マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

ステーキ食べ歩き!那覇市辻にある『ステーキハウス88 辻本店』初詣の帰りにテンダーロインステーキをおいしくいただく

ステーキハウス88 辻本店 テンダーロインステーキ

ここ数年、年明けの初詣の帰りは必ずステーキのマエダマエダ家

今年も例外なく、昨年同様ジャッキーにより、あまりにもすごい行列に退散、ステーキハウス88 辻本店で40分待って、ジューシーなテンダーロインステーキを新年食べ歩き一発目でおいしくいただいてきました。

ステーキハウス88 辻本店
ステーキハウス88 辻本店
住 所:沖縄県那覇市辻2-8-21
TEL:098-862-3553
営業時間:日曜日~木曜日 AM11:00~翌AM4:00(L.O.3:45)
     金~土曜日・祝祭日の前日 AM11:00~翌AM6:00(L.O.5:30)
駐車場:あり

ということで、呼ばれるまでの間、店頭のショーケースで何を食べるか品定め!

ステーキハウス88 辻本店

新年早々、肉食うべ~とヨダレを垂らし待つこと40分ほどで、ようやく名前が呼ばれました。

みんな考えることは一緒なのね、ステーキってすごいね

ステーキハウス88 辻本店

外には行列出来てましたが、もちろん店内は満席!

なので、まずは厨房上のSTEAK★HOUSE88の年を撃写

今回は、家族ふた手に別れ、このネオン前の2名席で長男と二人でお食事です。

ステーキハウス88 辻本店 店内 ネオン

そのテーブル席から撮った店内はAサインが眩いです。

ちなみに、どこを見ても、ステーキをおいしそうに食べるお客さんでいっぱい

ステーキハウス88 辻本店 店内

こちらは店内壁に貼られたメニューボードあたり

本当にどの席も満席、一瞬手前のテーブル席は空きましたが、次のお客さんがすぐに入ってきましたよ。

ステーキハウス88 辻本店 店内

早速テーブルに置かれたメニューをチェック!

入店前からステーキを食べることを決めていましたが、とりあえずチェックね(*´д`*)

88オリジナルの、和風88ステーキや特上サーロインステーキなどもありましたが、別のメニューで当店イチオシだった「テンダーロインステーキ」に決定!

ちなみに、200g通常2,500円が辻本店限定特化2,300円でした。

長男は柔らかミスジステーキ シングル180g 1,800円に決定♪

ステーキハウス88 辻本店 メニュー

その他、メニューはこんな感じ

チビ助達二人は、お子様セット、母ちゃんはエビフライ・カキフライ・白身魚のフライ3種入ったコンビネーションフライをチョイス

ステーキハウス88 辻本店 メニュー

ちなみに、こんなキャンペーンメニューもありましたよ。

和風88ステーキ 安くておいしそうです。

ステーキハウス88 辻本店 メニュー

はい、たくさん置かれた卓上調味料

色々な用途で使い分け、今回もステーキソースやら何やら重宝しました。

ステーキハウス88 辻本店 調味料

そうこうしているうちにまず運ばれて来たセットのサラダ!

キャベツの千切りに、コーン、トマトが入った一品、ドレッシングをたっぷりかけていただく。

ステーキハウス88 辻本店 サラダ

そしてスープ♪

ステーキハウス88 辻本店 スープ

お決まりのスープにはこれね!ブラックペッパー

ステーキハウス88 辻本店 ブラックペッパー

こいつをこれでもか、というほどたっぷり入れて。。。

味もわからないほど入れまくる~

ステーキハウス88 辻本店 ブラックペッパー

それをスプーンですくって飲む

うめぇ~

ステーキハウス88 辻本店 スープ

はい、今度はステーキの紹介と思いきや、順番よく運ばれて来た家族の注文の品々!

まずは母ちゃんが注文したエビフライ・カキフライ・白身魚のフライ3種入った「コンビネーションフライ」1,350円

単品メニューなので、ライスは別注文です。

ステーキハウス88 辻本店 コンビネーションフライ

お次は、チビ助達二人が注文した「お子様セット」

ウインナー、唐揚げ、ポテト、エビフライ、ミートボール、オムライス、ポテトサラダなどなど、ちびっこが喜ぶメニューだらけ、しかも スープ付で750円~

ステーキハウス88 辻本店 お子様セット

そして嫁が注文した「エビフライ&テンダー」

テンダーステーキS100gにエビフライ2尾ついて1,900円、エビフライ好きの嫁にはピッタリのやつ(*´д`*)

ステーキハウス88 辻本店 エビフライ&テンダー

そんでもって長男チョイスの「ミスジステーキ」

柔らかミスジステーキは180gで1,800円、肉好き・育ち盛りの長男、うまかったようです。

ステーキハウス88 辻本店 ミスジステーキ

ほい、最後はマエダマエダチョイスの「テンダーロインステーキ」

ステーキハウス88 辻本店 テンダーロインステーキ

鉄板がジュージューいって運ばれてきました!

メインのテンダーロインステーキ、焼き加減はミディアムでね

ステーキハウス88 辻本店 テンダーロインステーキ

添え物のポテトも皮付きのやつ

ステーキハウス88 辻本店 ポテト

あと、他ではあまり見られない、インゲンとにんじんスティック

これがまたお肉との相性抜群だね。通常は玉ねぎとかコーンですが、これアリです。

ステーキハウス88 辻本店 テンダーロインステーキ

今回はあえてNo.1ソースをたっぷりかけてまずひとくち!

うまいっ、焼き加減も最高、ソースとの相性も抜群、うまうまです。

ステーキハウス88 辻本店 テンダーロインステーキ

肉をほおばり、このライスを食べる

お肉はあっという間に、ペロッとたいらげました。(^0^)

ステーキハウス88 辻本店 ライス

と、ここからは長男が食べたいと行った別腹のタコス

このタコスがまたうまいんだな~

ステーキハウス88 辻本店 タコス2P

2Pで400円のタコスは長男と1個ずつ。。。

2種類のソースから、マエダマエダは右側の辛い方のソースをたっぷりかけていただく

ステーキハウス88 辻本店 タコスソース

みよ、真っ赤に輝く激辛ソース

トマトの赤をも消し去る真っ赤に輝くソースをたっぷりかけてかぶりつき、辛さの中のうまさ、おいしくいただきました。

ステーキハウス88 辻本店 タコス

ふぅ~ 信念初の食べ歩き訪問で訪れた「ステーキハウス88 辻本店」

安定のうまさに大満足の訪問となりました。お会計も出してもらったし、文句なし(*´д`*) また食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

ステーキハウス88グループの関連記事
焼肉食べ歩き!那覇市辻にある『焼肉88(エイリーエイ)』88グループ唯一の焼肉屋で黒毛和牛など食べ放題で食べまくり大満足
ステーキ食べ歩き!那覇市辻にある『ステーキハウス88 辻本店』初詣の帰りにテンダーロインステーキをおいしくいただく
沖縄でステーキを食べる!那覇市辻にある『ステーキハウス88 辻本店』キャンペーン中のミスジステーキをおいしくいただく
タコライス食べ歩き!『ステーキハウス88 辻本店』ステーキ専門店で提供しているタコライスとタコスをおいしくいただく


ステーキハウス88 辻本店
ステーキハウス88 辻本店
住 所:沖縄県那覇市辻2-8-21
TEL:098-862-3553
営業時間:日曜日~木曜日 AM11:00~翌AM4:00(L.O.3:45)
     金~土曜日・祝祭日の前日 AM11:00~翌AM6:00(L.O.5:30)
駐車場:あり


同じカテゴリー(焼肉・ステーキ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。