マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!那覇市久茂地にある『美食ダイニング えん沖縄』接待同席訪問でうまい料理をたらふく食べて大満足の訪問でした

美食ダイニング えん沖縄 ステーキ

え~訪問したのは10月中旬、とある接待の席に同席させていただき訪問した「美食ダイニング えん沖縄」

久々の訪問でしが、相変わらずのうまい料理とうまい酒、そして店長が演奏する三線の音色に酔いしれた、楽しい飲み会のお話しです。

美食ダイニング えん沖縄
住 所:那覇市久茂地3丁目16番地19号 エステート久茂地201 地図はこちら
TEL:098-941-7588
営業時間:ディナー18:00~25:00(L.O.24:00)(ドリンクL.O.24:30)
定休日:年中無休
H P:http://en-okinawa.com/
ということで、訪問した10月某日の「美食ダイニング えん沖縄」

土曜日の夕方19:00という、少しだけ早い時間からの飲み会がスタートです。

美食ダイニング えん沖縄

これは前回訪問時の使いまわしですが、今回も店内奥の同じような座敷の個室で飲みました。

美食ダイニング えん沖縄 座敷席

メニューもチェックし忘れたので、前回の使いまわし(-_-;

でも、大概おすすめの料理ガッツリいただきましよ(*´д`*)

美食ダイニング えん沖縄 フードメニュー

これもね、使いまわし(-_-;

今回は県外の方が4名、この沖縄料理メニュー結構出てました。

美食ダイニング えん沖縄 フードメニュー

はい、まずはピンボケのオリオンビールで乾杯です♪

えん沖縄で飲む時は、いつもはプレモルですが、今回はオリオンビールです。

美食ダイニング えん沖縄 オリオンビール

ジャンジャン料理が運ばれてきましたが、まずはお通し

美食ダイニング えん沖縄 お通し

何かなコレ?

おしゃれな一品、おいしくいただきました。

美食ダイニング えん沖縄 お通し

そして、静岡県浜松の舞阪のしらす

これがめちゃめちゃうまいんです。そしてお酒にあうあう、これだけでも十分です

美食ダイニング えん沖縄 しらす

からの~ 海ぶどう

中々こんな時にしか食べない「海ぶどう」プチプチの触感はたまりません

美食ダイニング えん沖縄 海ぶどう

続きまして~ 沖縄料理の代表格「にんじんしりしりー」

しりしり機でおろされたにんじんが、玉子と合わさって甘さ倍増、ごはんが欲しくなるうまさです。

美食ダイニング えん沖縄 にんじんしりしり―

こういうやつも出ました。

刺身の盛り合わせ、マグロと、イラブチャー、そしてもう一品の三種盛り

ワサビを乗せて、醤油をちょんちょん、おいしくいただきました。

美食ダイニング えん沖縄 刺身盛り合わせ

はははい、島らっきょうの天ぷら~

カリッと揚がった島らっきょうの天ぷらは、お塩につけておいしくいただきました。

美食ダイニング えん沖縄 島らっきょう天ぷら

まだまだ続くよ~

お次は、地鶏の炭火焼きみたいなこんなやつ、すりおろしのニンニクを付けておいしくいただくやつね(*´д`*)

美食ダイニング えん沖縄 地鶏の炭火焼き

アップでもどうぞ、熱々の鉄板の上でおいしそうに並んでました。

熱々をおいしくいただきましたよ

美食ダイニング えん沖縄 地鶏の炭火焼き

まだまだ~ これいいよ!グルクンのから揚げ

初めて見ましたが、身をひと口大にカットして揚げているので、食べやすいし見た目もお味もグッドでした。

美食ダイニング えん沖縄 グルクンのから揚げ

最後はこちら~ 和牛ステーキだはず

味は最高でしたが、何かわからず、もとぶ牛かな?

美食ダイニング えん沖縄 ステーキ

で、これをフランベしておいしくいただくのよ

ファイヤ~

美食ダイニング えん沖縄 フランベ

香りがお肉をより一層引き立たせます。

間違いなくうまいよ

美食ダイニング えん沖縄 ステーキ

最後は伊藤店長に三線のリクエスト、沖縄民謡を聞きながら、食べて飲んで、飲んでは食べて、大満足の訪問となりました。

今回は接待ということもあり、参加したみなさんも楽しめたようで、沖縄の料理とエンターテイメントを一度に満喫したい、そんな時にはおすすめのお店です。

また行きます、きっと行きます。ごちそうさまでした。

【美食ダイニング えん沖縄の関連記事】









美食ダイニング えん沖縄

美食ダイニング えん沖縄
住 所:沖縄県那覇市久茂地3丁目16番地19号 エステート久茂地201
TEL:098-941-7588
営業時間:ディナー18:00~25:00(L.O.24:00)(ドリンクL.O.24:30)
定休日:年中無休
H P:http://en-okinawa.com/


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。