マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

本部の山羊(ヒージャー)スポット!『田空の駅 ハーソー公園』たくさんの山羊(ヒージャー)と触れ合える最高の癒しスポット

田空の駅 ハーソー公園

え~先日に引き続き、訪問したのは昨年、2019年5月のゴールデンウィーク(-_-;
朝から各種イベントやら、北部エリアのグルメスポットを巡る子どもメインの観光の最中、どうしても寄りたくて急遽訪問した「田空の駅 ハーソリー公園」

ゴールデンウィーク期間中ということもあり、子ヤギとのふれあい体験で山羊(ヒージャー)と戯れたり、公園敷地内にいるたくさんの山羊(ヒージャー)にエサをやりながら触れ合い、楽しいひと時を過ごすことができました

山羊(ヒージャー)って、本当に癒される~(*´д`*)

田空の駅 ハーソー公園
住 所:沖縄県国頭郡本部町具志堅1334
営業時間:10:00~17:00
TEL:0980-48-3835
H P:http://denkuu.okinawa/

最新の山羊情報は「沖縄山羊情報局」で更新中!!
沖縄山羊情報局

山羊(ヒージャー)最新情報



ということで、この日、某施設の超恐竜体験を見て、本部のタコライス屋でランチをした後、目的地であるカフェに行く前に施設の前を通ったことで急遽訪問(*´д`*)

ゴールデンウィーク期間中だったので、施設内には、ふれあい体験コーナーがあり、既に多くのちびっこが山羊(ヒージャー)と触れ合ってました

当時のイベント情報>>> ふれあい体験

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)ふれあい体験

ふれあい体験コーナーの山羊(ヒージャー)がこんな顔してみているので、わしゃわしゃと、戯れてみましたよ

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)

ふれあい体験コーナーでしばし遊んだあとは、体験コーナー裏の山羊(ヒージャー)小屋を見学!!

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)小屋

近づいてみると、ひょっこり

かわいい山羊(ヒージャー)がエサを食べながら顔を出してきました(*´д`*)

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)

山羊(ヒージャー)小屋には、他にもたくさんの山羊(ヒージャー)がいます

みんなおいしそうにエサを食べてましたよ

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)

いいね~山羊(ヒージャー)はかわいい

と思っていると、山羊(ヒージャー)小屋の横に続く通路があり、なにやらみんなそこを進んでいます

もしやと思い、道に沿って進んでみると。。。

田空の駅 ハーソー公園

やばい、山羊(ヒージャー)だらけの、山羊(ヒージャー)広場がありました

あっち見ても、こっち見ても山羊(ヒージャー)だらけ(*´д`*)

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)

この施設2回目の訪問でしたが、前回訪問時もイベントで山羊(ヒージャー)汁食べて帰っただけで、こんな施設があるとは知りませんでした

しかも、エサやりも出来るんです!

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)エサ

多言語化された「ヤギのエサ」のPOP

子ヤギはあまり食べないのね

田空の駅 ハーソー公園 ヤギのエサ

そして、敷地内のMAPが掲示されてます

今記事を書いてて気づきましたが、牛舎もあったんだね、見てない(-_-;

田空の駅 ハーソー公園 MAP

ヤギのエサ

お値段100円なり

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)エサ

はい、BOXに100円を入れて、エサを購入~!!

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)エサ

エサを持って、山羊(ヒージャー)の前に行くと、山羊(ヒージャー)がゾロゾロ

みんな葉っぱを食べに寄ってきます

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)

あっちからも ゾロゾロ

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)

葉っぱをあげると ムシャムシャ

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)

子ヤギはあまり食べないと書かれていたが。。。

小さい子ヤギがかわいい顔して、ムシャムシャ葉っぱを食べてます

やっべ~ めちゃくちゃかわいいです(*´д`*)

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)

エサをあげないとこんな感じ

早くエサくれ的な、ふてぶてしい顔

ひゃ~ この顔もまたいいね(*´д`*)

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)

柵と柵の間から、かわいい顔を出してエサをおねだり

この瞬間にかわいいかわいいして山羊(ヒージャー)をちゃ~さわり~

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)

おっ こっちも

エサを持っているだけで、山羊(ヒージャー)の人気者です(*´д`*)

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)

むしゃむしゃ食べている山羊(ヒージャー)

かわいい~ね(*´д`*)

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)

立派な角が生えた大きな山羊(ヒージャー)もいます

大きくても、小さくても、食欲旺盛です

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)

やばい、山羊(ヒージャー)好きにはたまらない

癒される~

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)

この、小さな金網の間からも、ひょっこり顔を出すかわいさ

やばい、ここ山羊(ヒージャー)パラダイスです

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)

これは、広場にあった、意味不明なオブジェ?

チビ達がよじ登っていると、山羊(ヒージャー)がぬ~やがーじらーで見ています(*´д`*)

田空の駅 ハーソー公園

まだあるよ

癒しの山羊(ヒージャー)画像

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)

最後

何枚見ても、何回見ても、山羊(ヒージャー)はかわいい

本当に癒されます

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)

これは、広場の奥から撮った写真

広大な敷地に、山羊(ヒージャー)がたくさん

その他にも、小さく写る馬が見えますか?

田空の駅 ハーソー公園 山羊(ヒージャー)

施設のホームページによれば、与那国馬だそうですが、馬もいるんです

田空の駅 ハーソー公園 与那国馬

葉っぱをあげてみるも馬は食べなかったはず(-_-;
※1年以上のことなので記憶になし

ヤギのエサ(葉っぱ)だから、食べなかった気がします(*´д`*)

田空の駅 ハーソー公園 与那国馬

ちなみに、山羊(ヒージャー)、与那国馬以外に、この日見れませんでしたが、闘牛の牛もいるみたいですよ

詳しくは >>>公園の仲間たち

そんなこんなで、たくさんの山羊(ヒージャー)に癒された「田空の駅 ハーソー公園」

ここ、まじで山羊(ヒージャー)の癒されスポット、超おすすめです!!

本部なので遠くて、そうそう行くことが出来ませんが、山羊(ヒージャー)に癒されたくなったらまた遊びに行こうと思います

田空の駅 ハーソー公園
住 所:沖縄県国頭郡本部町具志堅1334
営業時間:10:00~17:00
TEL:0980-48-3835
H P:http://denkuu.okinawa/


同じカテゴリー(山羊(ヒージャー)スポット)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。