マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!那覇市久茂地にある『美食ダイニング えん沖縄』グランドオープン前のブロガー試食会で絶品料理を堪能

沖縄牛厚切りステーキ(180g)

那覇市上之屋にお店を構え、何度も足を運んだ「えん沖縄」が7月3日に店名も新たに「美食ダイニングえん沖縄」として久茂地に新店移転オープンするということで、グランドオープン前のブロガー試食会に参加!

移転後の店舗では、沖縄牛、沖縄豚、沖縄鶏を中心に、今まで以上にこだわり抜いた厳選食材を提供するということで、今回は贅沢にその厳選素材を堪能してきました。

美食ダイニング えん沖縄
住 所:那覇市久茂地3丁目16番地19号 エステート久茂地201 地図はこちら
TEL:098-941-7588
営業時間:ディナー18:00~25:00(L.O.24:00)(ドリンクL.O.24:30)
定休日:年中無休
H P:http://en-okinawa.com/
まずは、今回新店舗のご自慢の厳選素材「沖縄牛」を使った2品!新たに導入された炭焼き台で炎を上げて絶妙な感じで焼かれたお肉はおいしくない訳はありません。

美食ダイニング えん沖縄

沖縄牛フィレステーキ(120g)と沖縄牛厚切りステーキ(180g)、特に厚切りなのに程よい焼き加減でやわらかい厚切りステーキは絶品!このボリュームでお値段は共に1,600円

沖縄牛フィレステーキ(120g) 沖縄牛厚切りステーキ(180g)

と、他の料理の紹介の前に、まずはビールで乾杯ということで、こんな時はちょっと贅沢に「プレモル」とお通しの「沖縄牛のしぐれ煮」 お通しもおしゃれでおいしく素敵でした。やわらかくてうまい(^0^)

プレミアムモルツ 沖縄牛のしぐれ煮

はい、それでは気を取り直してその他のおいしいメニューをご紹介!

厳選した島野菜をふんだんに使った「島野菜のシーザーサラダ」に、これは感動したのがこいつ!オニオンリングは当たり前ですが、玉ねぎをカットして花のように開いて揚げた「オニオンフラワー」感動ついでにお味も抜群でした。

島野菜のシーザーサラダ オニオンフラワー

まだまだ続きます!続いては、店長オススメの「まぐろ入りお任せえん握り」その日の厳選したネタを握った一品は間違いないでしょう!

まぐろ入りお任せえん握り

まだまだ続きます。お次は鶏料理!メニュー名が分りませんが、こちらも厳選素材をじっくり焼き上げた料理で牛にも勝る鶏料理うまし

えん沖縄 鶏料理 えん沖縄 鶏料理

今回は、料理のおいしさにばかり気を取られ、店内の様子を撮るのを忘れてしましましたが、炭火焼きでじっくりお肉を焼く厨房を見ることが出来るカウンター席から、4名がけの椅子席、そしてゆっくり落ち着ける掘りごたつの座敷席まであり、おいしい料理を食べながらゆっくりとお酒が飲める素敵な店内でした。

正式なグランドオープンは末広がりの8月8日(木)ということですので、久茂地でお酒を飲む方は、うまい料理とうまい酒を堪能できる「美食ダイニング えん沖縄」是非チェックして足を運んでらいたいですね。

【美食ダイニング えん沖縄の関連記事】









美食ダイニング えん沖縄

美食ダイニング えん沖縄
住 所:沖縄県那覇市久茂地3丁目16番地19号 エステート久茂地201
TEL:098-941-7588
営業時間:ディナー18:00~25:00(L.O.24:00)(ドリンクL.O.24:30)
定休日:年中無休
H P:http://en-okinawa.com/

大きな地図で見る


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。