マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

ステーキ食べ歩き!【番外編】『ペッパーランチ 横浜中華街店』横浜中華街まで行ってまさかのステーキをおいしくいただきました

ペッパーランチ 横浜中華街店 ワイルドジューシーカットステーキ

昨日の横浜中華街の続きですが、中華ならぬ「ペッパーランチ」でまさかのステーキランチ♪

お昼12時半頃訪問し、お腹もそんなに空いてませんでしたが、サラダ、味噌汁も付いたランチでお得な「ワイルドジューシーカットステーキ」をガッツリおいしくいただきました。

ペッパーランチ 横浜中華街店
住 所:神奈川県横浜市中区山下町112-4 地図はこちら
TEL:045-232-4629
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
駐車場:なし

ということで、横浜中華街を散策したあと、山下公園を散歩し、日本郵船氷川丸・横浜マリンタワー・ホテルニューグランドを見た後に訪問した「ペッパーランチ 横浜中華街店」

ちなみに、何を食べるか相談したのち、肉喰うかということで、スマホで検索して一番近いこのお店に決定です(*´д`*)

ペッパーランチ 横浜中華街店

はい、店頭のランチメニューをチェックしつつ階段下りた地下1Fの店内に。。。

ペッパーランチ 横浜中華街店 ランチメニュー

一応、店内入り口横の懸垂幕の定番メニューもチェックね

ペッパーランチ 横浜中華街店 定番メニュー

店内はこんな感じ♪

今回座ったテーブル席がこんな感じ、黄緑のかわいらしい椅子に座って、野郎3名でステーキランチです。

ペッパーランチ 横浜中華街店 テーブル席

テーブル席の壁に描かれたこんなグローバルな絵

いい感じです。

ペッパーランチ 横浜中華街店

そして、テーブル席に座り激写したカウンター席

訪問したのが平日ということもあり、スーツ姿のサラリーマン風の方など、おひとり様ランチの男性客もちらほらいました。

ペッパーランチ 横浜中華街店 カウンター席

早速お席に着き、テーブルに置かれたメニューもチェック

定番メニューは種類が豊富で、お得なセットメニューもありました。

ペッパーランチ 横浜中華街店 定番メニュー

そして、ランチメニュー

各種ステーキからハンバーグまで、6種類ほどから選べ、大盛無料のライスに、ランチではサラダと味噌汁までついてます。

その中から、熟成期間をもうけ美味しく仕上げているという、アンガスCAB ワイルドジューシーカットステーキ200gをチョイス

ペッパーランチ 横浜中華街店 ランチメニュー

注文を終えた後は、卓上の調味料チェック

辛口と甘口の2種類のステーキソースに、タバスコ、おろしにんにく、塩、粗挽きブラックペッパーがセッティングされてました。

ちなみに、塩と胡椒は蓋が逆でした(-_-;

ペッパーランチ 横浜中華街店 調味料

はい、まず運ばれて来たフレッシュサラダ

レタスの上に、千切りされた、大根、ニンジン、そしてきゅうりが乗ったサラダがドーン

ペッパーランチ 横浜中華街店 サラダ

一緒に運ばれて来た、選べるドレッシングがこちら!

シーザーに、多分和風ドレッシング、そしてサウザンドアイランドの3種類から選べます。

ペッパーランチ 横浜中華街店 ドレッシング

この日の気分はシーザードレッシング

たっぷりのかけておいしくいただきましたよ。

ペッパーランチ 横浜中華街店 サラダ

はい、お次はお味噌汁

油揚げとネギの入ったお味噌汁、ステーキと味噌汁って合うんですね(*´д`*)

ペッパーランチ 横浜中華街店 味噌汁

サラダと味噌汁を啜っていると運ばれて来たメインの「ワイルドジューシーカットステーキ」が登場

付け合わせのコーンもうまそうです。

ペッパーランチ 横浜中華街店 ワイルドジューシーカットステーキ

名前の通りワイルドにカットされた「ワイルドジューシーカットステーキ」

ステーキの上には、ステーキバターと、お店の売りであろう、ブラックペッパーがたっぷりふりかかってます。

ペッパーランチ 横浜中華街店 ワイルドジューシーカットステーキ

付け合わせのコーンもたっぷり

ペッパーランチ 横浜中華街店 コーン

大盛も無料でしたが、普通盛のライス

ツヤッツヤのおいしいライスは、肉を食べつつ一緒にいただきました。

ペッパーランチ 横浜中華街店 ライス

はい、熱々の鉄板の上で両面お好みに焼き上げたらいただきます。

ペッパーランチ 横浜中華街店 ワイルドジューシーカットステーキ

ソースは辛口と甘口両方をちょちょっと付けて、味比べしつついただく

ペッパーランチ 横浜中華街店 ワイルドジューシーカットステーキ

お腹も空いてませんでしたが、柔らかお肉はペロッと平らげるほどおいしかったです。

昔は沖縄にも店舗がありましたが、今は撤退、ステーキブームに乗ってまた沖縄に出店すればいいのにな?と思った訪問でした。

いつ食べられるか分かりませんが、また機会があれば訪問したいと思います。ごちそうさまでした。

ペッパーランチ 横浜中華街店
ペッパーランチ 横浜中華街店
住 所:神奈川県横浜市中区山下町112-4
TEL:045-232-4629
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
駐車場:なし


同じカテゴリー(焼肉・ステーキ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。