マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄弁当!浦添市城間にある『さかえ食品』具沢山でうまいと噂の気になっていたみそ汁を買って自宅ででおいしくいただきました

さかえ食品 みそ汁

ここ最近は、コロナ禍の影響もあり、テイクアウト弁当率があがってますが、そんな中良く訪問する「さかえ食品」

今回は、数あるお弁当の中から、具沢山でうまいと噂の味噌汁をやっと購入♪

自宅ランチでおいしくいただきましたよ(*´д`*)

さかえ食品
さかえ食品
住 所:沖縄県浦添市城間3-7-5
TEL:098-875-4027
営業時間:6:00~15:00
定休日:日曜日
駐車場:なし

ということで、訪問したのは昨年末の某日!

いつもの如くお客さんでいっぱいのお店の前に車を停め、ご入店♪

店内の写真撮り忘れたので前回の使い回しですが、中央の袋に包まれたやつ!

おばちゃんに確認したら、それがみそ汁だったため、みそ汁を購入しました(*´д`*)

さかえ食品 店内 弁当

早速自宅に帰り袋を開封!

ごはんが上に、下にはみそ汁が入ってます

さかえ食品 みそ汁

袋から取り出したごはん!

さかえ食品ごはん

そして、メインのみそ汁~

大きな器に入ったみそ汁は、汁がこぼれない様にラップでくるまれてます。

さかえ食品 みそ汁

改めて、みそ汁弁当の全容はこちら!

さかえ食品 みそ汁

パッカ~ン!

上段のごはんは、ごはんの他、てんぷらと唐揚げ、そして梅干しがついてます

さかえ食品 ごはん

メインのみそ汁もどうぞ!

見るからに具沢山なみそ汁が大きな器に入ってます

さかえ食品 みそ汁

具材はというと、まずはひと口大にカットされた豆腐

さかえ食品 みそ汁 豆腐

そして豚肉やにんじん

にんじんなども食べ応えのある大きさです

さかえ食品 みそ汁 にんじん 豚肉

お次は、ポークに大根、そして葉野菜としてデークニーバー(大根の葉)が入ってました

さかえ食品 みそ汁 ポーク 大根 大根葉

微妙に入っていた、可愛らしピンクと白のかまぼこも入ってましたよ(*´д`*)

さかえ食品 みそ汁 かまぼこ

最後は、食べ進めるとお目見えした玉子~

他にはみそ汁には珍しいじゃがいもも入っており、超具沢山で具の種類も豊富(*´д`*)

さかえ食品 みそ汁 玉子

はい、いい塩梅のみそ汁は具沢山で噂通りのおいしさでしたが、温めてから食べたらもっとおいしかったはず(*´д`*)

お弁当になっているため汁が覚めているので、味が半減したかな?という感じでした

今のところ、すべての弁当に置いてミニそばがついてボリュームも満点、いつも行くと迷いますが、又通い続けて色々なお弁当を食べたいと思います。ごちそうさまでした。

さかえ食品の関連記事
沖縄弁当!浦添市城間にある『さかえ食品』具沢山でうまいと噂の気になっていたみそ汁を買って自宅ででおいしくいただきました
沖縄弁当!浦添市城間にある『さかえ食品』いつも行列が出来ているお店のチキンカツカレーをお持ち帰りでおいしくいただきました
沖縄弁当!浦添市城間にある『さかえ食品』噂のお店にお初訪問でボリューム満点なハムカツ入りのお弁当をおいしくいただきました


さかえ食品
さかえ食品
住 所:沖縄県浦添市城間3-7-5
TEL:098-875-4027
営業時間:6:00~15:00
定休日:日曜日
駐車場:なし


同じカテゴリー(弁当)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。