ばれて来た一品~

魚やゴーヤーなどの、衣が分厚いうちな~天ぷら

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家 天ぷら

この天ぷらが、衣まで味がついてうんめぇ~

またまた うんめぇ~出ましたが、マエダマエダはゴーヤー天ぷらに喰らいつく(*´д`*)

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家 天ぷら

いや~ もう食べられない

おなかいっぱいと言っていたら運ばれて来た ジューシー

正直無理やり食べたジューシーですが、これまたうんめぇ~(*´д`*)

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家 ジューシー

からの~ 〆のあら汁

(_Д_)アウアウアー 状態でしたが、フーチバー入りのあら汁、これまたうんめぇ~

最後の最後までうんめぇ~出ました。

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家 あら汁

宴もたけなわ、お腹も気分も満たされた時に、この日喉の調子が悪いから唄わないと言っていた大将

厨房の仕事も落ち着き、予定外の演奏を披露してくれました。

大将の三線と歌で、更に大盛り上がりで1次会は終了です。

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家 三線

あっ、うんめぇ~うんめぇ~言うてましたが、無制限の食べ放題、量が半端ね~

おじさん3名頑張りましたが、こんな感じ(-_-;

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家

食べきれないほどのお料理に、飲み放題のお酒、それに盛り上げの三線と歌に酔いしれた、そんな訪問となりました。

うん、また行きたいと思います。そしてまた楽しみたいと思います。ごちそうさまでした。

ちなみに、うんめぇ~、って何回言ったでしょうかっ → 正解はこちら

刺身居酒屋 花咲か爺さんの家
刺身居酒屋 花咲か爺さんの家
住 所:沖縄県那覇市大道172-31
TEL:090-1179-6160
営業時間:17:30~22:00
定休日:日曜日
駐車場:なし ※近くにコインPあり


正解は 7回 でした。

正解したあなたに幸あれ(*´д`*)



同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
この記事へのコメント
うちのすぐ近所で仕事の時間なのでまだ行ったことがなかったさ~!
タイミングがあえば行ってみようと思います、情報ありがとうございました(*≧∇≦)ノ
Posted by 代表戸締り役!代表戸締り役! at 2019年08月26日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。