マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!那覇市久茂地にある『美食ダイニング えん沖縄』もずくも入った絶品あぐーすき焼きをおいしくいただく

美食ダイニング えん沖縄 あぐーすき焼き

今年の8月8日に久茂地に移転オープンした「えん沖縄」で今年初となる多分メニューには無い「あぐーすき焼き」を食べて来ました。

途中参加での飲みの場でしたが、すき焼き以外に厳選された海の幸や、肉料理などうまい料理とうまい酒で今回も大満足の訪問となりました。

美食ダイニング えん沖縄
住 所:那覇市久茂地3丁目16番地19号 エステート久茂地201 地図はこちら
TEL:098-941-7588
営業時間:ディナー18:00~25:00(L.O.24:00)(ドリンクL.O.24:30)
定休日:年中無休
H P:http://en-okinawa.com/
まずは、途中参加ということで、飲みかけですがorz駆けつけ乾杯のビールとお通しの生牡蠣から!

美食ダイニング えん沖縄<br />

お通しが生牡蠣ってすごいね!毎度ながら感激です(^0^)

美食ダイニング えん沖縄 お通し 生牡蠣

途中参加だったため、テーブルにはちょうど程よい感じで色んな料理が運ばれてきてましたので紹介!

美食ダイニング えん沖縄

個別に紹介すると、まず「ホタテバター焼き」と「あぐーソーセージ」

美食ダイニング えん沖縄 ホタテバター焼き 美食ダイニング えん沖縄 あぐーソーセージ

続いて、「沖縄牛サイコロステーキ」と「オリジナルソーセージ」!2種類目のソーセージは何か覚えてません(^^;が、めちゃくちゃうまかった

美食ダイニング えん沖縄 沖縄牛サイコロステーキ 美食ダイニング えん沖縄 ソーセージ

そして、鮮度抜群なうみぶどう、ハモなども入った「刺盛り」がこちら!

美食ダイニング えん沖縄
※刺盛りは画像が無かったのでじゃがさんの記事からパクリました(^^;

そして、そして今回のメイン「あぐーすき焼き」メニューには無いので、事前予約か確認をしないと食べれませんが、もずくと食べる絶品すき焼きがこちら!

美食ダイニング えん沖縄 あぐーすき焼き

その他の食材を個別でも紹介!まずは「もづく」と「えのき、しめじ、しいたけ」などなど

美食ダイニング えん沖縄 もずく 美食ダイニング えん沖縄

厳選素材を鍋に入れ程よく火を通したらいただきます。とろけるアグー肉ともずくやきのこ類がうまい!

美食ダイニング えん沖縄 あぐーすき焼き

最後は「沖縄牛の石焼きチーズ黒カレー」で〆!これも焦げと一緒に食べる絶品メニューです。

美食ダイニング えん沖縄 沖縄牛の石焼きチーズ黒カレー

こだわりの沖縄牛から、厳選された海の幸、今回は注文してない鶏料理まで、すべての食材にこだわった「美食ダイニング えん沖縄」那覇・久茂地で飲むなら是非一度は行ってもらいたいお店です。ごちそうさまでした。

あっちなみに、平日問わずいつもいっぱいしてますので、事前予約をした方が確実です。

【美食ダイニング えん沖縄の関連記事】









美食ダイニング えん沖縄

美食ダイニング えん沖縄
住 所:沖縄県那覇市久茂地3丁目16番地19号 エステート久茂地201
TEL:098-941-7588
営業時間:ディナー18:00~25:00(L.O.24:00)(ドリンクL.O.24:30)
定休日:年中無休
H P:http://en-okinawa.com/

大きな地図で見る


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。