マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!那覇市松尾にある『お食事処 信 のぶ』食事で訪問したお店でうまいつまみとヘリオスのくらを飲む

お食事処 信 のぶ ヘリオスくら

いや~第一牧志公設市場っていいね!2階の食堂「さくら亭」でゴーヤードライを飲みまくった帰りに食事で寄った「お食事処 信 のぶ」

お目当ての沖縄そばは、遅い時間で売り切れでしたが、うまいつまみ食べたもんだから、ここでもお酒を飲みまくり、しかもヘリオスのくら~

お食事処 信 のぶ
住 所:沖縄県那覇市松尾2-9 地図はこちら
TEL:080-1545-9021
ということで、まずは店頭のどでかい「沖縄そば 400円」の垂れ幕に惹かれお店へGO!

お食事処 信 のぶ

ちなみに、店先にはおしゃれなカウンター席もありましたが、店内で食べることにし中へ。。。

お食事処 信 のぶ カウンター席

店内入ってすぐのカウンター席!

既に常連さんらしきお客さんがカウンターで一杯やってました。

お食事処 信 のぶ カウンター席

カウンター越しの棚には泡盛の甕や一升瓶などが並び、お酒もガンガン飲めます。

お食事処 信 のぶ

こちらは今回座ったテーブル席!

手作り感があり、木の温もりすら感じられるテーブル席はいい感じでしたよ。

お食事処 信 のぶ テーブル席

そのテーブル席の壁はこんな感じ!

なんと、ここにも「ゴーヤードライ」のポスターがありました~

お食事処 信 のぶ

その他、壁に掛けられた味のある久葉笠がかけられてます。

お食事処 信 のぶ 久葉笠

こちらがメニュー

壁に掛けられた一枚板に手書きで書かれたメニューも渋いね

お食事処 信 のぶ メニュー

とここで、沖縄そばを頼むと時間的にないということで、つまみの砂肝炒めとソーメンチャンプルーを注文

飲み物は何とこれ!若い頃よく飲んだ泡盛ヘリオスのくら~

しかもキンキンに冷えたジョッキでグビィグビィいきます。

お食事処 信 のぶ ヘリオスくら

おつまみ~

お食事処 信 のぶ 砂肝炒め

この砂肝、めちゃくちゃやわらかいんです。

砂肝のコリコリ食感が大好きですが、この柔らかくしんなりした砂肝は新しい食感でグゥ!

お食事処 信 のぶ 砂肝炒め

ソーメンチャンプルーも最高♪

お食事処 信 のぶ ソーメンチャンプルー

べちゃべちゃせず、サラサラでしっかり味のついたソーメンチャンプルーは絶品でした。

少しのつまみですが、飲みやすくうまいヘリオスのくらのおかげで、しま~をグビィグビィいっちゃいました。

お食事処 信 のぶ ソーメンチャンプルー

初訪問のお店ですが、うまいつまみに、久々に飲みやすくてうまいヘリオスのくらも飲み大満足。

今度は今回食べそこなった、気になる沖縄そば400円を食べにまた行きたいと思います。ごちそうさまでした。

【お食事処 信 のぶの関連記事】









お食事処 信 のぶ
お食事処 信 のぶ
住 所:沖縄件那覇市松尾2-9
TEL:080-1545-9021


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。