マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄弁当!浦添市勢理客にある「KITCHEN MFMC」すぐに売り切れるお弁当屋の日替わりゴーヤー弁当をおいしくいただく

KITCHEN MFMC ゴーヤー弁当

今日は、コロナ禍の中今年6月初旬に浦添市勢理客にオープンしたお弁当屋「KITCHEN MFMC」

訪問したのは、オープンからひと月経った7月某日、ようやく訪問できおいしい日替わりのゴーヤー弁当をおいしくいただきました(*´д`*)

KITCHEN MFMC
KITCHEN MFMC
(キッチン エムエフエムシー)

住 所:沖縄県浦添市勢理客2-18-12
TEL:090-6864-4689
営業時間: 8:00~(朝めし)
     10:30~(昼弁当)※売り切れ次第終了
定休日:日曜日
駐車場:なし

ということで、事前情報を聞きつけ、浦添市勢理客高架橋下、白い瓦屋根の古民家を改装したお店に訪問♪

駐車場が無いので、お店の前にさっと路駐しお弁当を買います

木目の板に「KITCHEN MFMC」って

前島なんとかの略って言っていた気がしますが忘れました(-_-;

KITCHEN MFMC 看板

店内には、イートイン用のテーブルと椅子が置かれた、お洒落な内装です。

KITCHEN MFMC 店内 イートインスペース

壁にも「MFMC」と、お洒落で上等!!

何か知らんけど、センスを感じます(*´д`*)

KITCHEN MFMC 店内

店内には、まだ提供はしてないようですが、今後提供するのか、ビールサーバーがありました。

夜飲めたら雰囲気も良いのでいいね

KITCHEN MFMC ビールサーバー

こちらは厨房兼、注文カウンター

マエダマエダからしたら、にぃにぃ、ねぇねぇが注文分のお弁当だはず、バタバタと準備してましたよ

KITCHEN MFMC 店内

メニューはといいますと、日替わりで、店内の黒板にありました(@@)

この日は、チキンカツ弁当と、ゴーヤチャンプルー弁当の2種類です。

でね、訪問したのは11:30になるかならないか?

既に注文分で、ゴーヤー弁当であればどうにか大丈夫ということでご注文です。

KITCHEN MFMC メニュー

待っている間に、注文分のチキンカツ弁当があったので激写!

おいしそうです(*´д`*)

KITCHEN MFMC チキンカツ弁当

そうこうしているうちにマエダマエダが注文したゴーヤー弁当も出来上がったので、自宅に持ち帰りランチタイムです♪

今どきのお弁当屋では珍しい、お洒落なお弁当箱に入ってます

KITCHEN MFMC ゴーヤー弁当

パッカーン♪

お弁当箱の蓋をあけると、おいしそうなお弁当がお目見えです(*´д`*)

KITCHEN MFMC ゴーヤー弁当

メインのゴーヤーチャンプルー

豆腐もたくさん、苦みも少ないやさしい味のゴーヤーチャンプルーがこちら!

KITCHEN MFMC ゴーヤー弁当

はい、まずはメインのゴーヤーチャンプルーからいただきました。

KITCHEN MFMC ゴーヤー弁当

お次は、餃子と焼売

KITCHEN MFMC ゴーヤー弁当 餃子 焼売

餃子もうまい

KITCHEN MFMC 餃子

焼売だってうまい

手作りかね?

KITCHEN MFMC 焼売

その他、厚焼き玉子に、油味噌、口直し用の漬物も入ってました。

KITCHEN MFMC 厚焼き玉子

厚焼き玉子もおいしかったという(*´д`*)

KITCHEN MFMC 玉子焼き

見た目もお洒落なきんぴらごぼうもはいっており、味は上品でおいしいいのひとこと

KITCHEN MFMC きんぴらごぼう

そんなおかずを、お洒落にごまが振りかけられたごはんとおいしくいただきましたよ(*´д`*)

KITCHEN MFMC ごはん

量は多いとは言えませんが、やさしく繊細な味で、おいしいことは間違いなし

早い時間に行かないとすぐ売り切れてしまうので、電話予約か早い時間に訪問することをおすすめします。

何はともあれ、浦添においしい弁当屋が出来てうれしい限りです。おいしいお弁当ごちそうさまでした。

KITCHEN MFMC
KITCHEN MFMC
(キッチン エムエフエムシー)

住 所:沖縄県浦添市勢理客2-18-12
TEL:090-6864-4689
営業時間: 8:00~(朝めし)
     10:30~(昼弁当)※売り切れ次第終了
定休日:日曜日
駐車場:なし


同じカテゴリー(弁当)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。